ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと柴犬
2月23日(金) 雨のち曇り

今朝は、生憎の雨模様だったので久し振りの「業」が出来ず、
重たいままに渋々体重計に乗った親父(往生際が悪い)の今日の
体重は73.0kg、体脂肪率は21、0kgで、旅行前より1kg増加…
まぁ、許容範囲ということで納得する自分に甘い親父でした。

昨日のLEONは、久し振りのお散歩にすっかり満足した様子。
定番コースの桂川界隈で,「チーム親父」(勝手に命名)→親父を
サポートする専門家集団の一員である心療内科のドクター(以前
に記述あり)と遭遇。普段なら挨拶で済むところが、お互いワンコ
連れということで話が弾む!(これってワンコ得?)

で、1歳の柴犬「マロン」ちゃんとご挨拶。
実は、LEONは柴犬とは何故か相性が良くない??
距離を置いたまま、おそるおそる近づこうとする臆病犬
CIMG2733.jpg

そのまま、身体を倒していく臆病犬 クレーンみたい
CIMG2732.jpg

目測を誤ったのか、目元に到着した臆病犬 前足は浮いたまま
CIMG2731.jpg

マロンちゃんが温和しかったので今日はスキンシップ出来そう
CIMG2722.jpg

年上の彼女の唇は甘かったかぁ??? よかったねぇ
CIMG2723.jpg

飼い主のドクターに似てとっても温厚なマロンちゃんでした!
また遊ぼうね!
CIMG2721.jpg

親父が病んだ時には、センセどうぞよろしゅーに頼みますよぉ!

☆親父の渡星回想記そのⅠ

何回続くかは??やけど渡航記を書きます。(どうでもエエって?)
就活中の犬好き息子に簡単明瞭なコメントを心掛けるよう意見して
いる親父(自分は何時もダラダラ書くせにねぇ)なので旅行の寸評
を簡潔に!
 ・星の総合点(観光・風土・買い物ETC)7点
 ・JAL9点(往復とも3席使って寝れたから)
 ・グッドウッドパークホテル 8点(地理抜群、部屋・サービス・食事普通)
 ・観光6点(見所少ない、マレーシア:ジョホ-ルバールは×)
 ・食事6点(ツアーでエエもんは食べてないがちょっとしんどい)
 ・買い物5点(ブランド品は高い・アジアンテイストは??)
 ・恐怖の阪○ト○○ックスツアー8点(とにかく安い点は評価)

ガーデンシティと呼ばれるだけあって街並みは美しく、治安も
良かったが、いかんせん、買い物命のママ&お世話係の欲求は
満たせなかった(親父の思惑通りウッシッシ!)
20070223144250.jpg

星といえば「マーライオン」 ハイ!ポーズ!
 
そんな中で唯一ママへの感謝の気持ちで購入したコーチの限定
バッグとスカーフがこれ!
LEONも褒めてくれたでぇ??(画像の右下参照)
CIMG2820.jpg

相場より高いと噂のDFS(免税店)にて購入したけど、現地在住
の友人がDFSのVIPカード(15%割引き)を持っていたので
安く購入できやんした。サンキュー!
しかし、売り子のおばちゃんの手腕はたいしたもので、しっかり
スカーフ(これが高かった)も併せて買ってしまった(…)
 (ちなみに双方の買値は割り引いてもらって8万ほどでした。)
まぁ、日頃の感謝の代償としては、安いものですわぁ。

ママの好きなLVでなくてゴメンねぇ(安堵)by けち親父

明日へ続く
コメント
この記事へのコメント
ぶんトコさんへ

早々のご訪問感謝です!
また、カートのサイトを
お教え頂きこれまた感謝です。
ロハジとは考えましたね。
相棒とそっくりってことは、
うちのママとぶんトコさんも
そっくりなのかな??
これからも宜しくお願いします。
2007/02/23 (金) 16:39:02 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
犬友達
おじゃまします♪
ほんとに、ワンコを連れてるってだけで平気で話しかけれてしまうし、相手もそうだから、ワンコの力はすばらしい!
「LEON君の体重」「ロハジさん(勝手につけた略名)の年齢&めかた」が、わたくしの相棒達とうりそっくりなので
笑ってしまいますヾ(≧∇≦*)
これからもヨロシクお願いします♪
2007/02/23 (金) 16:05:26 | URL | ぶんトコ #oxmTDlbg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.