ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと連休~
2月14日 STバレンタインデ~

皆さん、雪の連休は如何お過ごしになりましたか?

我が家では、親父の渡TURKYを控え、まったりとした
日々を過ごしました。

親父母のお見舞い~デパートショッピング~家族晩餐会~
フリマ~等々、相変わらずママとずぅ~と一緒でした(笑)

ママ「三日間でパパが健康ランド行った2時間だけが
   あたいの唯一の時間でした(息苦しぃ…)」

親父「昼寝してたくせにぃ~」

L「おいらだけ晩餐には不参加やったしぃ…」


親父母が担ぎ込まれて早3ヶ月が経ち、来月には自宅療養と
なりますが、久し振りにフウフ+お世話係でお見舞いに
行った帰り、豊中でよさげなワンコショップを発見!

エエものが多く、色々物色中の母娘~
P1320486.jpg
お世話係「イラストがカワユイねん!」
P1320478.jpg
で、パシャ!
P1320477.jpg

今使ってるLEONのシャンプーはどうも合ってないようでフケは出るし
シャンプー後は痒くて仕方ないような感じ…

で、100%ナチュラルを物色中ですが、よさげな品を発見!
P1320485.jpg
お話を聞くと、このお店のトリミングにも使用してる優れものとか
P1320484.jpg
早速お買い上げ!

このイラストはボステリそれともフレブル??
P1320481.jpg
気に入ったので親父もパシャ!
P1320490.jpg
L「おいらに似てるけど、世の中的には、フレブルかなぁ??」
P1320491.jpg
おされな自転車とかも沢山飾ってありました
P1320495.jpg
親父両親宅への道中なので再訪問決定!
P1320494.jpg
L「これで痒くならんことを祈る!」

日曜日は、恒例のフリマへ!
P1320517.jpg
L「サブイからアウター重ね着してるけど、
  フードが立つねん…  ぶさいくかぁ??」
P1320513.jpg
親父「はっきり言ってぶさいくやけど、サブイからなぁ…」
P1320521.jpg
辛抱してケロ!

で、この日ゲットしたのは、ちょうどバレンタインに
ぴったしのパーカーを2枚!
P1320554.jpg
早速、着せてみる!  背中のロゴがエエ感じ!
P1320560.jpg
サイズはぴったしやんけぇ~
P1320558.jpg
ナイス! 続いて赤もぴったし!
P1320572.jpg
L「ちょうどエエ感じやけど、高かったんとちゃうかぁ??」
P1320571.jpg
親父「気にすんなって! ほぼ未使用品を二つ300円やし~」

L「……… 誤魔かされたような気が……」

やっぱり、フリマは止められませんねぇ~

で、夜は、チョコ&クッキー作りに励む娘サン!  で、完成!
P1320522.jpg
LEONには、これが!
P1320529.jpg
L「誰やねん、こいつは??」
P1320531.jpg
お世話係「一応、LEONやねんけどぉ…」

L「トロイの木馬みたいやでぇ~」
P1320533.jpg
親父「LEONに一枚!」

で、ママから男性陣にはまったりケーキが!
P1320544.jpg
L「おいらはチョコがあかんからなぁ…」

で、ワンコには、サツマイモとカボチャの即席ケーキを
P1320547.jpg
L「美味しそうやん!」
P1320549.jpg
L「食べてエエかぁ??」
P1320551.jpg
今年も無事に(一日繰り上げでしたが)記念の日は終わりました!

で、夜は久し振りに土曜日に旅立つ親父の壮行会&最後の晩餐??

やっぱりママは男の子が大好き!
P1320504.jpg
やっぱり親父は娘が大好き??
P1320510.jpg
見た目は悪いですが、この日は中華で盛り上がりました!
P1320511.jpg
ご馳走様でした!

☆親父の旅立ち

いよいよ、親父は今週末から10日間の旅立ちですら!

男性からは「なんでTURKYなん?」と質問されまする~

が、女性からは「TURKYエエですねぇ!」と言われます

どっちかって言うと女性が行きたい先なんですねぇ~

復習ですが、今回の行き先選びのポイントは、
 ・ママが行きたくないとこ
 ・有名な世界遺産を見れるとこ
 ・刺激的なとこ
やったのですが、、まさにTURKYはぴったしなんですねぇ

こんな泉やら
バムッカレ
こんな奇形岩やら
カッパドキア

アジアとヨーロッパの融合する街やら
寺院
わくわくと期待も高まります!

日本同様、さぶくて、雨が多い季節なのが残念ですが、リサーチも
充分過ぎるほどしてるので、間違いはなさそうです!

皆さん、ここで問題です!

「世界の三大料理って知ってますか??」

誰でも、中華料理とフランス料理は分かりますが問題は残り??

イタリアでもなく、日本でもありません!

そうなんです!トルコ料理なんです!

ケバブ(肉料理)やら、魚料理やら、見た目は美味しく
なさそうですが、本場のお味はどうなんですかねぇ??

次回へ続く

コメント
この記事へのコメント
やまさんへ!

何時もブログ拝見してます!

奈良勤務も3月末までなので
エエところをどんどん紹介してくださいね。

LEONのパーカーはふたつで300円!
ナイスなお買いものです。

トルコは、中年男二人旅なんで
どんな旅になるのか期待半分、
不安半分ですら~

ではまた!


2011/02/15 (火) 21:17:09 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
旅ですか~
お久しぶりです!
トルコへ旅行とはうらやましい~。
私の母が数年前に行ったのですが、ボスポラス海峡サイコ~!!だそうです。
道中お気をつけて。

LEONのパーカーかわいいっすね~(^^)
2011/02/15 (火) 11:02:40 | URL | やま@奈良 #-[ 編集]
KADUSAママさんへ

お久~です!

いつもLEONのことを気にかけて
頂き感謝です。徐々にですが上向いて
ます(嬉)

ママがいないと不安ですが、頑張って
ラッパ吹いてきます(トルコ行進曲?)

嵌るか、嵌らないか、どっちに
転ぶかわからないTURKYですが、
歳なので無理せず元気に帰ってきたいと
思ってます。

暖かくなったら、デートしましょうね!
2011/02/15 (火) 09:04:50 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
お気を付けて!
ご無沙汰です(^^;)
LEON君、皮膚の調子が上向きで良かったです!
そして今週末からいよいよママさん無しの旅行ですね!
私の友達は昨日トルコ旅行から戻りました♪
トルコと聞いたらケバブとトルコ行進曲しか思い浮かばない私です(^^;)
でも市場とか楽しそうで興味はあります(^n^)
帰って来はったらブログ楽しみにしていますね!
2011/02/14 (月) 17:45:51 | URL | KADUSAママ #C2JsMxjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.