ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの躾教室4回目
1月22日(月) 晴れ

今日も暖かいですね。職場では窓も扉も開けっ放しですが…冬?

LEONの躾教室も4回目となりました。おさらいすると、一回目
はお座りと待て、二回目は伏せとおいで、三回目は椅子に座って
待てと伏せを教わりました。おうちにでは、頑張って復習してる
けど、長い時間の伏せが出来てない。辛抱、辛抱。
で、四回目は、並んで歩く訓練に挑戦です。出来るかなぁ?
じゃあ、始めまーす!ちゃんとお座りしてねぇ
CIMG0693.jpg

座ったから、ご褒美ちょうーだいよぉ
CIMG0686.jpg

では、並んで歩く訓練開始!  最初は上手に出来たねぇ
CIMG0681.jpg

ご褒美をあげると立ち上がってしまうぅ… 落ち着かんかい!
CIMG0703.jpg

ライバル(吠えられ続けている)の柴犬さんともコミュニケーション
「久しぶりでやんすなぁ 今日はえらい難しい訓練やなぁ」
CIMG0645.jpg

プードルさんにも挨拶を「きれいな顔してるなぁ、名前は?」
CIMG0651.jpg

最後に一緒にトレーニングしている仲間と記念撮影を パシャ!
CIMG0723.jpg

散歩では、グイグイ引っ張るか、イヤダイヤダで動かないかの
どっちかなので、平行して歩くのはちょっと難しかったなぁ。
訓練あるのみやねぇ。 最終回に向かって復習しようぜ!

☆親父の独り言

今週から、グルメウィークに突入ですら。
てっちり(ふく鍋)→ 仏 → 仏 と続くけど、どれも名の
通った逸店なので楽しみ。寒い冬は食で楽しむ??減量は??

京都在住のいやしんぼ親父は、旨い!と評判のお店に行くことを
生甲斐にしているが、まだまだ知らない名店も多い。
今週末には「幻のロールケーキ」を食する!ここのケーキは、
1ヶ月前に電話予約しないと買えない…
それも限定数に達すると締め切るという…(アッチューウマラシイ)
言い換えると毎日1ヶ月前の予約分しか作らないということ。
八坂さん下の超有名伊リストランテの予約みたいですなぁ…

で、いちびり(関西弁で嬉しがりのこと)の親父は、年末に予約
してある。引き取りは日曜日!で、1本2800円! 
相場の倍以上の値段だが、今から楽しみ!

今夜は、大阪のネオン街でふぐやぁ! (LEONはお留守番)

明日へ続く


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.