ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと久しぶりのおやつ
4月23日(水) 晴れ

入社式以降、研修の身だった犬好き息子が昨日から
正式な配属先の勤務となった。(心配=過保護)

で、初日から歓迎会があり、しこたま飲まされたそうな。
新人らしく上司にお酌してまわったところ、
「つぎ方が悪い!」って指導を受けたそうです。

ヨシヨシ! そうやって逞しくなれよぉーー!

LEONはアレルギー悪化を懸念して1年位、おやつ抜きの
毎日(超カワイソー!)でしたが、食物アレルギーではなく、
血液検査でアレルゲンも特定したので、ちょっとづつですが、
添加物の少ないおやつをあげることにしました。

一日1本もらえる「すり身のスティック」です!
P1030617.jpg

目の色が変わる
L「早く頂戴よぉ!」
P1030619.jpg

よし!の声がかかるまでひたすら我慢…
P1030618.jpg

で、飛びかかる!
P1030621.jpg

L「がぅぅぅぅl--!」
一瞬でお腹の中へ入りました
P1030622.jpg

これからも体に優しいおやつをあげるからね!

☆親父の願い

残念な結果に終わったインターフェロン注射に続く
新たなアレルギー療法は、漢方です!

信じる者だけ救われる??って世界ですが、
散歩で出会うご近所の親切なお爺さんが薦めて
くれました。

なんでも、お爺さんの柴犬のガンが治ったという優れもの
だそうで、是非ってことでトライすることに
P1030560.jpg

名前がまた素晴らしい
健康食ならぬ犬康食「ワン」
P1030562.jpg


天然霊芝(れいし)と田七人参(デンシチニンジン)から出来てて
アレルギー体質を改善するというものです。

4ヶ月服用すると効果あり!って効能書きに書いてあった
のでとりあえず続けてみます。

ちなみに昨日訪問した際、ドクからも
「霊芝のサプリがエエらしい」という情報を得たので
ひょっとしたらって感じです。

LEONにとってエエよ!て言われることはなんでも挑戦
する親父でした!

明日へ続く


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらっちさんへ

ご無沙汰です。
親父も京都北部の癒しのカフェに
行きたいです。
ミヤケ君とも再会したいし。

愚息クンて憧れのラガーマンクンですよね。
いいじゃないですか!逞しくて!
(我が家の愚息はひ弱ですら…)

血液検査はスペクトラボ?でしました。
結構アレルゲンが見つかり
びっくりでした。
特にお米や豚肉、乳製品がダメだったので手作り食に苦労しています(涙)

早速、サンクロレラの試供品を申し込みました。
貴重な情報をありがとうございました。

漢方にかんぽあい(寒…)

またです!
2008/04/23 (水) 20:58:40 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
↓親孝行な息子さんですね~★
我が家の愚息、、、正式入社が5月とかで、卒業から1か月プータローしてますだ・涙。
LEON君、血液検査したんですね。(過去ブログで発表済みだったら失礼!見過ごしてたかも・・・です)
アレルゲンは何だったのですか?
ところで・・・先日同じくアレルギー持ちワンコの飼い主さんより『わんこ用クロレラ』を常用しているとの情報をゲットしました。
個体差は有るかとおもいますが、その子(バーニーズ)にはなかなかグッドだとか。
漢方療法、効き目があることをお祈り致します!!!!
2008/04/23 (水) 18:28:04 | URL | あらっち #8TVzo7t6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.