ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとXmas後編
12月27日(火) 晴れ

今日で仕事納めの親父です!

後はお正月を待つだけですが、Xmasとお正月の間って
結構空白の期間ですよねぇ~

さてさて今年も楽しんだXmasの後半戦のご紹介です!

今年は、気に入ったプレートが中々見つからず年賀状に
苦しみました…
が、やっと23日に完成! 
やっぱ、出す以上は、気合を込めて製作&元旦に到着させるを
モットーにしないと気が済まない親父です
IMG_5278.jpg
ちょっとだけ、その絵図らを紹介
IMG_5277.jpg

EVEは、当然2+ワンコでお出かけ~

稀代稀なる京都のイラストレーターサンのブログにて紹介されて
いた京丹波で行われている「冬ほたる」に行ってきました!

凄い渋滞をぐっと辛抱して到着!
IMG_5436.jpg
周囲が真っ暗なんでLEDが良く映えます
IMG_5424.jpg
ワンコはサブくて機嫌悪い??
IMG_5364.jpg
ハイライトは高さ40数メートルの滝のライトアップ
案内役のサンタサンとパシャ!
IMG_5375.jpg
ワンコのシルエット絵 暗
IMG_5389.jpg
で、こうなる  明
IMG_5392.jpg
初めてやったのでハシャぐ親父と冷静なワンコ
IMG_5427.jpg
L「気持ちはわかるがサブいねんけど…」
IMG_5398.jpg

主催した地元の有志の方も色々大変やったと思いますが、
地域の活性化のために頑張って欲しいですねぇ~
IMG_5437.jpg
サブさや渋滞とかありましたが、中々良かったです


クリスマスディナー第一弾は、仲の良いご夫婦サンと食べログ京都
第3位のフレンチへGO!
IMG_5275.jpg
名物の
IMG_5266.jpg
大盛り上がりの親父…
IMG_5267.jpg
最後までハイテンションでした!
IMG_5272.jpg
京都にも沢山のフレンチのお店がありますが、何処が良いか
なんておこがましくて言えません。
場所も値段もまちまちなんで比較できませんねぇ~

その点、ラーメンは何味が好きかで好みがわかれますが、
すくなくとも価格的には、開きがない分、評価し易いです

ママ「何をゴチャゴチャ言ってるのぉ??」

親父「親父的にはここが一番やと思ってるわけさぁ~」
IMG_5452.jpg
クリスマス限定の和え面はイタリアンテイスト!
1134154117_246[1]
見た目も素晴らしい~  
もちろんお味もラーメンの域を超えてます
IMG_5442.jpg

続いて今月の限定
IMG_5439.jpg
温まりますねぇ~  流石!
IMG_5446.jpg
〆ご飯も~  カレーだしをかけて頂きますのだ!
IMG_5447.jpg

年明けには、こんなコラボ企画も! 大混雑するんやろなぁ~
IMG_5440.jpg
(特別に)店主サン「年末(30日)にも今年最後の特別な
          ラーメンをやりますよ!」

お気楽フウフ「必ず来ます!」

最後は、地元で有名なシュトーレン
IMG_5520.jpg
これを食べながら、クリスマスは終わるのです!
IMG_5522.jpg
ノーマル味とお抹茶味
IMG_5524.jpg
食べログでは高い評価を得てないですが、どこにも負けない
上品なお味です~

食べログさん!しっかり評価してねぇ(苦笑)


☆駅伝親父

師走の都大路を若者が疾走する風物詩と言えばこれ!

欠かさず声援を送る駅伝親父です!
IMG_5536.jpg
色んな意見があるんですが、親父的には、エンジンが違う
助っ人が入ったチームが勝つのはちょっとねぇ…
IMG_5542.jpg
色んな意見があると思いますが…

Xmasは終わったけど、次はお正月ですね!
レッツ、エンジョイ!

次回へ続く


コメント
この記事へのコメント
Shimaちゃんへ

(ママより)
コメントありがとう!
お花ありがとうございました!
とっても綺麗で家が華やいでいます。

シュトーレンですが、買う時から
冷凍なんです。
来年は、一度聞いてみますね。
是非抹茶テイストも試してください。

良いお年をお迎えください。

ユカ
2011/12/28 (水) 17:21:27 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
シュトーレン、ごっちゃんです!
LEONオヤジ殿、先日は遠いところありがとうございました
コク豊かで懐かしい風味がとっても極旨!私好みなシュトーレンでしたーー
まだ誰にも食わさず一人でチビチビいただいております~笑
リピート決定なのですが、フリージングする前に購入できないのでしょうか?

いつも仲良し&パワフルなファミリーに大拍手です~~
2011/12/28 (水) 10:55:28 | URL | Shima #Cfl4muQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.