ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの特訓
7月23日(月) 晴れ

今週の天気予報では、晴空が続くようなので、ようやく近畿
地方も梅雨明け宣言がでるかなぁ?
今年は、猛暑っていう予報やったような気もするが、結構
凌ぎやすい日々が続いてるのも何かヘン??

LEONはゲージには抵抗なく入るが、最初が悪かったのか、
クレート(移動用かご)には絶対入らない。

が、旅行を控えて、「やっぱ入ってくれな困る!」という飼い主の
想いから再びTRYすることに。
結果は、如何に!やけど、あんまし自信がない親父…

親父「なぁLEON!エエ子やしクレートに入れるよう練習を
   しよな!」
L「へっへぇーー、わかりまじたよぉー!」(とは言わない)
P1010975.jpg

住み処の横に大きいほうのクレートの下部を置いて
P1000147.jpg

フードの時間になるとそこへ置く
P1000148.jpg

親父「お座り!」「待て!」  
何故かクレートの外でお座りするびびり犬…
P1000151.jpg

親父「よし!」
ごはんは欲しいけど、中は怖いぃーーと躊躇するワンコ アチャ!
P1000152.jpg

食べ物には勝てず、クレートの中に入るいやしんぼ犬 ヤッター!
P1000156.jpg

今度は、食後のヨーグルトで再び特訓を!
P1000166.jpg

再び躊躇するも
P1000165.jpg

やっぱり、食べ物には勝てず、中に入る よっしゃ!
P1000169.jpg

1週間、これを繰り返してます。
次は、上部をつけて、同じ事ができるかどうか!
こうご期待を!

☆親父の田舎バーベキュー参戦記

土曜日は、大仏県明日香村に住む職場の方のお家へ
バーベキューに行って来ました。
京都から2時間、どんだけ遠いねん!って感じで
辿り着いたお家から見た周囲の風景! 里山?
P1000202.jpg

単車のプレートもエエですなぁ
P1000184.jpg

天気は生憎でしたが、大きな崩れもなく早速開始!
焼く!食う!飲む!焼く!喰う!呑む! 
P1000178.jpg

鮮やかなお芋(紫芋)や赤米のおにぎりが花を添える
P1000174.jpg

〆はやっぱり焼きそば
P1000189.jpg

今回は、長らく大仏県の行政トップに君臨した偉いお方がゲスト
でしたが、地元豊沢酒造の地酒「大吟醸豊祝」の差し入れが!
P1000187.jpg

お酒のことはよくわからない親父ですが、めっちゃ芳醇!
楽しい一時を過ごせました。
コロちゃん!ありがとね!
P1000209.jpg

しゃぁぁぁーーー!今夜は、鉄板焼きだわさ!

明日へ続く

コメント
この記事へのコメント
にゃいどさんへ

親父のつたないブログを覗き見
頂き、感謝感謝です!

ここからが、入らないんですよ(涙)
根気勝負かなぁって思ってます。

親父も、美味しいもの食べてワンコと
遊んで、家族仲良くが至福の喜びです!
2007/07/23 (月) 23:30:16 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
おひさしぶりです
うちもぶぶはハウスがやってないからできません
しかし いつも覗き見させて頂いてますが美味しいもの食べてますねー!
美味しいもの食べてる時とワンコが喜ぶのが今は至福です
2007/07/23 (月) 21:38:01 | URL | にゃいど #bzzJOL2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.