ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEON復調の兆し
8月17日(木) 晴れ

昨夜は、便もほどよい?固さになり、親父(夫婦)の寝室の新しいゲージに入れたのですが、朝まですんなりと静かに寝てくれて助かりました。(ホッ)

新しいゲージ内でくつろぐ?LEON

CIMG2226.jpg


今まで眠たそうにみえたのは、実はしんどかっただと反省する親父でした。

CIMG2223.jpg



お盆休みの終わった今朝の親父は、4時50分に起きて
ストレッチ→ジョギング→腕立て伏せ&ゴルフ素振り→腹筋→シャワー
+身だしなみ(ひげ剃りとか)をこなしました。丁度1時間です。

びっくりしましたか?体重&健康維持の為に行っている毎日の日課なのです。これって結構ロハス的??でしょ??
(ママからは起床後すぐのジョギングは身体に悪いからと言われてますが…)

LEONが来るまで5時20分ごろスタートだった日課を今日から5時に繰り上げ、早く終わった後は、LEONの世話をすることにしました。(散歩の解禁に備えているのです。)
ちなみに通勤の為に家を出るのは7時18分です、ハイッ!

一方、ママも毎日5時半起床です。何故そんなに早いかって?
化粧に時間がかかる??し、親父のお弁当を作っているから早起きなのです。(かわいそー)
(何故、お弁当を作っているかはまた後日…)

目覚めもさわやかそうな王子様

CIMG2225.jpg



朝って時間に余裕がないので、LEONの世話が大変かと心配です。
でも、LEON中心の生活になる覚悟は出来ているので夫婦して頑張ろうと前向きです。(ちなみにお世話係は夢の中…)

早いこと、トイレの躾をすまさなくては…

 LEONの躾進捗度数10%

体調が悪かったのでほとんど躾は出来ませんでした。ゲージ内でトイレをしたがらないのでそれを矯正中なので、10%以下かも(焦…)

ところで、元気になったとたんこんなふてぶてしい顔も…  

CIMG2128.jpg


でもホントに色々な表情をするので飽きないです。

そうそう、かわいい顔をしたのでブログのレオン紹介欄の写真を変えました。

CIMG2171.jpg


今日も駆虫剤を飲ませたのですが、土曜日に再度便検査をするのでその時までに効果が出てますように!

ここからは、親父のロハス風日記どすえ。

話は変わって、昨日は、最後のお盆休みでしたが、LEONをお世話係に任せて夫婦で百貨店に行ってきました。目的はお届け物を買うことと、季節はずれの北海道物産展を覗くことでした。

イートインのラーメンは札幌「五丈原」でしたが、何回か食しているので今回はパスして、小樽「LeTAO」のジャージープリンを買おうとしたら売り切れでした…(涙…)

後は、たいした出店がなかったのでお届け物を買うことにし、地下の食品売り場で山形出身の知人から頂いた「佐藤錦」(さくらんぼ)のお返しに「一保堂」(宇治茶)の煎茶と玉露のセットを送りました。

CIMG2156.jpg


贈り物は京都らしいものを選ぶようにしていますが、ここのお茶はパッケージがナイスで京都ならではの逸品で何時も喜ばれます。

その後、洋菓子を買おうってことで錦市場を抜けて、一押しの洋菓子店「オグニエドール」に行ったのですが、定休日でした… なんか、今日はあかん日かも…

仕方ないので、錦市場をふらふら歩いた後、無難に収めようと高島屋まで行って「五感」のロールケーキ(安くてよし!)を買って帰りました。

CIMG2153.jpg


本店は大阪の北浜ですが、京都でも買えるようになったので便利です。

なんか、親父の「ずっこけ日記:食い意地編」になってしまいましたが、一応ロハスな毎日を過ごすこともモットーにしているので、LEONの事ともどもこれからも色々と書きつづりたいと思ってます。

うーーん、今日は、いっぱい書けたぜよ! 何故って?? 
仕事中、暇やったからさ!(秘密やけど…)

では、最後に、LEONの産まれた時から昨日までの成長の変遷をお見せします。では、どうそ!
ちょっと、どぎついかも…



明日へ続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LEONのことを気にかけて頂きありがとうございます。
だいぶ元気になったのでほっとしています。 親父は、鍛えてるっていうより日課みたいなもんですから。
母親がこぶりなのかな?
2006/08/18 (金) 05:44:59 | URL | 親父 #-[ 編集]
こんばんは
レオン君快調みたいで何よりです。

それにしてもロハス親父さんはめっちゃ鍛えてるんですね!!尊敬します。
うちらは結婚して二人とも太ったので見習わないと・・・。

こなつの体重計ってないですけど、多分レオン君と同じくらいかと!ボストンの中では小ぶりみたいですね。

明日体重計ってみます!v-16
2006/08/18 (金) 01:04:55 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.