ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONのワクチン
9月4日(月) 晴れ

昨夜は、落ち着いていたLEON、一同ほっとしましたが、これまで
吐いたことがなかったので原因はなんだったのか??疑問??

週末は再びワクチン接種に行く予定ですが、どこの病院?
何回接種?で悩んでます。

あるHPで「日本はワクチン接種しすぎ!」って書いてありました。
理由は、獣医の利益確保だそうです。
また接種過多による病気発症もあり、なんでも欧米とかの基準は
「生後2ヶ月目に1回目、3ヶ月目に2回目、その後1年後に
3回目、それからは3年に1回が妥当!」とありました。
誰か、正解を教えてくださーーーい!
先週の獣医さんは、連続4回接種って言うし…

それと評判が良い獣医さんって何を基準に言うのかなあ???
患者はひっきりなしにくるけど、診療室はいくつもあって
複数のドクターが次から次へ診断するってどうなんですかね?
ドクターの技量差?や診療の経緯とかが分からないのでは??
それと営業っぽく「次は何時何時に薬を処方すます。」とか
次回来なくてはならないようなアナウンスがあるような…

親父かかりつけドクターは、何時も同じやし獣医も一緒ちゃう?
(ちなみに「チーム親父」医療班は、歯医者・内科・内科・内科と
 4名いらっしゃいます。どうでもええってかい?)

NHKのドラマで関口宏の息子(関口知宏)が演じてたような
優しい獣医さんって何処にいるんやろなあ??

なんか、ぼやきの親父になってもた!

ゲージ内でおとなしくしている安静中の王子様
CIMG3642.jpg


新しくゲットしたLEONの新しいお友達のももちゃん(噛み友達?)
CIMG3650.jpg

で早速噛み噛み開始 カラフルカラーが好みかなあ?
CIMG3667.jpg

放っておくと飽きることなく何時までも…
CIMG3681.jpg


そして疲れ切ったら、満足げに
CIMG3688.jpg

見た目はすっかり元気を取り戻したようです(安堵)
かわいい寝顔って思うのは、親の贔屓目??

ご飯とお水の量を減らしているのでお腹が減ってるのかなあ
いつもこんな顔で見つめています。
CIMG3644.jpg


☆親父の独り言

金曜日にある年に一度の定期診断の日に向けてラストスパートに
入りました。ぐっと体重減らして、その後はそれを維持するっていう
ストーリーですが、先週末はLEONに手を取られたこともあり、
それが食い気に走らせたみたい… 体重が減らん… 
と自分の意志の弱さをLEONのせいにするだめ親父でした。
そして今夜は、おじやだけ!と心に誓う親父 シャレのつもり?

明日へ続く




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
UMEさんへ

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。事なきを得てほっとしています。
ご心配おかけしました。
また色々とご教授ねがいます。
2006/09/05 (火) 20:50:19 | URL | Leon親父 #-[ 編集]
こんにちは、レオン君心配ですね。
うちも小さい頃よく吐いてました。
犬はお腹がすくと胃酸が大量に出る為に吐くそうです。こういう場合は白っぽかったり透明だったりでねばねば~ってしてますが・・・なので朝吐くのを防ぐ為に寝る前にほんの少しのフードとかおやつを与えるといいと獣医に薦められました。
食事を日に3回~2回に減らし始めた頃もやっぱり昼間お腹が空くのか吐く事がありました。そういう時は1回の量を増やして夜までもつようにやってました。
食べた物を吐くようだと原因がまったく違うので心配ですけど・・・
レオン君、がんばれ~~~~!
2006/09/05 (火) 14:08:01 | URL | ume #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.