ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの耳
9月14日(木) 薄曇り

めっきり秋らしくなりました。
百貨店の催事コーナーでのある夫婦の会話

親父「皮革市ってもあんましええもんないなあ」
ママ「おばあちゃんに茶色のファーはどう?」
親父「値段はええけど、安物くさいなあ」と靴コーナーへ
親父「おいおい、サントーニ(注:伊のメーカー、エルメスの
   レザーシューズを作ってる)の靴がバーゲンであるで!」
   親父は、ラバーソール(皮底が嫌い)の靴を発見!
親父「安いやン!ええなあこれ!」
ママ「さっき電気代の明細が届いてたけど、今月は
43,000円   やったわ…  どうすんの?」
親父「まあ、靴は何時でも買えるしなあ…」(涙)  

親に似て超暑がりの子ども2匹と新顔LEONの計3匹の
エアコン代高すぎっ!親父も使いすぎってかい(反省) 
あーーあ、また関電に儲けさせてもた…

来た当初は立ってた耳がへたってから久しいが、
「さわらんほうがよろしい!」っていうアドバイス通り、そのままに
してましたが左の耳だけ…なんか変な感じ…右の耳も立ってよ
 CIMG4218.jpg

んんん???なんかおいら変??に見える???
CIMG4159.jpg


トイレシート入れにピッタシの入れ物を買ってきたら、
なんか気にくわねえみたい(相変わらず大好きなエルモと)
CIMG4150.jpg

噛んだらええちゅーもんやないけど…
CIMG4147.jpg


☆トイレの躾進捗報告

覚えのよいわんちゃんなら1ヶ月でバッチリ!って聞いてましたが
LEONは、うーーーん微妙です。(飼い主が悪い??)
ゲージの中にいる時は、だいたいシートの上でしますが、
遊んでいる時に自分からはゲージに入って行きません。
クンクンしたら、ゲージに入れますが、手遅れの時はその辺で
勝手きままにプリップリッー 
何時になったら、覚えるんでしょうか? 進捗度60% ??
この程度じゃあ、そんなに進歩してないって??ああーーあ…

明日へ続く

コメント
この記事へのコメント
にゃいどさん こんにちは!
そうか、やっぱし、トイレに苦労されているのですね。(ちょっぴり安心?すいません) 忍の一文字しかないってわかってはいるのですが、ひょっとしてこいつバカ?とか思っちゃいます。(飼い主失格かも)
でも、頑張ります。また色々教えて下さい。
2006/09/14 (木) 16:23:06 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
お! レオン君 お耳が!
ぶぶもそうだでしたよお!
耳が立たないとうーむ・・ってあったけど 立つとあの垂れた頃の写真が・・って思いました
一杯 写真とっておけばよかったと後悔でした
ぶぶもまた トイレやりなおしです・・ ぶぶは寝起き 食後は大体するんです だから ゲージにいれて出るまで待つです
できたら ドアから出させるって感じです うちのゲージは上があいてるのでそこから抱っこして来た頃は出してたんです 今はゲージにドアからはいるようになりました まだ そこらでするけど現行犯で怒ります まだまだですがわかってもらうまで根気いるけど 頑張りましょうね!
2006/09/14 (木) 14:35:34 | URL | にゃいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.