ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEON 凶暴になる
8月25日(金)  相変わらず猛暑

早いものでLEONがやってきてから2週間が経ちました。
やってくるまでの2ヶ月はほんと長かったですが、来てからは「あっちゅうーま」でした。

これは、LEONがどれだけ愛くるしいか??
それとも傍若無人ぶりに振り回された結果か???

そんなこたーおいらには関係無しよって顔かい! よろしいなあ!

CIMG2810.jpg


トイレの躾に関しては、たくさんの先輩がたから、アドバイスや体験談を頂戴致しました。
参考にしながら、家族総出で頑張ってるつもりですが、
張本人はご覧の通り、今朝もマイペースですら…

CIMG2816.jpg


それと、このところ、甘噛?それとも(オオカミの)本能?か
噛むのが激しくなってきて、ママやお世話係では太刀打ち出来なくなってきました。(震)

じゃれてるってものではなく、噛みにきてるって感じで(困惑)

CIMG2684.jpg


トイレ以外に新たな問題ですう(涙)

ママとお世話係には、「噛むという行為」は想定外だったみたいで、
もはや「こんなはずでは…」って半泣きです。

ここはいっちょ親父の出番ってなわけで
親父の週末はこれで潰れたも同然… ホンマに頼むでえ!

それでは、大暴れLEONのダイジェストをとくとご覧くだされ



☆親父の願い

今夜は阪神勝ってくれんかのうー。暑い中の甲子園での応援やし。

なんぼ、今時の巨人が弱いとはいえ、我が人生50年において宿敵には恨み辛みが数多くあるので、ここは、コテンパンにやっつけたれ!

(勝った日はいいけど、負けた日の京都までの道のりは遠い…)

LEON! おまえさんも う○ちたれんと、 おなご衆を噛まんと
応援しとってや!

人の話聞いてる?

CIMG2764.jpg


明日からの週末は、親父パワー全開だぜえ、LEON!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントいただいた方にまとめてご返事致します。

どろんさん

こちらこそ、はじめましてです。
ブログも拝見しました。
やっぱり似てますね。
躾は大変ですが、お互いがんばりましょうね。

スターフ・マンさん

6ヶ月ずーーと頑張っているのですね。
私も見習って根気良くやっていきます。
やんちゃな子供ほどかわいいって言いますもんね?

あらっちさん

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
根競べって言葉、その通りですね。
今日も朝から根競べしています…

桜さん

ママ・お世話係にエールを送っていただき
ありがとうございます。
いくら幼犬とはいえ、噛んだときに痛さは女性には、つらいみたいですね。
家族でタッグマッチを組んでがんばります。
2006/08/26 (土) 12:00:33 | URL | Leon親父 #-[ 編集]
こんばんわ、訪問者リストから遊びにきました!
レオン君、ちっちゃくてかわいい(^^b

噛み付き攻撃、うちはそろそろ一段落したのかな。
最初は、ちょっとでも歯があたったら驚かすつもりで
「痛い!」って手を引っ込めて遊びをおしまいにして
無視するようにしてました。
きゃーきゃー言っちゃうと興奮を呼ぶので
よくないみたいですよ。
最近はぺろぺろ攻撃に変わってきました(^^;

ママさん、お世話係りさん、負けずにがんばって!
2006/08/25 (金) 23:29:53 | URL | 桜 #F8IwElO2[ 編集]
初コメントです☆
こんにちは~(こんばんは かっ?!)
Lohas親父サンの日々奮闘振り、毎日楽しく拝見しております♪
LEON君、まだまだ2ヶ月ですもの、甘噛みの一つや二つ×∞ チョロイもんですよ!
我が家では3代に渡って破壊されつづけてきた食卓椅子をとうとう先日買い換えました。
でも良い事と悪い事をシッカリ教えてゆく意味でも、怒るべき時はキチンと叱らなくてはね~。
叱ることも愛情だと思います。
名前を呼んで、アイコンタクトが取れたら即座に「ダメッ!」と言う。
ひたすらこの繰り返しです。後は根競べですね~。
なんて・・・偉そうな事言ってますが我が家はバカチン揃いです。。。切腹!!
2006/08/25 (金) 23:11:29 | URL | あらっち #8TVzo7t6[ 編集]
うちの小次郎も、確かに凶暴でしたが、6ヶ月をすぎるようになってからは、ホンの少し落ち着いてきたように思えます・・(親の欲目か?) 血筋から行っても、落ち着きのあるおとなしいボストンは少し気持ち悪いような気もしますし。 お互い長~~~~~~い目で見てやりましょう!
2006/08/25 (金) 22:02:26 | URL | スターフ・マン #-[ 編集]
はじめまして!
yukiさんに教えていただいて、しばらく前から拝見してました!
いつも更新楽しみにしています☆
実はレオン君のきょうだい犬の飼い主です~
私も今日からブログをはじめましたので、ご挨拶に伺いました。
これから仲良くしてください~!!
2006/08/25 (金) 17:59:49 | URL | どろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.