ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと珍味
3月26日(木) 晴れ

ここへきて冬へ逆戻りしたような気候ですが、一番びっくり
してるのは、気合い充分やった桜かも…


お世話せぬ係の大切なHクンが家族旅行で台湾へ行った時の
お土産を頂きました  が…


普通、台湾ちゅーたら、ウーロン茶葉やら、微妙なお味の
クッキーやら、というイメージですが、

これがお土産の品々

食べ物を察するワンコも登場
P1100505.jpg
L「これ、どうしたん??おいらの??」
親父「Hクンにもらってんけど、
     カラスミ、干し鮑×2、フカヒレ×2、マンゴー×2!」
L「えらいまたぎょうさんやなぁ~」
親父「重たかったやろうに~」
P1100512.jpg
L「どんなお味かなぁ~」
P1100508.jpg
L「かすかに魚系の臭いがするけどなぁ…」
P1100510.jpg
L「折角Hクンがくれたんやし、食べる時はおいらにも!」
親父「これは、珍味やし、もったいないもったいない!」
P1100511.jpg
カラスミはパスタ、干し鮑とふかひれはそのまま温めて
頂くことにしました!  ご馳走様!!

☆親父の独り言

WBC勝利の日の夕方、その余韻を健康ランドのサウナ室で
浸ってると中継延長の影響でお昼の連ドラが放送されてました。

題名は、「大好き五つ子」
主人公の女優サンはどっかで見た顔??


話は、25年前に遡り、親父は、ママに聞きました。
親父「誰に似てるって言われるの??俺は、
    ずうとるびの江藤クン(今時誰も知らんやろなぁ…)
    って言われるねん!」
ママ「ふーーーん…あたしは、森尾由美チャンにちょっとだけ
   似てるって言われるけど…」

そう、連ドラの主役はこの人だったのです
森尾由美
サウナで汗を流しながら、

ふーーーーん、似てるっちゃ似てるけど、やっぱ
芸能人と一般主婦では劣化の大きさ(早さ)が違うわなぁ…  

と、どこまでも失礼な親父でした…

ママ「親父の頭は劣化じゃなくて、退化やなぁ…」

明日へ続く


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.