ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとフレブルクン
2月29日(金) 晴れ

ご連絡~お休みの日は、あっちこっちウロウロするのでアップが
遅れますのでご了承くださいませ。

師走からお正月とあっちゅーまに過ぎ去って、ちっとは時間が
かかるって思ってた2月も同じくあっちゅーまに終わりそうです。

バッシ! 29日間しかないんで早よ感じるねん! ベタ…


何時書こうかと気を揉んでましたが、TVのワイドショーで異常に
盛り上がってるので乗り遅れないように書きます!

大仏県では、平城京に都が出来て(710年)から1300年が
経過する2010年に記念イベントを開催します。
2008022F132F422Fa01007425F101340102Ejpg.jpg

昨年も「彦根城開城400年記念イベント」(彦根市開催)で
マスコットキャラクター「ひこにゃん」が大ブレークしましたが、
この手のイベントではマスコットが登場します。

愛地球博では「モリゾー&キッコロ」でした。

お決まりは、ネーミングを広く募集して宣伝すること。

今回もネーミングの募集中である!

が、物議をかもしているのは、この絵姿…

100人に聞くと95人が「きもーーー…」っていう評判…

皆さんはどう思いますか?

ちなみに作者は、「童子」キャラクターの第一人者の
薮内大学教授です。
mascot.jpg


今朝のNTV系のワイドショーで辛口のテリー伊藤サンが

「話題性があって正解!」と 大阪万博でも太郎サン作の太陽の
塔も当初「あれぇ??」やったとのたとえがありました。

親父的には、立場もあるし、微妙…

興味のある方は、ネーミング募集に応募を!


今日は、LEONと行きつけのホームセンターでお買い物を。

この前からいるフレブルクンまだいるかなぁ??て覗くと
いました。
P1000192.jpg

うーーーーん、微妙ですなぁ…

土曜日に続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KADUSAママさんへ

おっと、こっち方面へも来られるのですね。

おっきくなったワンコは、長い間
閉じ込められた結果やし、
値段とかもバーゲンになってたり
して、かわいそうですね…

でも、かといって買えないし…

難しいですね。


2008/03/01 (土) 07:57:58 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
こんばんわ
私も先週このフレブルさん見ました(^^)
お鼻はつぶれて無くって、フレブルさんらしからぬお顔ですよね・・・。
既に大きかったので、早く飼い主さん見つかればいいですね!
2008/02/29 (金) 23:40:26 | URL | KADUSAママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.