ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの耳が立たない…
8月21日(月)晴

高校野球の再戦はネット上でこそっとみていましたが、途中で気がつくと事務所のテレビに人が群がってる… なんという職場や…

ビール飲みながら見たかったけど、斉藤君の涙 良かったなあ。


ふと気がついたら、LEONの耳が垂れています。
あれーー?ついこの間までピーンとしてたのに???
素人なので原因がわかりません?? やっぱ、調子が悪いせい???

CIMG2439.jpg


ママはこの方がかわいい!って言うけど、ピーンとたってこそ、ボステリやんねえ…
医療テープで矯正すべし!ってネットでみたので今夜から試してみるつもりです。

それと、最近は、フローリングの上でダラリーン(我が家では「むささびのポーズ」と呼ぶ)がお気に入り、もう慣れた証拠かなあ?
ひんやりして気持ちよさげ??かな。

CIMG2446.jpg


それと、デジカメで頻繁にパチパチとやるので最近は、うっとしい親父やなってな顔を良くします。そりゃ、そうやわね。 
嫌な顔され、親父は、うーーーん微妙…

CIMG2450.jpg


しかし、この顔もまんざらやないですね… 親バカ度100%!
むささびポーズを後ろから見たらこうなります。

CIMG2453.jpg


ところで、最大の悩みはやっぱりトイレの躾です。
行動を見ていると、部屋の隅っこをトイレと勘違いしてしまったようです。(最初にしたところ)
ほんでもって、ゲージに入れておくとずーーと我慢しているのでベランダに出してやるとそこでもすんなりとします。
ゲージの中ではしなくなってもたーーーー!て、やばい兆候ですねえ…

今までやってきたのは、なんやってんなあ??(涙)
中途半端やったんやなと反省…
最初の10日間が勝負やって言ってたけど、今日が10日目やん…
本日までの進捗度15%のまま… …
(ボヤキ親父になったわい…)

てなことお構いなしの王子様 
明日から出直しやでえ、聞いてる??

CIMG2435.jpg


明日へ続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの子も4ヶ月過ぎて耳がたちません。
はじめまして。うちの子も同じボステリちゃんですが、4ヶ月過ぎても耳がたちません。テープは効果的でしょうか?アドバイスいただけたられしいです。悩んでいまして・・・
2006/11/19 (日) 12:51:35 | URL | リリーママ #-[ 編集]
YUKIさん 何時もお便りどうもです。
こなつちゃんに悪いところがなくて良かったですね。LEONも水を欲しがるので時間をきめてあげてますが、加減が難しいですね、また情報交換しましょうね。
しかし、うちの子は躾が全然…
気を長く持ってがんばろうっと!
2006/08/22 (火) 09:16:14 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
こなつもです!!
こんばんは!

レオン君の姿毎日みるの楽しみです!
こなつも耳が垂れてきましたよ・・・。
たぶんまた立つと思いますけど・・・。
私もテープしようかどうしようかなと思っていた所です。きっとすぐに取っちゃうやろな・・・。
なんかますますこなつとレオン君は瓜二つです。

ムササビポーズかわいい♪
あの足がたまらんですね!

こなつたいがい便が柔らかくて、きになってたんで今日病院行ってきました。
検便をしてもらいました。
結果は寄生虫はいないとのことでした。
なんか細菌が多いとゆわれ薬をもらいました!これで下痢も治るかな??

獣医さんに水のこと聞いたらやはり制限しなくてよいとのことで、もう給水ボトルをつけていつでも好きなだけ飲めるようにしました。今まで飲めなかった分か、ずっとのみ続けてました笑。

レオン君は芸は覚えたりしてますか??
こなつはおすわりはできるようになったかな?? けど待てが全然できなくて・・・。
毎日頑張ってます。

PS 血統書大丈夫でした♪
2006/08/21 (月) 23:33:08 | URL | ☆yuki☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21 (月) 17:25:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.