ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと新しいCD
8月8日(火) 晴れ

最近は、土砂災害が続いているので昨日の台風も心配でしたねぇ

今日は、一転してまた猛暑に戻るとか… 

鼻ベチャワンコには受難の季節が続きます~

ピンポォォォ~ン♬♬で届いたブツ
IMG_2990.jpg
第一弾、二弾に続き、30数年ぶりに出た第三弾!
IMG_2979.jpg
克也サンのMC、鈴木秀人サンのイラストに乗って
夏バージョンの達郎SONGが帰ってきました♫(^^♪

で、ワンコに自慢する
IMG_2986a.jpg
L「おいら、車の中でいつも聴いてるから全部の楽曲知ってるし(^^♪♬」

L「で、親父的には、聴いてみてどうなん??」
IMG_2984.jpg
親父「出だしが凝りすぎてて??やけど、達ツァンSONGはOK!」

ジャケットの裏面は真っ赤のクーペなのでワンコも赤タンクに
IMG_2988.jpg
L「これって「意味あるの??」

野フェス真っ盛りです!

桑田サンが出た茨城は二日間で13万人、
ミスチルサンは日産スタ二日間で12万人!

凄いですねぇ~ トイレとか大変じゃろうねぇ

それに引き換え、佐世保→佐賀→高松→福山と
2,000人ホールで3時間越えの熱演を続ける達郎サン

楽しみ方は人それぞれですねぇ♪♪

全てのキャンセル待ちに外れ、残るは、楽日の長野公演だけに
なった親父ですが、それまではCDで我慢の日々です

次回へ続く
LEONと8月へ

8月1日(火) 晴れ

8月になりました
IMG_2839.jpg
今までで一番更新が滞りました(汗)

別に体調が悪い訳でもなく、超忙しい訳でもなく(それなりは忙しい♪)
暑いのでめんどくさくなっておりました(謝)

LEONと過ごす日々を日記として残すために始めたブログでしたが、
隠居の身となり、毎日の出来事が多すぎてどれをアップするかに
迷うようになり、ついつい…

そろそろ、Facebook&インスタグラムに鞍替えする時期
                (遅すぎですが…)かもですねぇ?

今月の予定ですが、前半は海、お盆は休息(混んでるので)
後半は、山へ行った後、月末に旅が続きます♪♪♪

紫アウェー旅で佐世保バーガー&雲仙温泉、
達郎LIVEの長野、楽日公演に参戦です♪♪♪
IMG_2840.jpg
達郎LIVEも残り少なくなり(涙)、キャンセル待ちが当たれば
四国、出雲にも参戦ですが、どうなりますやら~

暑い中ですが、無理せず今月もエンジョイする計画です!
IMG_2841.jpg
L「お久しぶりのLEONです!
    暑いのでよく考えて行動しようねぇ~」
IMG_2849.jpg
エアコンの効いたお部屋でまったりするのがエエかもですねぇ~
IMG_2847.jpg


9689サンより大入り袋のお知らせが届いたのでGO!
IMG_2829.jpg
お洋服が4枚にクーラー首巻がセットになり、
税込みでナント野口サン4枚!
IMG_2850.jpg
激安に感謝感謝です!

感謝のポーズのワンコ?
IMG_2852.jpg
L「ビニールがヒンヤリして気持ち良かっただけやでぇ」
IMG_2855.jpg
恒例のお被りポーズ
IMG_2856.jpg
親父「ちゃんと9689サンのネームを見せてください」
IMG_2859.jpg
L「これでエエかぁ~」

ビビッドな色合いがとってもグッドですねぇ~
IMG_2862.jpg
L「そりゃ、モデルがエエからやなぁ~」

L「これ巻いたら暑いとこも大丈夫って思わんといてね
  おいらも親父と一緒でエエ歳やねんから!」
IMG_2863.jpg
親父「わかってるでぇ♪ ボチボチいこなぁ♪♪

L「zzzzzzz…」
IMG_2846.jpg


ってことでブログの更新が滞り、7月に沢山撮った絵はアップできませんが、
それなりに楽しかったことをご報告しておきます


益々元気一杯のLEON一家です!

今月で達郎LIVEが終わるのがちょっと寂しい親父でした(^^♪

次回へ続く

LEONとサクランボ
7月14日(金) 貼れ

湿気が多く、アジィィッィーですねぇ

この暑さでは、炎天下にLEONを連れて行くのはちょっと危険なので
親父の活動量はやや下がり気味ですらぁぁ~

山形出身の律儀なレッズサポより今年もサクランボが届きました

もう30年以上の頂いてるこの時期の恒例です  ありがたや!
IMG_2536.jpg
L「ほぉぉ!今年のも美味しそうやなぁ 感謝しぃや!」
IMG_2535.jpg
思わず、ペロッとするワンコです
IMG_2529.jpg
親父「あげたいのはやまやまだども…」
IMG_2531.jpg
L「分かってるでぇ、絵を撮るだけやろぉ…」
IMG_2528.jpg
昨年は、レッズ試合を2試合一緒に観戦しましたが、今年から
海外勤務となり一緒に観戦できないのは残念ですが、いつか
赴任先まで押しかけようと企む親父です


スポーツ新聞を賑わす達ツァン記事
IMG_2523.jpg

LIVEでは映画のテーマ曲が完成したと報告してたけど、
またまたジャニーズ系でした♪♪
IMG_2521.jpg
映画は見るかなぁ??

さて、親父は、2週続けて紫アウェー観戦です!

まずは、今週の1戦目
IMG_2571.jpg
昇格を諦めず、結構な数の紫サポ
IMG_2585.jpg

親父も気合が入りまする♪♪
IMG_2595.jpg

結果は、ありえない逆転負け…
IMG_2629.jpg
還暦を超えてなお最前列で声援を送った親父でしたが…
IMG_2630.jpg
内容が悪すぎてコメントしずらいです(涙)

今回は、グルメ旅を敢行!

まずが、岐阜市食べログ第一位の中華の名店
   (知らない土地では食べログは結構参考にします)
IMG_2549.jpg
やっぱり美味しかった!

試合後は、これまた岐阜ラーメン第一位の名店にGO!
IMG_2601.jpg
勝利の美酒は味わえなかったけど、醤油スープは美味しかった!

おまけの岐阜県美術館の親父です
IMG_2537.jpg


週半ばには聖地甲子園へ
IMG_2618.jpg
普段では入手不可能な良席やったのでゆったりと観戦

逆転勝ちで気持ちよく岐路に着きました!
IMG_2624.jpg

この週末は、祇園祭一色の京都ですが、お祭りを楽しみながら
またまたアウェー応援です

何を隠そう、今年のアウェーは一度も勝っておりませね…

頼むでぇぇl~

次回へ続く
LEONとお土産
7月6日(木) 晴れ

西の方はエラい大雨になっているようで… 被害が少ないように祈願

濃厚な6月が過ぎてちょっと立ち止まっておりましたが、
7月に入って初めてのブログ更新(汗)です
IMG_2515.jpg
今月は、残念ながら達郎LIVEは全て落選したのでお預けですが、
海、山、お祭り、紫旅 等々夏の予定が沢山入っておりまする♪♪♪
IMG_2504.jpg


娘が無事にハネムーンから帰国、早速お土産を頂きました~

L「へぇぇぇぇ♪♪♪  沢山貰ったんやなぁ  感謝感謝!」
IMG_2496.jpg
L「で、大物が混じってるやん!」
IMG_2493.jpg
親父のたってのお願いでトリヨンレザーのお財布を
                      買ってきてもらいました
IMG_2503.jpg
価格は、我が国の直営店の70%弱なのでお値打ちですねぇ♪♪

ママ「大事にしいやぁぁ!」

達ツァンLIVE神戸レポート

開演前、超ハイなママ
IMG_4247.jpg
ママ「何回聴いても飽きましぇん」
IMG_4251.jpg

お席は、ステージ&客席を見渡せるバルコニー席!
ゆったり、まったりと最高の楽曲を聴けて最高でした!
IMG_2484.jpg
ママ「あまりに感激して泣いちゃいました♪♪♪」

で、恒例のお食事は、老舗の洋食屋サンにて
IMG_4245.jpg

今から8月公演が楽しみです~

で、先日発表された野外フェス出演のお知らせ
DDdPwM_VoAAoIbT[1]
なんか、達ツァンには似つかない取り合わせのようですが?

これはブレイクした80年代のアルバムジャケット
esdigital_4988017607336[1]
これは、野外フェス主催バンドのメンバー
CepI7zcWAAAKIbI[1]
先週のメチャイケ出演時のメンバーの一人のTシャツは
今年のLIVETシャツ
IMG_2518.jpg
面白い取り合わせですね!

野外フェスは還暦親父にはキツいのでパスですがきっと
最高の演奏をみせてくれることでしょう!

話は変わって先週の試合は目下最下位チームと
IMG_2489.jpg
そこ相手にロスタイムの1点取ってやっと勝つようでは…

L「頑張ってね!」
IMG_2473.jpg
年間試合数の折り返し時点で7勝7敗7引き分け…
厳しいですねぇ…

次回へ続く
LEONも諦め顔?
6月29日(木) 曇り

やっとこさ梅雨らしいじめじめしたお天気になってきました

まずは、親父のLIVE日記をば

京都では有名なLIVEハウスには早くも人だかりが
IMG_2353.jpg
今や旬なこの人のLIVE
IMG_4157.jpg
住〇生命に続き、伊〇忠商事のCMもこの方が歌っています

なっ!なんと、オールスタンディングLIVEの最前列!
IMG_4151.jpg
いやぁ、参りました!
開演までの1時間、LIVE2時間半、計3時間半 立ちっぱなし!

還暦親父にはキツかったけど、なかなか見られるLIVEではないので
フウフ共々感激しました!

60歳を超えてオールスタンディングLIVEにフウフして
出かけたことを嬉しく感じております!

で、LIVE後は恒例となった有名店でのお食事会
IMG_2354.jpg
ママ「迫力のLIVE!、美味しいお料理!楽しかったです!」
IMG_2360.jpg
機会があれば、再度参戦したいです

今月2回目の達ツァン大阪フェスは娘名義のFC会員チケなので
人生初の父娘でのLIVE(ママと3名ってのはありますが)
IMG_4165.jpg
親父「LIVEは長いから、そのつもりでね!」

娘「そんな長いこと体力持つかなぁ…」

新幹線が止まり、開演は15分押しの18:45分、
終わったのは、22:05分,圧巻の3時間20分LIVEでした

娘「むっちゃ知ってる曲やし、長く感じなかったわぁ♪♪♪」

親父「そうか!で、達郎初LIVEは何点やった?」

娘「100点!」

親父「そやろぉぉぉ!」

一度参加すると中毒になるので年々チガが取りにくくなります…

で、前回ママと行って感動した中華の銘店へ再び 
IMG_2376.jpg
親父「はずれなし!また来ようっと!」
IMG_2381.jpg
おまけですが、開演前にはこれまた有名なラーメン屋サンの品
IMG_2362.jpg
コメントはなしです

しつこい話ですが、明日は、ママと神戸に参戦
IMG_2479.jpg
なんと中二階のBOX席!
IMG_2476.jpg
オペラ鑑賞みたいです

L「ホンマに好きやなぁ!」
IMG_2481.jpg
フウフ「ホンマに大好き!」

ネット上では益々絶好調のLIVEが続いているとの報告が
届いているので楽しみです!
   
話は変わって、今朝の地元の新聞を飾った紫の新しいスタジアム
IMG_2474.jpg
記事ではなんかカッコエエのですが…
IMG_2475.jpg
計画はエエんだどもチームの成績がイマイチでこのままでは
J1昇格には程遠いのが気がかりです

そんなガッカリさせられた先週末のホームゲーム
IMG_4218.jpg
試合前は元気やったんですが…

いつものプリンチャンとパパとパシャ!
IMG_2433.jpg
収穫は、おっきなスイカだけでした…(つまり負けたってこと)
IMG_2427.jpg
L「ZZZZZZZ,ZZZZZZアカンなぁzzzzzz」
IMG_2473.jpg


またまた話は変わって今週は娘が新婚旅行でパリへ
IMG_4240.jpg
親父が頻繁に欧州に行っていた時代は電話するのも大変でしたが、
今はサクッとLINEで情報がくるので便利ですねぇ~

で、パリで出会ったボステリチャンの絵が送られてきました!
IMG_4238.jpg
ママ「お土産話を待ってますよぉぉぉ!」 

親父「頼んだのお財布もね!」


7月に次回へ続く


LEONとBBQ三昧
6月20日(火) 晴れ

早いもので6月も後半へ~ そろそろ雨が降るようで…

本日は、超ロングなのであしからず…

6月第三日曜日は父の日!
IMG_2187.jpg

娘夫婦からプレゼントを頂き、
      今年も嬉しい父の日になりました!
IMG_2341.jpg
難しい親父がリクエストした服と恒例のカード

L「そうか、カードは今年から夫婦連名やんかぁ(^^♪」
IMG_2344.jpg
息子からも今度持っていくからとLINEがありました

この歳になってもお祝いブツを頂けるのは嬉しいですねぇ~

L「で、またチケットかぁ??」
IMG_2347.jpg
そうです、今日、明日とLIVE親父になります

今日は、京都のLIVEハウスで旬の竹原ピストルサンの
弾き語りLIVE
IMG_2337.jpg
「よぉぉぉぉ!そこのジジイぃぃ!」って言われないように

明日は、今年3回目の達郎サン大阪フェスLIVE
IMG_2339.jpg
チケット超激戦のフェス公演で、前回は、絶好の9列目で
大満足したフウフでしたが、今回は、なんと
5列目

訳あって今回は元お世話係との父娘ツーショットで参戦です!

元お世話係「初めてやし、楽しみです!」

ママ「楽しんできてね!あたいは神戸公演を楽しみにしてるわぁ!」

L「親父よぉ、全てのことに感謝しいやぁぁ!」
IMG_2350.jpg
親父「はい!全てに感謝!感謝!」


週末の怒涛の連続BBQのご報告をば!

この時期としては二日とも木陰は結構涼しくて、絶好の
屋外レジャー日を堪能できました!

まず、土曜日は琵琶湖にてボストンテリアの合同お誕生日会

今回は小鉄クン、りょーまクン、こなつチャン、プリンチャン、LEONの5匹
IMG_4045.jpg
人間は、老若男女10名!

知らぬ顔の兄弟犬「こなつ&LEON」
IMG_2243.jpg
超大人しいりょーまクンは被り物を
IMG_4054.jpg
顔はやっぱりソックリです
IMG_4053.jpg
兄弟を抱っこする親父  嫌がるワンコ達…
IMG_4050.jpg
ママはこなつチャンが大好きです!
IMG_2188.jpg
ママ「軽いねん(^^♪(^^♪」
最後にはなんとかサマになりました~
IMG_4040.jpg

で、恒例のBBQ
IMG_2192.jpg
横着フウフは具材のみ持参のパラサイトBBQ

親父一家のみ日帰りやったので皆さんと記念パシャ!
IMG_4046.jpg

L「ブヒィ!楽しかったわ!」
IMG_2217.jpg
秋には、また集いがありそうなので今から楽しみです

ご準備頂いた3家族の皆さま、ありがとうございました!


続いて日曜日は、伊料理店の屋外パーティー
場所は、大阪服部緑地!
IMG_2280.jpg
シェフが前の晩から場所取りに奮闘したので
大きな木の木陰をキープ! ワンコには大助かりです
IMG_2288.jpg

お気楽フウフは早々とセッティング完了
IMG_2284.jpg

が右シェフ、左はスーシェフ 
親父とは長い付き合いの二人(^^♪(^^♪
IMG_2282.jpg
ズラッと並んだ前菜&主菜
IMG_2277.jpg
普段お店で頂いている美味しいお料理にはびっくりです!
IMG_4079.jpg
準備は大変やったでしょうねぇ~

ドリンク類もたっぷり~
IMG_2279.jpg
で、パクつく~
IMG_2294.jpg
飲んで食べて大満足のママ&ワンコ
IMG_2296.jpg
ママ「しあわせぇぇぇぇ!」
IMG_4092.jpg
スタッフの方々とお気楽一家の記念パシャ!
IMG_2319.jpg

シェフのフライパンの妙技も!
IMG_2320.jpg
奇麗なお姉sナン方に気に入ってもらったワンコ~
IMG_2325.jpg
ここでもワンコは大の人気者に!

メンズスリーショット!
IMG_4097.jpg

親父&L「あぁぁぁl!楽しかった!」

楽しい週末はあちゅううぅぅまに終わりました!

次回も必ず参加しまぁぁぁす!

長文を読んで頂き、感謝!感謝!です


次回へ続く

LEONのお誕生日パートⅡ
6月16日(金) 晴れ

相変わらず、予定満載の日々を送っている親父です(^^♪(^^♪

LEONのお誕生日に素敵なメッセージとお写真を頂戴したので
ご紹介をば!

LEONの兄弟ワンコ こなつチャンです!
IMG_4028こなつ
流石兄弟!  瓜二つです

明日は、琵琶湖で合同のお誕生日BBQ!
半年ぶりの再開が今から楽しみです!

話は変わって先週末の出来事~

メンズサイクリングクラブ(会員数2)で清滝へ!
IMG_4007.jpg
家から50分でこの景色は凄い!
IMG_3996.jpg
緑は濃い!水も奇麗!空気も旨い!

L「ファァァァァぁぁァァ~ 
    長いことチャリに乗ってたので欠伸が…」
IMG_2103.jpg
メンズサイクリングチームのツーショット!
IMG_2116.jpg
帰りは、何時もの嵐山でしばしの休憩~
IMG_2125.jpg
チャリのお蔭で一気に行動半径が広まったので
これからも色んな楽しみ方が出来ます!

日曜日は、断捨離を兼ねてフリマに出店
IMG_2072.jpg
4月より場所が岡崎に変更

元お世話係も応援に来てくれました♪♪
IMG_2053.jpg
L[おいらが看板ワンコしたお蔭で
     売り上げは良かったんちゃう??」
IMG_2048.jpg
親父「はい!お蔭様で諭吉サン4枚強の売り上げ、
                    断捨離が出来ました!!」

11歳になったLEONとこれからも一緒にエンジョイしていきまぁぁぁす!

この週末、土曜日は、琵琶湖で4ボステリ家族とBBQ!
日曜日は、大阪の緑地で懇意な伊レストラン主催の野外BBQ!

今週から来週にかけても充実した日々が続きます

次回へ続く



IMG_4017.jpg



LEONは11歳!
6月15日(木) 快晴

今日は、LEONの11回目のお誕生日!
IMG_2172.jpg

で、恒例の被り物
IMG_2149.jpg

LEONは11歳になりました(拍手)


IMG_4023.jpg
L「もう11年になるねん(^^♪(^^♪ 早いなぁ~」
IMG_4025a.jpg
お気楽フウフ「これまでいろんな喜びや沢山の癒しを貰いました!
                    ありがとうLEON!これからもよろしく!」

L「おいらこそ、エエ飼い主サンに恵まれてグスングスン」
IMG_4024.jpg
と、思ってるかどうかは??

L[お気楽フウフサンよぉぉ!これからもよろしくね!」
IMG_2151.jpg
フウフ「がってんだぁ!」

これからもいつまでも元気で一緒に暮らせたらと
節にねがっている親父です!

LEON!ホントにありがとうね!

次回へ続く


LEONとCD
6月9日(金) 晴れ

梅雨入りしたのに快晴の日々~

今朝のスポーツ新聞の芸能欄を何気に見ると
なっ!なっ!なんと珍しく達ツァンの記事が!
IMG_2027.jpg
L「で、何が書いてあるんやぁ??」
IMG_2031.jpg
親父「ハワイアンテイスト満載のCDの実に34年振りの第三弾!

イラストも前回同様の夏テイスト!
20170609_COME-ALONG3[1]
発売は8月ですが、早速予約した親父でした!

L「ホンマに達郎が好きやねんなぁ♪♪♪」
IMG_2028.jpg
お気楽フウフ「はい!」

今日は、8月LIVEの抽選結果が判明する日でしたが、
予想通り申し込んだ4公演が全て落選…

結局、8月は楽日の長野公演だけ遠征いたします

しかし、年々凄い人気になってくる気がしますねぇ♪♪♪


緑が濃ゆくなってきましたが、相変わらずメンズでウロウロ~
IMG_2007.jpg
L「チャリに乗ってお出かけするのも好きやねん!」
IMG_2013.jpg
親父手作りのお弁当&缶ビール持参
IMG_2000.jpg
メンズの絆やねぇ~
IMG_2014.jpg


若干しつこ気味ですが先日の達郎LIVE報告
IMG_1931.jpg
圧巻の3時間15分、ノンストップのLIVE
IMG_1933.jpg
しびれます♪♪♪

LIVEの後は美味しいお店で余韻を楽しむのも楽しみです
IMG_1942a.jpg

映りは良くないですが絶品の品
IMG_1936.jpg
ママ「最高のLIVEに最高のお食事! しあわせぇぇl!」
IMG_1941a.jpg


これまた京都の美味のお店へ学生時代からの友と
IMG_3873.jpg
人生で一番と言っても過言ではないビフかつ
IMG_3869.jpg
昔からの友と美味なるお食事ってエエですねぇ~

人生残り少ない中、美味しいものを食べるのは至福ですねぇ

明日は、無くなった祖母の法事で徳島&香川、
明後日は、朝から断捨離を兼ねたフリマ出店&紫ホーム!

毎日が充実しており、感謝感謝です

次回へ続く
LEONと達郎
6月1日(木) 晴れ

今日から6月!

1年前に有休消化を開始(9月末退職)したので
お仕事をリタイアしてからまる1年が経ちました!

ママ、LEON、他皆さんのお蔭で毎日充実した日々を
送ることが出来、あちゅう間の楽しい楽しい1年でした

次の1年もこの調子でエンジョイして参ります!

今月も梅雨の季節ではありますが、予定が満載!
IMG_1868.jpg

LIVE4回(達ツァン3回、他1回)紫4試合、
ワンコ同伴BBQ2回(滋賀、大阪)、プチ旅2回(四国、日本海)
お食事会数回、フリマ出店1回、イベント多数、ランチ数回 (^^♪
IMG_1870.jpg
相変わらずのフルスロットル状態です!感謝感謝!

達ツァンLIVEは定番ですが、初めて話題のシンガーサンを
聴きに京都の老舗ライブハウスへ行く予定

その人は誰??
yjimage[1]
ママは諸事情でパスなので娘との初LIVEになりますが
今、旬の方なので楽しみ♪♪♪

3月から始まった達ツァアンLIVE、今月は大阪フェス2回、神戸1回と
3回参戦します!
logo_live2017[1]

そして本日が1回目のフェス公演!
IMG_1875.jpg
L「また行くのですかぁ…  で、どんなお席かいのぉ?」
IMG_1894.jpg
親父「9列目センター! 今回もエエ席やったわぁ♪♪♪!」
IMG_1897.jpg
L「ここやったら達ツァンの表情がバッチリわかるねぇ~」
IMG_1871.jpg
親父「そやねん! 
    だども贅沢を言うと怒られるけど、前の席は実は音響が
    イマイチやねん…
    左右の大スピーカーの音が届かず、達ツァンの前にある
    補助スピーカーだけの音やねん」
IMG_1873.jpg
L「良席でブー言ったらバチが当たるでぇ!」

で、嬉しがってグッズを置く!
IMG_1880.jpg
L「おいらは行かへんのでこんなんされてもなぁ…」
IMG_1912.jpg
親父「そう言わずに雰囲気だけでも味わってよ!」
IMG_1910.jpg
レッツダンスベイビィィィ(^^♪(^^♪

L「おいらはお留守番やねんからお土産を頼むでぇ~」
IMG_1921.jpg
親父「Tシャツでエエかぁ?」

L「おいらは食べるもんがエエのぉ!」
IMG_1902.jpg
親父「わかってるって!」

L「こんなワンコおらんやろ!」
IMG_1906.jpg
で、最後は寝る…」
IMG_1890.jpg

お気楽フウフの最大の楽しみなので今日は楽しんで来まぁぁぁぁす!

梅雨を吹き飛ばすぜぇぇぇ~

次回へ続く
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.