ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONはふさふさに!
10月10日(月) 晴れ

3連休は、絶好の行楽日和でしたねぇ~

お気楽フウフも週後半にビッグイベントが控えているので
ちょっぴり控えめな行楽を楽しみました!

初日は、午後からLEONの診察予約が入っていたので
お買い物(大阪)~ドッグラン(宝塚)~診察(尼崎)という
スケジュール

L[レッツラゴォ~」   で何をつけてるのかなぁ??
IMG_2687.jpg

お買い物の後は、美味しいパンのランチ
IMG_2694.jpg
ドッグランに来たものの、まずは手作り市に突撃する母娘…
IMG_2696.jpg
で、何やら試着を
IMG_2702.jpg
ママ「アーミー柄のパンツ付きのニットをゲット!」
IMG_2710.jpg
親父「こんなんですらぁ~」
IMG_2712.jpg
L「しかし、懲りん一家やねぇ…」

あんまし、暑かったのでランはパスすることにして、
ワンコOKのSC内のペットショップへ


で、被せモノを   まずは黄色
IMG_2724.jpg
続いて緑色
IMG_2738.jpg
L[これってカエルサンとちゃうのぉ??」
IMG_2729.jpg
気にしない、気にしない~

これ位の大きさのキャリーバッグなら電車OKですねぇ~
IMG_2741.jpg

と、あちこちをウロウロした後にドクを訪問

親父「先生!褒めてください。この一か月の間でステロイド
   (0.1mg)を服用したのはたった2回だけです!」

IMG_2760.jpg
見た目はイマイチですが、実は毛がふさふさに!

ドク「エエ感じですねぇ(笑)」
IMG_2751.jpg
ドク「B面もだいぶエエ感じに!」
IMG_2753.jpg
ドク「ステロイドも抜けたので次は、抗生物質も抜きましょう!」
IMG_2755.jpg
ママ「さっき、車の中がむっちゃ臭くなったんですぅ…」
で、今月もキレイキレイにしときましょう!
IMG_2764.jpg
L[ムギュムギュムギュ…」

最後に前回の検査結果の説明を頂きました

抗生物質の検査なんですが、効果のある薬に変えたのが
エエ結果になったようです
IMG_2770.jpg
この4年半、三日と抜けなかったステロイドを抜けて
ホント良かったですらぁ~

この日も到着15:45、出発17:30  とみっちりの
予約診療でちょっぴり疲れたワンコとお世話係
IMG_2778.jpg
ステロイドを抜いて(しつこい)益々スリムになったワンコ姿!
IMG_2748.jpg

湿疹はほとんどでませんが、体を掻く回数は相変わらず多いので
目は離せませんが、以前は考えられない耳の後ろにも毛が生えて
きたので嬉しくてたまらない一家でした!

☆親父とラーメン


最近の美食ネタと言えば、めっきりラーメンネタしか出て
きませんが、やっぱし今回も同じネタを

親父がお世話になってる会社の関連出版社から出た「京都美食本」
100件の中に2件だけ掲載されたラーメン屋サンの一つが行きつけの
名店

この日も限定メニューをば
IMG_2782.jpg
トロトロのスジ肉がゴロゴロ入り、みそも完璧!
IMG_2791.jpg
続いて今月の限定は鴨ラーメン

見てください!この艶!
IMG_2787.jpg
何処へ行っても鴨といえばお蕎麦ですが、素晴らしい!

この出だしをそぼろごはんにかけるとまた凄い!
IMG_2790.jpg
大満足の連休二日目でした!
IMG_2796.jpg
絵は敢えてないですが、三日目にサンガは勝ちました!
相手は格下やけど(笑)


いよいよ、渡港の日が迫ってきて、予約もずべて完了!

が、やっぱり持参する荷物が決まらない一家です…

次回へ続く



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.