ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと甚平さん
8月23日(木) 曇り

昨夜は凄い雷雨でしたね、今朝もそのあおりの雨模様でしたので
「業」は中止でした。なんか体が重たいのはそのせいかなぁ…

地蔵盆のお祭りに行くためにママは朝からLEONの浴衣作り!
犬好き息子が幼稚園時代に着ていた浴衣をリメイクしたけど、
ようそんな浴衣保管してたなぁ??
P1010634.jpg

ママによると最初は浴衣を作ってて、試着させてみると前足部分
がうまくいかなくって急遽甚平さんへ変更したとか。
どっちゃでもエエってことで完成した甚平さんがこれ!
P1010646.jpg

早速LEONに着せてみるが、
ママ「なんか変??」
親父「ひもの位置が高すぎない??」ってことで修正
P1010654.jpg

L「似合ってましゅかぇ??」
P1010674.jpg

ママ「似合ってるでぇ!」と自己満足
P1010657.jpg

嫌がるそぶりもなく、着たまま  気に入ったのかなぁ??
P1010731.jpg

L「早くお祭り行こうよぉ!」
P1010724.jpg

生憎の雷雨でメインは明日ってことで自重…

☆親父と野菜

戸隠旅行では沢山の想い出を作ったが、忘れられないのが
高原野菜のみずみずしい美味しさ!  
ってことで、電話番号を調べて直売所に宅配を申し込んだ翌日、
早速高原野菜が到着しました!(拍手!)
P1010644.jpg

15kgの段ボールにモロコシ15本を筆頭に野菜が一杯入って送料
込みで英世さん4枚が高いか安いか??ですが、
ママ「安いに決まってるやん!モノが違う!モノが!」
P1010642.jpg

で、早速頂きました! 
キュウリは氷水でしめて岩塩でシャキーーン!とかぶる!
P1010651.jpg

モロコシは甘くて柔らかくてビールが進む!
P1010650.jpg

現地のおばちゃんイチ押しのズッキーニはオリーブオイルとチーズを絡
ませるとこれまた「ビールおかわり!」
P1010649.jpg

ささやかな贅沢による至福の一時でした!

明日へ続く

コメント
この記事へのコメント
じゃんさんへ

手縫いでっせ。
あんまし誉めるとくすぐったいでっせ。
ママは針仕事得意じゃないんで
誰でもできるみたいです。

美味しい野菜ってエエですね!

9月の甲子園観戦に備えて
新しいユニ検討してますが、
広大クンユニがエエかなぁ??
2007/08/24 (金) 05:14:27 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
ママさん、すごいですね~。そんけー。
これ、手縫いですか??
犬好き息子さんからLEONくんへ引き継がれた浴衣・・・もとい、甚平さん・・ステキですねぇ。
次は孫へ引き継ぎますか!!

野菜、おいしそうですね~!!
LOHAS親父家は絶対長生きしますね。
おいしいものいっぱい食べれていいなぁ~。
2007/08/23 (木) 22:55:34 | URL | じゃん #-[ 編集]
KADUSAママさんへ

お久です!
お褒め頂き感謝です。
ママに聞くと簡単に出来たみたいですよ??
これからも手作り服に挑戦するそうです…

ホント洋犬なのに浪花節が
似合うワンコですね。
そこが魅力!
2007/08/23 (木) 21:30:21 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
似合ってますよ!
LEON君にじんべさん、とっても良く合ってます(^^)
ボステリって洋犬なのに、手ぬぐいほっかむりとか、
浴衣とか、和物がマッチしますよね。
いいな~リフォームで作れるなんて!
羨ましいです(^^)
2007/08/23 (木) 17:43:54 | URL | KADUSAママ #C2JsMxjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.