ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと北白川へ
2月26日(火) 曇り

昨夜のドラマ「薔薇のない花屋」は、だんだんと面白く
なってきたような気がするのは親父だけぇ??

京都のお洒落スポットと言えば、北山とか北白川とかが
有名ですが、今回は雪の中を北白川三昧に出かけました。

お気楽フウフ&LEONが最初に向かったのはお気に入りの
ハワイ風カフェ「Very Berry Cafe」サン
お約束のポーズ
P1000113.jpg

L「こらっ、おっさん!何回さすねん(怒)!」
P1000097.jpg

今日のランチは、「ハワイ風ナシゴレン」と
「ビッグサンド(卵&ハム)」
P1000099.jpg

L「おいらにもあるんやろぉ?? 美味そうやん!」
勝手なフウフ「ダメェーー!」
P1000101.jpg

こんな肉厚!
P1000106.jpg

お腹一杯でご機嫌なママ
P1000103.jpg

拗ねてふて寝するワンコを無視して競馬予想に夢中の
中年親父  
L「たまには、勝ってみぃーやぁ!」 痛いトコを…
P1000107.jpg

ママは、ハワイに行きたくて行きたくて…
けど、ショッピングのページばっかし見てるやん!
P1000112.jpg

お店の人に「なんて温和しいワンコですかねぇ!」
   →前回も温和しかったのを覚えておられたようで
とびっくりされたLEONでした。

親父「飼い主に似て内弁慶!なんかなぁ??」
ママ「誰の何処が内弁慶なん??」

その後、手作り食のヒントをもらうために、同じ北白川の
ドッグショップ「パラドッグ」サンへ
P1000124.jpg

ここのママサンは親切に色々な情報を教えて下さいます。
P1000126.jpg

たまたま遊びに来たJoJoクンです!
手作り食でアレルギーを克服したそうで、色々と
経験を語ってもらいました。  ためになりました!
P1000127.jpg

やっぱ、頑張るっきゃないですなぁ

☆親父の北白川〆は

スウィーツ大好き一家は、京都の美味しいケーキ屋サンが
あると聞きつけるとついつい出かける…

今回は、グルメブログで絶賛のお店「ベック・ルージュ」サンへ
ここも北白川でござる

週末のみの営業!しかもすぐ売り切れるとの情報を得て
いたので朝に予約の℡をば。

その時、既に7種類のケーキの中で3種類しかないですと…

住宅地の真ん中にこじんまりとありました
P1000116.jpg

やっぱ、売り切れやった!とほっとする親父でした
P1000117.jpg

順番を待つママも嬉しそう??
P1000120.jpg

ゲットしたケーキを持って大喜び?? 
お値段はそれなりに結構なものでしたねぇ
P1000121.jpg

で、これが本日のケーキ&タルトです
P1000136.jpg

食べた印象は、「濃厚、滑らか、しっかり」 ってのが
家族の評価でした。 親父も同感!

次回、他の作品を食べてみたくなったので、合格!
いやぁーー、北白川満喫の半日でした!

まてよぉ、北白川ちゅーたら、ラーメンもあるやろ!

明日へ続く



コメント
この記事へのコメント
一日違いでしたかぁ!
手作り食もなんかかんや
難しい面もありますが、
LEONのためなら
え~んやこ~ら~
です!
2008/02/27 (水) 05:06:06 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
私も・・・
翌日パラドッグスさんへ行きました(^^)
店長さんから「昨日LEO君来はりましたよ~」って聞きました。
手作り食うまく行けば良いですね!
2008/02/27 (水) 00:16:23 | URL | KADUSAママ #C2JsMxjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.