ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの大好物
2月24日(火) 雨

本編を見てないので個人の感想はコメント出来ませんが、
本場の賞を貰えて良かったと思うけど、邦画がノミネート
されたのは5年ぶり…(おくりびとの話でした)

ってことは、日本の映画って商業主義の作品(TVの延長)が
多くつまんないってことかなぁ…


LEONのマイブームは、牛のひずめ!

なんかクセになってて、晩ご飯が終わると必死でねだりまする

親父「待てっ!」
L「おいらを呼んでるぜぇ~」
P1090211.jpg
L「もったいつけんと早くくれぇ~~」
P1090212.jpg
ガウゥゥゥゥゥゥ、ガリガリ!
P1090224.jpg
ゴリゴリゴリ
P1090219.jpg
無我夢中…
P1090232.jpg
口の中でガシガシと
P1090220.jpg
大体30分程度でお終いにします

陶酔の表情??
P1090229.jpg
しかし、没収するときの臭さはなんとかならんかぁ…

L「明晩も頼むでぇ~」

LEONのために休日は臭いのしない蹄を物色中ですら

L「臭いがエエねん!」

☆親父とラーメン

京都には美味しい(有名な)ラーメン屋サンが結構ありますが、
難を言えば、その殆どが北(左京区)にあること… (遠い!)

そんな中、比較的近場に登場した新進気鋭のお店がここ!
P1090522.jpg
あっさり系が好みの親父ですが、ここの売りは超ドロ系??
  (スープが超ドロドロしてるので)

京滋の有志店がコラボしている限定品にも参加してるので
それを頂きにまいりました
P1090523.jpg
見た目はグロいですが、あっさりカレー味のスープです!
お団子にみえるのは、お味噌です! 途中から味の七変化!
P1090519.jpg
麺もスープに合わせて極太麺
P1090520.jpg
ここは、常に期間限定のドロ系ラーメンを出してますが、
以前好評だった醤油味があったのでママはそっちをば
P1090513.jpg

若い店主サン
「これまでの作品の人気投票をして人気のあったラーメンを
 アンコールで出すので気に入ったやつに投票してください!」

と、見せられたのがこれ!

どれもこれも良かったぜぇ!
P1090516.jpg

ドロ系といっても、天下一品のこってり味とかとは全く芸風の
ちがう独創的なお味なので、ご近所に来られた際は是非
どーぞ!

明日へ続く


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.