ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの躾教室2回目
12月26日(火) 曇りのち雨

昨夜から喉のあたりに違和感が… 心なしか頭もクラクラ…
ノロ? いやあれは、お腹にくるはず… 
最近無理したかなぁ? してにゃー… 単なる寝冷え?うーーん

LEONの二回目の躾教室に行ってきました。
初回は、犬同士の「コミュニケーションの取り方」と「待て」のレッスンを
受け、しっかりと復習してくるように仰せつかっていたのですが、
今回は、どうなるのかなぁ??

この子はトレーナ犬で温和しいので早速嗅ぎ嗅ぎ開始
L「凜ちゃん(黒ラブラドール)チワ~~ス!」
CIMG9200.jpg

へっぴり腰でどこまでもついていく小心犬
CIMG9201.jpg

CIMG9198.jpg

しっかりとランデブー成功! そこまで近づいて臭くないのぉ?
CIMG9335.jpg

おすわりの復習はちゃんと出来ました!
CIMG9281.jpg

ご褒美に弱いので待てもこの通り(んん?これはママのヒップ?)
CIMG9248.jpg

前回、親しくなった柴犬クンとは
L「久し振りやんけぇ!元気してたかぁ?」と対等に向き合う
CIMG9226.jpg

L「かわいがったろかぇ!」とちょっと気の弱いプードルさんには
やはり強気で勝負 …
CIMG9338.jpg

前回は臆病な面が出てたけど、今回は積極的だったのでトレーナー
さんから褒められました(パチパチパチ)

その後、リードを放しLEONを「おいで!」と言って呼ぶ
訓練をしたけど、出来ず… これはムズカシイ… 次回は年明け
また特訓しようぜ!

☆親父の独り言

12月を迎えるにあたって、行事が多い月なので大好きな月と
以前書いたが、例外は26日!
何故かっていうとX'masが終わって気分が一気に盛り下がるのと
X'masの飾り物を終うのがうら寂しく感じるから(オット、ナイーブ!)
が、明日になれば、「もーいくつ寝るとおしょおがつ!」って
気分になれるので、またハイテンションに! それもまた良し!
親父ぃ 風邪治しておけよぉ!  今日も早く帰ろっと!

明日へ続く


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.