ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの躾教室5回目
1月29日(月) 晴れ

暖冬のままで春が来るのやろかぁ?今朝はちょっとだけ寒かった
けど、昼間は暖かいぞー。

LEONの躾教室も最終回を迎えた。これまでの成果として、
待て・伏せは出来るようになったが、真横に並んでの歩行は、
まだ出来ない(ガンバロー!)
そして、最後に習ったのはポールのスラローム歩行。
CIMG1088.jpg

えさにつられてなんとか歩くことが出来たねぇ
CIMG1096.jpg

その次は、ジャンプに挑戦!出来るかなぁ?
まずは、えさで釣ってから
CIMG1108.jpg

飛べと言っても飛ばない 何をさせる気やねん!
CIMG1104.jpg

しかし、えさに釣られて飛ぶ! ヤーッター
CIMG1105.jpg

ハードルを2段にしても飛べた(拍手!)  ご褒美の力やねぇ
CIMG1115.jpg

ということで無事に修了証と写真を頂きました!よう頑張ったね!
CIMG1180.jpg

他のワンコと遊べるのでもっと通いたかったが、終わったものは
仕方がない。アダルトコースはまだ未熟なので無理やし、なんか
エエ教室はないかなぁと思案する一家です。

☆親父の独り言

前回触れた1ヶ月前予約限定の幻のロールケーキ「フロール」を
ゲットした。
場所は繁華街のビルの2階。誰も気がつかへんやん!と思いきや
店内は満員。
CIMG1258.jpg

皆さんは普通のケーキを買ってるのだが、親父は予約客なので
羨望の眼差しの中を悠々とお支払いをば。
お家に帰ってからご開帳!で拝む!
なんせ1本2,940円のロールケーキやし!
CIMG1280.jpg

夕食の後に早速賞味してみる。 一人4センチやぞー!(6名)
CIMG1302.jpg

で、肝心の感想はというえば
生地…食べたことのない食感→極めやか、滑らか、しっとり
クリーム…緻密な味?→きめ細かい、溶けるよう
総評としては、旨い!美味い!上手い!の3拍子(我ながら上手)
しかし、3千円も出すなら、ショートケーキの方がよさげ???
という意見もあるなぁ… 再訪問は微妙…
貰えるなら欲しい!  当たり前やろっ!!
 (興味ある方はネット検索で ミディアプレミディ フロール でね)  

明日へ続く



コメント
この記事へのコメント
みーチャンへ

こんばんは!
イイコになってたらエエんやけど、
相変わらずかも(汗)でも飼い主ともども良い経験でした。
美味しいもの食べると幸せになれますね。が、高い…

にゃいどさんへ

そうなんです。キチンと躾の出来ている
飼い主&ワンコを見ると羨ましくなるんです。継続は力なり!ですね。

美味しいのは確かに美味しい。
たまーーにはエエかもです。
2007/01/29 (月) 20:10:22 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
レオン君 頑張りましたね!
うちもスラロームは・・・ あがが・・
でも できるようになるとこっちも楽しくなりますよね!!

しかし おいしそうなロールケーキ
美味しいのが食べたいわ~!
そそ みーチャンの言うとおり待て!の気持ちを今 実感しました うぷ!
2007/01/29 (月) 18:40:55 | URL | にゃいど #-[ 編集]
あぁぁぁ・・・よだれがぁ・・・・。
リョーマがご飯待て!って言われてヨダレが出る気持ちが分かりました。
ケーキ、ケーキ、あぁ、ケーキ食べたい。
しかも、おいしいやつ!!
2940円は高いですね(汗)
おいしいならその価格もアリ!!です♪

LEON君教室お疲れサマ♪イイコになったねv-222
2007/01/29 (月) 18:16:03 | URL | みーチャン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.