ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとパワースポット巡り
4月2日(月)

いよいよ新学期(新年度)の始まりですらぁァ~
IMG_7597.jpg

LEONは9.6kg

今月も春本番ってことで、予定満載のお気楽フウフ&ワンコ!
IMG_7594.jpg

春をエンジョイしましょう!
IMG_7596.jpg

雨の上がった日曜日、いつものメンバーで京パワースポット巡りへ!
IMG_7468.jpg
L「朝早くから連れてこられたんやでぇ~」
IMG_7535.jpg
元気満タンな母娘~「イエェ~~」

L「なるほど、世界遺産って凄いやんかねぇ~
     こんな街に住めて幸せやん!」
IMG_7505.jpg
親父「その通り!」

L「おいらは入れないので、母娘でご利益があるよう参拝に!」
IMG_7503.jpg

L「なんか、朝から人が多いなぁ??なんかあるのかなぁ?」
IMG_7474.jpg
親父「年に2回ある糺の森の糺市やねん!」
IMG_7471.jpg
L[どうりではしゃぐ一家のはずやねぇ。。。」


物色中の母娘&ダッコされるワンコ
IMG_7479.jpg
ママ「今日は、イマイチ獲物がなかったですぅ~」
IMG_7501.jpg
今年の桜はまだまだつぼみですら~
IMG_7517.jpg
で、親父とツーショット!
IMG_7491.jpg
そのうち、飽きてきたワンコは遠くを眺める??
IMG_7530.jpg
で、振り返る??
IMG_7531.jpg
誰ですか?世界遺産の前でウ○チするのは!
IMG_7502.jpg
L「ワリイ、ワリイ、出物腫物トコロ構わずで!」

続いて向かったのはとある神社!
IMG_7559.jpg
願うはなんでしょねぇ???
IMG_7548.jpg
梅が満開でした!
L「梅よりダンゴ。。。」
IMG_7557.jpg
親父と梅  ??
IMG_7549.jpg
名物のあぶり餅をいただく!
IMG_7576.jpg
L「フウフのこの微妙な距離はなんなんですか?」
IMG_7568.jpg

親父「流石、花より団子のワンコやねぇ~」
IMG_7572.jpg
L「餅くれぇ~」

その後は、大好きなパン屋さんで夕食のパンをゲット!
IMG_7592.jpg
この日も充実した休日を楽しむことが出来ました!

感謝!感謝!

☆親父のロウゴ

土曜日の日経シンブンに気になる特集が!

60歳を超えた人へのアンケート
「60歳になるまでにしておけば良かったことは?」

早速、お気楽フウフも後悔しないように「人間関係」
「お金」「健康」についてセルフチェック!
IMG_7606.jpg
よっしゃ!4項目を除いて後はクリアですら!
IMG_7604.jpg
で、気になる4つの×の項目はなんでしょうか??

☆健康

・腹八分目。大食い・大酒をしない!  アチャ!
・肌のお手入れ!  これは女性だから違うかも??
  ママ「関係あるわぁ~ エステ行きたい!」
・野菜中心の粗食を心がける!  おっしゃるっ通り!

☆人間関係

・ボランティアや町内会など地域活動に参加する!

 ボランティアは経験あるけど、地域貢献は…

ちなみに50歳以下に聞いた
  「60歳までにしておきたいこと」は見事にすべてクリア!
IMG_7607.jpg
ママ「パパは50歳以上やんかぁ!」

つい最近、ご近所の活発な奥さんが急に脳梗塞で倒れました…

やっぱ、健康に留意することが一番ですね!

減量を誓った親父です!

次回へ続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.