ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONは満1歳!9.4kg!
6月15日(金) 晴れ

3時半に目が覚めた親父… 何時もより1時間半早いやん…
そーいや、昨夜8時半から10時までソファーでうたたね…
その分早めに目が覚めたって訳。 体は正直ですなぁ。

LEONは今日で満1歳の誕生日を迎えました!(パチッパチッパチッ)
体重は9.4kgでダイエット開始にもかかわらず、半月前とかわ
らず(チョット残念) 

我が家に来たのは生後2ヶ月目やったけど、生まれた日のことは
良く覚えています。

何故なら、4月初旬からボステリを探し始め、辿り着いたブリー
ダーさんのHPで子犬を探すも中々見つからず、ついに5月に
なって内金を入れておき、産まれたら即連絡を頂き、気に入った
ら購入という約束で、誕生の2-3日前から心待ちにしていた
からです。

メールに添付されたLEON(当時は名無しの♂)の写真をみて
お世話係の「この子がイイ!」の一言で即決したのでした。
生まれたてのLEON
20070615124559.jpg

ちっちゃかったんやなぁ
20070615124606.jpg

それから、我が家へ来るまでの2ヶ月間の長かったこと!や
その後の10ヶ月はあちゅーーまやったことが嬉しく思い出され
ます。(ちょっと感傷的?)
生後1ヶ月、初対面の時のLEON
CIMG1590.jpg

見ただけで涙が出そうでした…
CIMG1588.jpg


で、今はというと

そんなことお構いなしの王子さま
P1010217.jpg

今朝の絵を載せたかったので、急遽撮影会開始!餌はエルモ軍団!
P1010148.jpg

眠たそうな顔が一変!
P1010163.jpg

その後は、ガウガウ ガウガウ
P1010159.jpg


P1010159.jpg

エルモ君のお目々をガジガジ!
P1010199.jpg

おいら、元気いっぱいやで! 
楽しい家族んとこへ来て喜んでるねん!(と家族は思ってる)
P1010209.jpg

これからもよろしくね!ってただ物をねだってる顔やんけぇ。
P1010224.jpg


☆親父の独り言(臨時ニュース)

親父の事務所は庁舎の4階にあるが、駐車場をはさんだ前には
通行量の多い道路があり、親父も毎日そこを横断している。

そこの三差路でたった今、バスと歩行者の接触事故があり、事務
所から仕事そっちのけ(何時も?)で事故直後の処理をみていた。

救急隊員による心臓マッサージ、AEDの使用…、最初は野次馬根性
だけで見ていたが、あまりの緊迫した光景に一同唖然… 
声も出なくなりました…

みなさん、くれぐれも道路の横断には気をつけましょう!


週末へ続く


コメント
この記事へのコメント
苔助さんへ


ありがとうございます。
ホント、あっというまでしたね。
色々と教えてもらったり、
考えさせてもらったりの日々でした。

もう、この子なしの生活って
考えられないですよね!

再会の日を楽しみにしています。
2007/06/16 (土) 09:13:26 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
LEON君おめでとう!
LEON君誕生日おめでとう!
ぜろわんさんのHPみてこの子がいいなあ~と一喜一憂していた瞬間や、ワクワクしながら迎えに行った時のことを思い出します。そこからは、あっという間でしたね。
これからもブログで成長の共有を出来ると良いですね。更新はボチボチですけど・・・
今年こそは兄弟の再会果たしましょう!
2007/06/16 (土) 07:39:55 | URL | 苔助 #vbNarvEk[ 編集]
yukiさんへ

お互い早かったですね!
って思うほど、癒されたってことでしょうか。
同じ顔が同じ様に成長していくのを
お互いの家族が見られるのって
エエですね!
ご出産も楽しみでしょうし、張り切って頑張ってください。
これから、暑くなるので
ご自愛くださいませ!
2007/06/16 (土) 06:22:26 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
祝☆1歳!
ついに1歳迎えましたね♪
お互いワンコに楽しい日々を過ごさせてもらって!これからも成長楽しみです☆
兄弟再会早くしたいもんです♪
LEON君こなつにそっくりやろな~♪
2007/06/15 (金) 22:53:45 | URL | yuki #-[ 編集]
KADUSAママ(リドーの母) さんへ

ありがとうございます。
これからもすくすくと育って欲しいものです。
リドーちゃんは12kgもあるのですか!
もうちょっとおっきくなるのかな??
ダッコが大変ですね。
また遊びに来てくださいね!
2007/06/15 (金) 19:43:42 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
LEON君、おめでとう♪
今日がお誕生日やったんですね(^^)
一歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも幸せで、健康で、穏やかに過ごせます様に!

うちのリドーは愛知県から来ました。
REON君みたいに、生まれたては見てないですが、
生後1週間で見せて貰い、迷いましたが、一番大きい子を選びました(^^;)
その甲斐あって???
昨日12kgを越えました(--)
まだ七ヶ月手前です・・・。

REON君、今夜はご馳走かな♪
2007/06/15 (金) 18:02:55 | URL | KADUSAママ(リドーの母) #C2JsMxjk[ 編集]
れいさんへ

バースデーコメントサンキュウです!
お互い、元気でいて欲しいですね。

しかし、10kgとは大きくなりましたね。
ダイエットも大変そうなので、
LEONは現状維持に頑張ります!

それでは、また!
2007/06/15 (金) 16:18:26 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
LEONくん、1歳のお誕生日おめでとう""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
バディは24日で誕生日迎えます。
少しおにいちゃんだね、LEONくん。
9.4キロですか?
バディは10キロちょうど。
お互い重いから腰痛には気をつけましょう。
一応バディもダイエット中なんです(〃゚д゚;A アセアセ…
2007/06/15 (金) 15:17:42 | URL | れい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.