ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONは9.0kg
5月15日(火)

今日で、LEON生誕11ヶ月!恒例の体重測定の結果は?
じゃーーん! 9.0kg!
ここいらで成長は止まったようだが、なんとか8kg台で収まって
欲しいと願う飼い主である…

LEONのお散歩デビューは、去年の9月末やったので暑さに
弱いってのは、聞いているほどに実感としてなかったが、今年は、
5月といえども、やっぱり暑さに弱いワンコやってことをマジマジ
と感じる。 ハアハアという息づかいが明らかに違う…
これからどうなるんやろぅ??と、ちょっと心配な親父。
散歩中は、好奇心旺盛であちこちを見つめる王子
CIMG6389.jpg

なにが見えるのかなぁ??このポーズが大好きなワンコでしゅ
CIMG6394.jpg

ちょっと情けない顔?
CIMG6387.jpg

クールダウンが必要やねぇ
CIMG6402.jpg

最後には、グロッキーですかぇ?
CIMG6374.jpg


☆親父の神戸グルメ(しれてるが…)

親父のプランは
香港拉麺→餃子→パフェ→お土産(豚まん・焼き豚・シュークリーム)
有言実行を信条とする頑固者はひたすらこれを実践する。
付き合わされるママはそりゃもう大変やったろうなぁ…

南京町入り口 凄い人出でした
CIMG6571.jpg

まずは、香港拉麺店「天記」さん
CIMG6575.jpg

名物蝦ワンタン麺&蒸鶏麺&香港惣菜 合格! 
CIMG6579.jpg

エエぞー、青島麦酒は!
CIMG6577.jpg

2軒目 餃子専門店「ひょうたん」さん
CIMG6585.jpg

パリパリ小餃子好きの親父ですがこれも良し!元祖○×苑より美味?
CIMG6581.jpg

3軒目 元町「Gregory Collet」さんの外観 
CIMG6664.jpg

抹茶&チョコパフェを頂く うーん、お茶の名産地京都の勝ち!
CIMG6661.jpg

お土産屋さんの1軒目は大行列の「老祥記」さんの豚まん
CIMG6574.jpg

2軒目は大好きな「和記」さんの焼き豚
CIMG6656.jpg

帰ってからご開帳! 色が不気味って??
教訓その1「豚まんはその場で食べるべし!」
CIMG6681.jpg

3軒目は定番の「エストロイヤル」さんのシューアラカルト&ミルフィーユ
CIMG6725.jpg

流石にこの日はお腹一杯になりました。

で、エエ子でお留守番していたLEONにもお土産をば!
一つ100円(港フリマにて)の玩具を2個!
L「何時も安く済ませすぎっ!ちゃう??(怒)」
CIMG6677.jpg

長々とお付き合い頂き感謝です。
もっとエエもん食べろ!ってですか? はいっ!
B級グルメ派ですから!

明日へ続く

コメント
この記事へのコメント
yukiさんへ

こちらこそ、おひさです!
こなつちゃんも大きくなったんですね!
前回は、ご一緒出来なかったので
次回を楽しみにしています。

赤ちゃんも楽しみですね!

2007/05/16 (水) 14:55:56 | URL | #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
今日で11ヶ月ですね~♪
いつも親父さんのブログであっそっかーって思います笑☆
あと1ヶ月で祝1歳ですね!!早い♪
こなつはこないだ病院で8,1キロありました・・・。重くなりました。大きさ的に大差なさそうですね♪
ほんと夏本番を迎えるのは初めてで熱中症には十分注意ですね!
一緒におでかけも減っちゃいそうです。
2007/05/15 (火) 23:51:23 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.