ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと桂離宮へ
10月10日(火)晴れ

なんか、今日は体育の日って感じやなぁ。(古っ)
さっ、気を取り直して仕事仕事って気もせんなぁ…(ガンバレ!)

急に散歩が嫌いになったLEONにやる気を起こさせる?ために
昨日は天気も良かったのでママ&お世話係を伴って、近所では
有名な桂離宮へ行った。 (注:他に修学院離宮がある。)
中には入れないので周辺散策やけど…
自宅周辺から離れるのを嫌がるので往路は親父のマイカーに
同乗(チャリ3分で到着) うーーん、風が気持ちいいねぇ!
CIMG5832.jpg

しっかりとした歩調で砂利道を闊歩する王子様  いいねぇ
CIMG5922.jpg

お世話係との息もばっちり! 空気が美味しいねぇ
CIMG5847.jpg

そんでもって記念撮影  王子様の気分もええみたいやねぇ
 (バックは京都らしい風情がある景色でしょ!)
20061010133438.jpg

で、思いっきり遊んだ後は、ママに同乗して帰る 良かったねぇ
CIMG5939.jpg

昨日はなんとか歩いてくれたけど、今朝の散歩はまたまた…
  (根気、根気)


☆親父の独り言

昨日は、知り合いの方から丹波(注:京都府北部)の栗を
頂いたので、早速栗ご飯を炊きました。
で、残ったので今日のお弁当にも登場、お腹一杯ずらよぉ!
CIMG5965.jpg

どうも昼からは、眠たいねぇ…ZZZZZZZ!

明日へ続く
コメント
この記事へのコメント
プリンセストロリさんへ

そうですよ、京都はええですよ!
紅葉の季節は混んでますが、
もみじ&ラーメンなんかいいですねぇ。

お世話係&ママをお褒め頂き恐縮です。
ええとこばっかし選んで載せ&書きしてますから…(あっ怒られる)
また色々教えて下さい。
2006/10/11 (水) 10:50:40 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
こんにちは~
なんて気持ち良さそうなイヤ気持ちいいに決まってる~
いいですね京都v-10
私も時々、仕事でですが行きますよ^^
風情があって、大好きな京都^^
紅葉が素晴しいですよね。

お世話係りってお譲さんですよね^^
なんてなんてスタイルのいいv-10
モデルさんですか?
見とれてしみました^^

ママ様のお弁当の美味しそうなこと^^
素敵なママ様ですね^^
見習わないとっていつも口ばっかりですが…
素敵なご家族です^^
LEON君も幸せですねv-10
2006/10/11 (水) 10:29:46 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
アリコンクー母さんへ

いつもどうもです。
ワンチャンってみんな散歩が大好きって
先入観があったのでちょっとびっくり
でしたが、おっしゃる通りそのうち慣れると思ってます。

本屋でもこの時期は京都特集が増えますが、散策にはもってこいの季節到来です。今年は、LEONと一緒やし楽しみです。是非!京都へ!
ママには、感謝感謝してまーす!
2006/10/11 (水) 09:28:47 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
今日もおじゃましますv-221
京都は散歩するのにも、風情があって
よろしいなぁ~v-34

レオン君散歩嫌いなんですね。
大丈夫ですよv-237
まだ小さいから慣れないだけだと思いますよ。
そのうちせがんでくるようになりますから
他のワンちゃん達と遊ばしてやるのも
いいですよ。
うちは、ゴンが小さい時あまりよそのワンちゃんと絡ませなかったので、ボステリ以外のワンちゃんとうまく遊べません。
いつでも「どっからでも、かかって来い!」的なところがあります。

ママさんの手作りお弁当美味しそう
ですね。
私も毎日お弁当作ってますが、チンもの
ばかりで・・・!!
ここにも「京都」を感じますね。
ママさんに感謝してくださいよぉ~v-421
2006/10/10 (火) 23:57:33 | URL | アリゴンクー母 #a5tzUevg[ 編集]
みーちゃんさんへ

こんにちは!
やっぱりワンコは皆散歩が大好きとは
言えないんですね、ちょっと安心?

勤務地がちょっと不便なので毎日
愛妻弁当ですねん、ママは大変そう…
その分、週末は豪華に!って思ってますが、なかなか…

連休は京都だったんですね、ええとこ
でっしゃろ。また分からないことあれば
連絡ください。(知れてますが…)

うちの子はリョーマ君より9日早く
産まれましたが、昨日計ると
4.5kgでした。どこまで大きくなるんやろ?
2006/10/10 (火) 17:31:50 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
リョーマもお散歩スランプ中です・・・。
みーチャンはスパルタなので、グイーーっと引っ張ってみたり、後ろから足でつっついてみたりと、イロイロしてます(笑)
お散歩が嫌いになっては困るので、そこそこで、やめますけど・・・。
後はお菓子作戦ですかね!
ママさんの愛妻弁当ですか??おいしそ~~しかも、豪華!!私も見習いますv-34
2006/10/10 (火) 17:25:18 | URL | みーチャン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.