ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONも鬼は外
2月4日(水) 晴れ

親父の若い頃は、大阪ミナミで待ち合わせする時は、
「大丸とそごうの間を二筋東へ行って△○…」  って
言ってたのが、これからは「大丸と大丸の間を…」って
なんか言いにくいかも…

昨日は、全国的に節分!

厄払いにお出かけ予定が雨に腰痛は良くないとの
大人の判断?で自重。  その分お家で恵方巻きを
P1090048.jpg
親父「おぉ~いLEON!来てみぃ~」
P1090049.jpg
L「なんでしょう??」
P1090055.jpg
親父「これは、東北東を向いて、黙って一本まるかじり△○…」
P1090056.jpg
L「了解!いったっだっきーーーー!」
P1090051.jpg
L「うりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
P1090052.jpg
ギリギリでセーフ… (かわいそぉーなワンコ)

で、豆まきをば

もちろん、鬼は親父(鬼はババァですって??)
P1090061.jpg
ママも
P1090066.jpg
L「止めてけれぇ~、ママは鬼ちゃうでぇ(泣)」
P1090065.jpg
で、豆を頬張る
P1090068.jpg
最後は、やっぱろ、青い目???
P1090073.jpg
こうして、平凡な家庭の節分の行事が終了しました(拍手)

☆親父の独り言

冒頭にデパートの統合の話をしましたが、今朝の日経では、
イオン(三菱系)とファミマ(伊藤忠系)とが、提携するとな?

ってことは、ローソン(三菱系)とファミマが統合???

生き残るために統合するんやろうけど、なんか、個性が
なくなるちゅーーか、味気ない気がするなぁ…

明日へ続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.