ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONも神事へ
10月21日(日) 快晴

珍しく今日は昼からお仕事へ!たまには働きますぞょ!
ということで、お昼から京都上賀茂神社の秋恒例の神事
「笠懸」(かさがけ)の見学へ

これが仕事??  そうなんです!
馬に乗った武士が弓矢を的に射るという室町時代から伝わる
伝統行事です。
ハイヤッツー
P1040764.jpg

的に向かって射る!
P1040765.jpg

結構なスピードが出ててスリル満天でした。
P1040766.jpg

で、ママに頼まれた神社横の名物「神馬堂のやきもち」を買いに
行くと沢山の行列が! 流石名物!
どっかで見た人も並んでいるなぁ??
P1040763.jpg

折角なので、記念撮影を
親父「どっからきはったんですか?」
ワンコ連れのご婦人「市内ですのよ、ほっほっほ」
P1040757.jpg

ワンコは境内には入れないので鳥居周辺をウロウロしてました、ハイ!
P1040746.jpg

今週もあっという間の休日でした。

また明日!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.