ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEON誕生6ヶ月
12月15日(金) 晴れ

いきなり、LEONネタをば。
今日で誕生して6ヶ月になりました(パチパチパチ)
で、恒例の体重測定をしたところ、7.7kgでした。
前回からの予想では、7.9kgだったので若干少なめやったけど、
10ヶ月まで体重は増加するって聞いているので何処まで大きく
なるのかなぁ??  予想では、10kgオーバーやけど…(コワッ)

先日ゲットしたミッキー服は、黒色が黒毛とかぶるのが微妙
やけど折角やしまた着せてみた。
CIMG8576.jpg

ワイルドな感じが出ませんかねぇ?
CIMG8587.jpg

耳をかぶせないと変かなぁ?
CIMG8605.jpg

何時まで撮ってるの(プンプン!)
CIMG8607.jpg

両足のダラリンがなんともいえないねぇ
CIMG8612.jpg

耳をかぶせてみましたら…ミッキー犬に変身!
なんか、くいもん くれーーー!
CIMG8600.jpg


☆親父の独り言

先日、とある辛口の読者さん(旧知の人)より意見を頂いた。
「ブログって、こんな事したとか、ここまでやってるとか、結局
 自分の自慢話を聞いて欲しいだけと違うの?」

確かにブログが日記にすぎないのならネット上に公表する必要も
ないし、聞いて聞いてよ! って感じで誰かに言いたい、聞いて
欲しいからブログをしているのは間違いないと思う。
ただ、書く内容や文体によっては、人に不愉快な感じを与えること
や自分自身の印象を悪くすることもあるやろなぁ とも思う。

けど、一定のルールやマナー(悪口・プライバシー暴露・不快感を
与えない内容)とかを守るなら、書くも勝手、見る見ないも人の
勝手やとも思うなぁ(間違ってる??)

親父の場合は、自分がやりたいからやるっていう単純な理由で
やってるだけなんやけどねぇ。

しかし、ブログ効果として今まででは知り合えないネット友達
も出来たし、家族のコミュニケーション役も果たしているし、
貴重な情報やアドバイスも頂戴できたし、(少数だが)毎日
楽しく見てるでぇ!って言って貰えることも喜びになってるし、
なによりも自分自身が喜んでいるのが嬉しいですなぁ。

まあ、ネットの匿名性に関しては色々と問題もあるやろうけど、
親父ブログはルールとマナーを守りつつ、頑張って毎日更新を
続けるつもりどぇーーーす!

長くなってしもた! んん?何時になく、堅い親父?????

お休みに続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にーやんさんへ

こちらこそ初めましてです!
何時もリョーマ君のブログみてますよ!
(たまににーやんさんも登場してるし)
思いついたまま書いてるブログですが、
お褒め頂くと恥ずかしい限りですが、
でも単純に嬉しいです。
これからも、お互いにブログの輪を
広げていきましょうね!
みーチャンさんにもよろぴくお伝えください。
2006/12/15 (金) 22:42:24 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
はじめまして、みーチャン旦那&リョーマパパのにーやんです。いやぁーロハス親父さんの考え方 ’感動したぁ’です。実はみーチャン結婚ではるばる岡山から愛知に来て友達というものにかなり疎遠だったんです。でもリョーマ&ブログのおかげでいろんな人、ワンコに出会って楽しんでいる。僕もそれがとてもうれしいですよね。僕の中でブログは共通の興味、趣味を遠くに居ながらして共有できるだから自己も満足、他も満足出来るものだと信じています。長々とスミマセンでした。
2006/12/15 (金) 22:01:36 | URL | にーやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.