ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONのう○ち
8月22日(火)晴れ

昨夜は、高校野球のニューズばっかりみてました。
なんか、いいですよね、夢中になって打ち込めるって。
夢は、何時までも語りたいし、追っかけたいですね!って
親父にも夢はありますよーだ!(ささやかですが…)

今日は、いきなり品のないスタートですけど…

CIMG2566.jpg


隅っこがお気に入りでそこにトイレを置いたら案の定…
う○ちが硬くなったのでそれはそれで喜んではいますが…
いままでの苦労はなんやったんやろ(涙)

(注)伊右衛門のケースは通せんぼの為に置いてあり、雑然とあるのではない。←ママより

平気な顔して「そそう」を繰り返すので「こんにゃろー!」、って押さえてみても、このポーズです… 怒る気にもならん。

CIMG2541.jpg


相変わらず食欲モリモリで、来た当初よりお腹まわりがかなり太くなりました、食べ過ぎかな??

CIMG2542.jpg


一緒に遊びたい気持ちを抑えゲージにいる時間を増やして、中でトイレをするくせをつけようとしていますが、しかし、躾って難しいですね。

それと、垂れてる耳ですが、「矯正テープはしないほうがいいですよ!」ってアドバイスを頂いたので暫く様子をみることにしました。

今日も垂れたままのお顔でーーす。

CIMG2551.jpg


★ここからは親父日記

以前に親父の朝のトレーニング?修行?の話をしましたが、毎朝の日課はまだあります。

ジャーン!USBで体重と体脂肪率のデータがPCに蓄積出来る「優れものヘルスメーター」
我が家は家族全員がダイエッター?なので毎朝必ず体重を量ります。
毎日計るってことが大事らしい。
ちなみに今日の体重は、70.9kg、昨日より0.5kg増えてました…
(親父のタッパは180cmです。結構デカい!)

CIMG2306.jpg


体重を計った後には、これも日課の魔法の水??をゴクリ!

CIMG2300.jpg


なんか、うさんくさいパッケージでしょ??  世界一でっせ!

さる富豪からお歳暮に頂いたのが縁で、それ以来ずーっとこのお水を飲んでます。六甲やアルプスのお水と何処が違うの?って聞かれると困るけど、旨いのは旨いです。

しかし、世界一とは、大きくでたものですなあ。

ただ、難点がふたつ  直販でしか買えない 値段が高い こと…

体調よろしく機嫌良く過ごせているのは有り難や有り難やと飲んでます。ゴクリ!

家族のダイエットの話は、明日します。

今夜は、飲み会やし、明日の体重が心配???な親父でした。

明日へ続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
bettyさん こんにちは!
耳の件、参考になりました。部長さんのところにも遊びに行きますので宜しくお願いします。
  BY 躾に悩む親父
2006/08/23 (水) 11:02:23 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
はじめまして!mixi足跡から飛んできましたbettyです。
我が家でも6ヶ月になるボストンテリアを飼っています。耳の件ですが、いろいろ調べてみた所4ヶ月くらいから立ち始めますと書いてあったんです。
そしたら、ちゃーーんと4ヶ月くらいから両耳が立ちましたよ!そのうち綺麗に立ってくるかと思います!
2006/08/23 (水) 10:25:57 | URL | betty #-[ 編集]
アリコングー母さん

初めまして。皆さんトイレの躾ではご苦労されているのですね。うちも朝は時間がないのでベランダでさせていたのですが、このコメントを読んで止めることにしました。けど、ゲージではなかなかしてくれません(涙)根気比べですかね。これからも宜しくお願いします。

HARUさん

耳の件、参考になりました。暫く様子を観てみます。
下のワンチャンは、6か月もかかったのですか…  我慢比べですねえ。頑張ってみます。これからも宜しくお願いします。
2006/08/23 (水) 10:05:02 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
初めまして、あらっちさんの所から飛んできました。我が家にも2匹の暴れん坊(♀)がいます。上の子は6~7ヶ月くらいまで耳は立ちませんでした。垂れてたと思ったら、逆に反り返ったりで立たないままかな~って心配してましたが・・・ちゃんと立ちますよ。トイレ躾は下の子は6ヶ月くらいまで大変でしたよ~。根気ですね。。。がんばってくださ~い!
2006/08/23 (水) 07:08:24 | URL | haru #-[ 編集]
初めまして!!
アリゴンクー母と申します。
ミクシィから来ました同じ関西ボステリのメンバーで一番の初老犬です。

LEON君可愛いですね。
ボステリは一度飼いだすとハマリます。
メンバーの中でも多頭飼いの方が
増えてます。
若い飼い主さんが多く、中年?(失礼)
の方が増えるの歓迎です。

LEON君トイレの躾大変ですね。
うちは、失敗組ですけど・・・!!
マンション住まいの我が家
中々シートの上でオチッコしてくれないので、ベランダで・・・!!これが失敗の元
以後トイレは、ベランダでするように。。。
これが、大変!!オチッコする度
水を流す。夏になれば、流しても
匂いが取れない。(臭い!!)
の大失敗!!
今では、家に誰か居ると
ベランダに用を足しにいかないまでに
なりましたし家の中でもしなくなりました。
日頃お留守番犬のゴン、家の中に
シートをあっち、こっちに敷いてますが
慣れたせいかあまりしなくなりました。
なるべく、ベランダは避けたほうが
無難ですね。
躾けるのって難しいですが、失敗した時
は、叱り、上手に出来た時は、めちゃ褒めしてあげて下さい。
4~5ヶ月位になると中々覚えてくれませんよ!!
なんだか、初めてで長々とお喋り
して申し訳ありません。
LEON君のトイレ躾け成功して下さい。
2006/08/22 (火) 23:50:19 | URL | アリゴンクー母 #a5tzUevg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.