ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとチョコ
2月15日(土) 曇り

LEONは今日で7歳と8カ月になりました! 日々感謝!

毎年恒例のチョコ日に備えて去年のXmasで人生で一番と
言っても過言ではないケーキを頂いた天才パティシエのお店へ

L「開店早々に来たのに超行列やん。。」
IMG_7267.jpg
3~4人待ちかなと思ってたら、狭い(失礼)店内にぎっしり。。
IMG_7270.jpg
チョコを買いに行ったのですが、思わずゲット
IMG_7284.jpg
親父「やっぱし美味い!」

で、ママから頂いたチョコがこれ!  一人一個限定です!
IMG_7338.jpg
一つ一つ丁寧な但し書き付きですら

もちろん、超美味でした!

L「で、おいらのはこれかぁ?」
IMG_7346.jpg

親父「チョコをよぉぉ見てみぃぃ~」

L「どういうことぉ?」
IMG_7349.jpg
L「あれれぇぇ!おいらやん!」
IMG_7350.jpg
そうなんです!チョコの名前はなんとLEON!
IMG_7339.jpg

昨日(14日)、先週フウフで出かけたうつぼ公園の伊店へ
親父独りランチに~

その時にシェフから「ママへと!」頂いたベルギー産の逸品!
IMG_7364.jpg
この日、欧州では、男性から女性に贈るそうです!

流石、伊料理シェフのお見立ても美味しかったですら!

また、お世話係がパパへと買ってきたなんか有名なキャラメル
IMG_7373.jpg
せこい話ですが、一粒〇〇〇円。。。 

ママへはこれ!
IMG_7360.jpg
L「相変わらず、賑やかやなぁ~
    もらえる時が華やから感謝しぃいいや!」
IMG_7363.jpg
L「ファァァァァ。。。。 どうせワンコはチョコNGやし。。」
IMG_7359.jpg
L[おいらにもお芋さんで作ったケーキ位頂戴ね!」
IMG_7348.jpg
一同「そういやぁ、それはありやなぁ~」

☆親父の入院

親父は、57歳になるまで入院した経験がなかったんですが、
訳あって今週入院することに。。。。

検査入院なので1泊でしたが、こんなお部屋に
IMG_7308.jpg
夕食~ はい!我がままな親父には無理っぽい。。。
IMG_7312.jpg

今すぐにどうのこうのって訳ではないのですが、やっぱ歳には
勝てないようです。。。

で、とりあえず、肥満は万病の元ってことで
        本気のダイエットを敢行することに!

退院後、食に飢えた親父はダイエット前のバレンタイン仏料理をば!
   (この甘さがあかんのかも。。。)
IMG_7336.jpg
前菜も
IMG_7316.jpg
スープも
IMG_7319.jpg
ワインも
IMG_7313.jpg
メイン料理も
IMG_7324.jpg
それはそれはおいしゅういただきました!

フウフ「ご馳走さま~ 心入れ替えてダイエットしよう!」
IMG_7335.jpg

現在、親父は79.4KG、ママは49.〇KG
二人とも人生最高(妊婦時代除いて)です。。。

しっかりダイエットに励みたいと思います

と、言いながら、チョコをほおばる親父~

次回へ続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.