ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとドク訪問~
12月9日(日)晴れ

サブいですねぇ…  12月ってこんなにサブかったかなぁ??

風邪を引きずっていた親父ですが、お薬のお蔭でなんとか
終焉を迎えそうでホッとしています~
油断せずにインフル予防接種を受けねば!

お気楽フウフの親が入院やら通院でお気楽度合いも下がり気味の
今日この頃ですが、親孝行はしっかりせねばと誓うフウフですら!

で、土曜日は、兵庫県まで予約してあったドクを訪問!
IMG_5207.jpg
45日振りの訪問~
IMG_5206.jpg
待合室でもいつも通り良い子のLEONです
ママ「しっかり診てもらおうね!」
IMG_5171.jpg
L「最近、右前足付近が痒いねん… なんでやろなぁz・・」
IMG_5169.jpg
痒いのでお洋服の上から掻くお蔭でどの服もボロボロに…


で、撮影
IMG_5185.jpg
L「そこは、あれぇぇぇぇ~恥ずかしい…」
IMG_5188.jpg
今回から一眼レフも登場!カシャカシャとシャッター音がグッ!
IMG_5191.jpg

最近、調子が良くなく掻くことが多いことを言ったので
以前の絵と比較するドク
IMG_5178.jpg

L「うぅぅぅぅん…、毛が減ったような気がするなぁ??」
IMG_5195.jpg

ドクの診断では、服の上から掻くのは確かにおかしい、
フケも少々でている、以前と比べると状態はよくない…

えごま油、あまに油を沢山あげてるのですが、そこに含まれる
オメガ3を摂り過ぎるとかえって悪影響があるとか…

L「なんか問題あるんかぁ????」
IMG_5176.jpg
今回は、2週間ビタミンAと亜鉛を摂取することにして
経過を見ることになりました

びっくりするほど心配する症状ではないのですが、皮膚の
状態には敏感な飼い主なのでちょぴり心配になったフウフでした

最後にいつものように絞って頂きました
IMG_5189.jpg
L「いつものことやけど、なんとも言えない感覚やねん…」
IMG_5201.jpg
L「でも、すっきりしたわぁ~」
IMG_5182.jpg
油の量とサプリを代える処方法ですが良くなって欲しいものです!
IMG_5205.jpg
そうそう、こやつの体重は10.9kgだとさ…  

飼い主同様ヤバイ…

☆お気楽フウフとラーメン

最近は、マスコミに登場する機会が多い店主サン~

12月の限定ラーメンはこれです!
IMG_5213.jpg
ビジュアルにも訴えていますが、お味は言うことなし~
IMG_5217.jpg

また、今夜の限定は伊好きの親父にはたまらないテイスト!
IMG_5214.jpg
こちらのビジュアルも流石!
IMG_5225.jpg

長い人生、数えきれないほとラーメンを食べましたが、
ラーメン屋サンでパンが出てきたのは初めての経験~
IMG_5223.jpg
チーズがたっぷり入ったスープに浸すとこれまた美味!

売りの一つになっている特製塩釜チャーシューがなんと!
IMG_5231.jpg
考える間もなく、お正月用に予約をしたフウフでした!

店主サン「なるたけ、おっきな奴を選んでおきますね!」

店主サンとしばし会話を楽しんだのですが、数年前のX’masEVEに
食べに来てくれた話を懐かしそうにして頂きました

最近は、しがらみが面倒くさいって思うことが多いのですが、
人の縁は大事にせねば!と再認識しました~

フウフ「今夜も色々勉強も出来たし、ご馳走様でした!」
IMG_5229.jpg

さぁ、怒涛の忘年会シーズンへ突入だぞぉぉ!


次回へ続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.