ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONは今回も9.4kg
10月1日(月) 晴れ

今日から10月です。
P1030797.jpg

LEONの恒例の月初体重測定では、今回も9.4kgでした。
なんとか8kg台にならないかなぁ…って想いがあるけど、ここ
ずーっとこの重さをキープです。

1日の食事量はフード140g、ヨーグルト朝晩少量、おやつ少量で
650kcal位ですが、これ以上減らすのはちょっとカワイソーな
気がするのですが、どうしましょう?

これから秋の夜長の季節ですが、昨夜もリビングで独り寝の
LEON、吠える声に起こされ5時前に親父が見に行くと
これ見よがしにジャー、慌てて拭き取ったら、またジャー 
よっぽど独り寝が気に入らんかったんかなぁ??

今夜はどうするかねぇ。

寝る前は、寒くないよう?お世話係が毛布にくるんでました。
(ワンコはそんなもん入らんねん!)
P1030776.jpg

嫌がらないのがまた不思議??
P1030778.jpg

L「これにくるまって寝るんでしゅかぃ?」
P1030782.jpg

で、ホンマにくるまったまま寝る
P1030785.jpg

親父「暑くないかぁ??」
L「暖かいでぇ」っていったかどうか…
P1030789.jpg

場所を移動しても毛布を掛けるとウトウト  変なワンコ??
P1030791.jpg

ホンマに寒くなったらどうするねん??

☆親父一家の鍋

土曜日の晩は、いきなり寒くなったのと、家族が全員いたので
お鍋にしました。今回は、我が家初登場の「塩ちゃんこ鍋」!
鶏肉と塩って合いますなぁ。 おうどん&おじやまで完食!
nabe001.jpg

調子に乗った家族(懲りない)は、日曜日も「豚シャブ味噌味」に
挑戦し、またもや完食! 
ママは、料理を作る手間が省けて大喜び!

お鍋は、色んなバリエーションがあるし、野菜もたっぷり摂れるので
エエですね。
次回は、鴨やなぁ!

明日へ続く

コメント
この記事へのコメント
YUKIさんへ

お久です。
親子&ワンコ皆さん元気ですか?

やっぱ、雄やしおおっきいんですね。
LEONは湿疹で苦しんでます(涙)

色々薬試してますが、
どうしても治りません…
長い目で治療しますけど
カワイソーです。

こなつちゃんは大丈夫ですか?
2007/10/02 (火) 06:27:03 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
レオン君元気そうでなによりです♪
9.4キロかぁ~こなつは8.2くらいかな~。フードは同じ140グラムほどですかね!食べないこともありますが・・・。
レオン君もうサークルにははいってないんですか??
毛布に包まれてかわいい♪
もうすっかり鍋の季節ですね!!
鍋は美味しいし楽やし最高です。
あ~美味しそう!うちも鍋しよっと!
2007/10/01 (月) 21:57:01 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.