ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと師走へ~
12月1日(木) 晴れ

早いもので今日から師走♪♪♪
IMG_0331.jpg

今年もあちゅううまでしたが、「終わりよければなんとか~」で
エエ形でLEONと一緒に今年を締めたいですねぇ~

例年は、連日の忘年会が定番でしたが、今年は素浪人につき
程々の回数で収まりそうですらぁ
IMG_0333.jpg
で、今月もLEONとまったりと過ごす予定
IMG_0332.jpg
でも、ママは装飾に大忙し
IMG_0330.jpg
今年も奇麗に飾り付け完了!
IMG_0334.jpg
ママ「作業する身にもなってね!」

京都随一の限定Xmasケーキも無事に予約できたので
今から楽しみ♪♪
(なんと1ホール8,500なり……)

今回も古都の紅葉ネタをば!

親父は、結婚以来33年間、京都の桂に住んでおりますが、
「灯台元暮らし」とはこのことで、著名な桂離宮には未だ
行ってない…

L「中には中々入れんわい!」
IMG_0205.jpg



訂正、離宮の前庭には毎日2回行っておりますが、中には
未だ入っていないってこと
(6時半ごろジョギング10周、夕方はLEONと1周しております)

事前申し込みが必要だったのですが、ルール改正で当日枠が
出来たので並ぶことに!
IMG_0254.jpg

L「現在、親父が並んでいます!おいらはママと様子を見にきてん!」
IMG_0221.jpg
L「なんか、凄い行列が???」
IMG_0245.jpg

L「紅葉の季節やし、凄い行列やなぁ~」
IMG_0229.jpg
で、早々と終了しましたが、3時間も並んだので無事にゲット!
IMG_0234.jpg


で、ワンコには留守番をお願いしてママ両親と4名で初の離宮へ
IMG_0277.jpg
1回40名が専門のガイドサンについて園内を見学するパターン
IMG_0273.jpg
外から見るより大きなスケールにビックリですら!
IMG_0311.jpg
書院も立派
IMG_0324.jpg
時間を区切っての見学なので人の気配がないのがエエです!
IMG_0286.jpg
紅葉もバッチリ!
IMG_0306.jpg
ママ「こんなに素晴らしいとは♪♪ 感激です!」
IMG_0314.jpg
ガイドサンの60分の解説付き巡回で初離宮を堪能しました

とっても素晴らしかったのですが、特筆は無料ってこと!

京観光の目玉にどうぞ!

次回は、冠雪の庭園を見たいですねぇ~

L「おいらも毎日散歩してるし、見かけたらお声がけを!」
IMG_0212.jpg

てなことで、1年で一番忙しい一か月をエンジョイして過ごすぞぉぉぉぉ!

次回へ続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.