ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと久し振りに病院へ
3月7日(月) 曇り

6年間通い続けた大仏県から転勤する辞令がいよいよ
今週金曜日にありまする~

好きなコラムニストが連載してるコラムに

自分の人生を振り返ってつくづく&しみじみ感じることは

「人生、縁のもの!」

ってことが書いてあった。

ママと出会ったことも、LEONと出会ったことも「縁」
ですもんねぇ~

今度は、どんな縁が待っているのかなぁ~

  (注)子供たちは、縁というより、必然でしょうかねぇ~


先週の土曜日、予約してあったドクを一ヶ月振りに訪問!

初めてお世話係が同行しました。

今日も仲良く母娘ツーショット
P1320737.jpg
ママ「ピィ~~スゥ!」
P1320740.jpg
お世話係「お姉ちゃんが来たからには治るでぇ~」
P1320815.jpg
キョトン顔のLEONの愛くるしいこと!(飼い主の自画自賛)

似たもの顔の二人とワンコ~
P1320747.jpg

L「おいらは良くなってるかなぁ??」
P1320774.jpg
ドク「それじゃぁ、写真を撮りまぁ~す アゴ上げて~」
P1320783.jpg
L「ムギュー、そこはおいらの秘部やねんけど…」
P1320784.jpg
L「あぁ~恥ずかしかった…」
P1320787.jpg
L「で、先生、どうですかいのうぉ??」
P1320790.jpg
ドク「良くなってきてますねえぇ! (顕微鏡で)皮膚の
   状態を診ても、細菌とかいないですよ!」
L「ありがとうございます~」
P1320792.jpg
診察時には、何時もPCに以前の絵を出してくれますが、
背中の状態は明らかに良くなってます!

あとは、耳の後ろが生えてくればなぁ~ 

気長にやりましょう!

現在の食事(鶏&野菜類)にはアレルゲンがないと判断しても
かまわないってことで、徐々に食べられる食材を増やす努力を
することにしました

まずは、大好きなイチゴ&リンゴのフルーツに挑戦してみます!

ウキウキと診断を終えて控え室に戻るのこんな親分が!
P1320803.jpg
ブリティッシュ・ブルドックのSUSUクンでした
P1320825.jpg
お世話係「LEON!よかったなぁ!」
L「香水、きついねんけど…」
P1320836.jpg
母娘は、会心の笑顔でした!

次回は、4月中旬の訪問予定ですが、それまでに食べられる
食材を増やしたいものですら!


☆親父のトルコ旅行記その(3) そぞろ歩き編

今回の旅行では、色々とこだわりを持って臨みましたが、
観光地巡りだけでなく、エキゾチックな街(イスタンブール)を
くまなく探訪する!(またの名を徘徊!)ってことも大きな
こだわりでした~

で、三回目は「イスタンブールそぞろ歩き編」をご紹介!

何度もしつこいですが、国内線利用でラクチンの中、昔は
コンスタンチノーブルと呼ばれたイスタンブールへ
P1020078.jpg
二日間は、ツアーにて世界遺産の歴史地区を巡りましたが、
ツアー終了後、2泊の延泊をしてたのでその後は怪しい
ヒゲ親父二人組で市内をウロウロ~

バザールでゴザール(古!)やら
P1020181.jpg
旧市街と新市街を結ぶ橋のたもとやら
P1020179.jpg
繁華街を走るレトロなチンチン電車やら
P1020205.jpg

市場の野菜売り場をウロウロしたり
P1020407.jpg
魚屋サンの展示に感心したり
P1020478.jpg
肉屋サンの展示の仕方にびっくりしたり
P1020405.jpg
名物のサバサンドを焼く船やら
CIMG9943.jpg
で、自身も頬張る~
P1020289.jpg

ご存じ、名物トルコアイスやら
CIMG0032.jpg
ファーストフードにも立ち寄り~
CIMG0154.jpg

地下鉄の切符にならんだり
CIMG9972.jpg
怪しげなおじさんに道を訪ねたり
CIMG9948.jpg
タクシーの値段交渉をしたり
CIMG9947.jpg
名物のワンコとじゃれたり
P1020516.jpg
日本語で話かけたり~
P1020486.jpg
おまけに猫ともじゃれたり
P1020501.jpg
商店の変わったディスプレイに笑ってしまったり
CIMG9815.jpg
それは、それは、興味深いそぞろ歩きを体験しました!


知らない土地をウロウロするって楽しいですねぇ~

旅行記後半は、食べ物&お土産編でぇ~す!

次回へ続く


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.