ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと病院へ
12月13日(月) 雨

ズボラが板についてしまい、週一度の更新頻度なので
著しく訪問者が減ってます…

頑張って更新しなくては~

といいながら、相変わらず打ち上げやら送別会やら忘年会が
続き、飽食状態の親父ですら…

今週も引き続き飲めや歌えやの大騒ぎが続きます…

LEONは月2回の予約診療を続けていますが~
P1310099.jpg
8月末から通ってるので12月で7回目の診療となります
P1310101.jpg
予約診療なのでこの日も待合室はガラァァァ~ン
P1310102.jpg
早速、皮膚の状態をチェックして頂きます~
ドク「フムフム… ホホォ~」
P1310085.jpg
ドク「膿んでる所を切り取って調べます」
L「そこって痛いんですがぁ…」
P1310090.jpg
ドク「エエ子やねぇ、大人しくて!」
L「ビビッてるだけやねんけどぉ…」
P1310087.jpg
続いて恒例の写真撮影!
ドク「顔を診せてねぇ~」
P1310094.jpg
ドク「はぁ~い、次は首ねぇ~」
L「こうですかいのぉ~」
P1310095.jpg
ドク「もって首上げて!」
L「ムギュィィィ…」
P1310096.jpg
L「診察ってわかってるけど、あぁしんどかった…」
P1310098.jpg
ドク「で、痒みはどうですかぁ?」
L「だいぶましやけど、薬を抜くと痒くなるんです…」
P1310089.jpg

皮膚の表面を削っての顕微鏡検査では、皮膚の状態は相当
改善されてるそうです(嬉!)

ドク「鶏肉はアレルギー反応が出てないようなので引き続き
   鶏肉中心のご飯でいきますか!」
L「あのぉ… 食事量を増やすってのはありですかぁ?」
親父「折角10kgに減量出来たのに何を言うねん~」
L「やっぱ、そう言うやろと思ったわぁ」
P1310088.jpg
ちょっとづつですが、背中のハゲにも毛が生えてきた跡が!

ステロイドの量も一番多い時期と比較すると四分の一程度まで
減らせて、しかも時々抜いてもいます~

まだまだ道は長いけど、徐々に良くなってるので我慢我慢!

親父「よかったなぁ、良くなってるってさぁ!」
L「確かに体も軽くなって調子エエわぁ~」
P1310083.jpg
良質の油を沢山取るよう指示を頂いたので「えごま油」+「菜種油」
をミックスすることにしました

現在のLEONの取り組みは、以下の通りです
 ・鶏のささみ&さくまいも&カボチャの手作り食1日2食
   (500Kca/日&2種類の油)
 ・コラーゲンのサプリ&ステロイド1mg&抗生物質
 ・鶏のささみのおやつ(30g/日)
 ・週一回のシャンプー(刺激の少ない薬用を使用)

改善が見られるようなら来年まで来なくて良いって言われたので
暫く様子を見ることにしました~

もう一息だぜぇLEON!

☆親父の飽食

日々、美味いお食事をと願ってる親父ですが、毎月かかせない
のがまっこと頭の下がる研究熱心なラーメン屋サン

当然、12月限定メニューも食す!
P1310078.jpg
色んな魚介類で取ったブイヤベースと特製麺
P1310072.jpg
これに特製チャーシューとチーズのステックが別皿で!
P1310073.jpg
何時来ても期待を裏切らないお店です!
P1310082.jpg
最近、名前が売れてきたので限定食にありつけるか心配なほど
美味しいお味です!

あんまし美味しいので今月中に再訪しなければ~

京都にお越しの際は是非、お試しアレ~

次回へ続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.