ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONのアレルギー
11月12日(金) 曇り

祭りの後の寂しさぁ~って感傷に浸りながら、せっせと
後片付けに勤しんでいる親父です~

LEONのフードが鶏肉に変わったって絵を前回載せましたが
そのへんの事情をご報告します。

月2回の定期便となった予約診療へと行ってきました!
P1300299.jpg
L「今日は、血液検査の結果がでるからちょいと心配やなぁ…」
P1300291.jpg
まずは、恒例のシャッタータイム!
P1300292a.jpg
前足の先っぽまでしっかりと撮影
P1300293a.jpg
ドク「B面もしっかり撮るでぇ~」
P1300294a.jpg
L「後ろ足がクログロとしてるのわかってもらえますかぁ!」
P1300289a.jpg
ドク「どこか具合の悪いとこはありますかぁ??」
L「特にはないけど、お腹は減ってますねん…」
P1300290.jpg
L「背中の調子は今イチやねん… 痒いしなぁ…」
P1300297.jpg
L「そんでもおいら頑張ってるでしょ!」
ドク「毛並みは別人ちがった別犬みたいになりましたねぇ!」
P1300298.jpg

で、注目の検査結果の報告です!

親父「なんせ、諭吉サン5枚でっせ!」


まずは、一般的なIgE検査の結果ですが、以前この検査を
受けて、鶏肉やらお米がダメな判定になったのでしたが…
P1300304.jpg


親父「えぇぇぇぇ????」

なんと、今回は、オールクリア!!

P1300303.jpg
ちょっと喜ぶお気楽フウフ

これを見ると卵白にちっと反応してる程度…
P1300305.jpg
ドク「IgE検査はあんまし信憑性がないんですよぉ…」

親父、がっかり…

続いて今回初めて受けたアレルギー強度検査の結果は!

この検査は、LEONがアレルギー体質かどうかを判定しますが~

親父「なんじゃぁ、この数値は…」
P1300301.jpg
ドク「平均値を大きく上回っており、残念ながらLEONクンは
   強度のアレルギー体質です…」

予想してた結果とはいえ、ショック…

続いて、今回最も知りたかった「リンパ球反応検査」の結果を!

これは、新しい検査でアレルゲンの特定が出来るとか…

対象となる食物数が少ないのが気になりましたが~
P1300300.jpg

親父「牛と豚がアカンやん…  鶏はOK??大豆もだめ…」
P1300306.jpg
ドク「ドッグフードの原材料をベースにしてるので食物数が少ない
    ですが、鶏中心の手作り食しかないかなぁ…」

ってことで、鶏肉オンリーの食事に変更となりました

L&親父「なんで検査結果がこんなに違うのかなぁ??」
P1300324.jpg

親父「今までは、良くないお肉を食べさせてたんですねぇ…」

ドク「結果から判断するとそうですねぇ…」

親父「皮膚が回復したのは何故ですかぁ?」

ドク「後ろ足の改善は栄養不足が改善された結果です。
   背中のハゲはアレルゲンが暴れてる結果だと思います。」

親父「もし鶏肉に変えて症状が回復しなかったら、LEONは
   食べるお肉がなくなるのですか…」

ドク「それが問題です。その場合は、アミノプロテクトのフードしか…」

親父「えぇぇぇぇぇ… 折角手作り食で頑張ってるのに…」

ドク「鶏肉が問題ないことを祈りましょう!」

あと一週間、経過観察です。  アーメン~

次回ドク訪問は19日なのでそれまでに改善しないかなぁ…


☆親父の独り言

長かったようで短かったイベントが終了してこれからは
平穏な日々がやってくるのが楽しみな親父ですが、

イベントが終わった途端に色々と~

大盛況で終了した1300年前のお宝公開やら
P1300362.jpg
一期一会のキャスト、スタッフとの名残惜しい打ち上げ三昧!
P1300364.jpg
まだまだ飲み会は続きそうです~

話は変わりますが、実はママ母が腰の手術で入院(10月)
~退院(11月)したのでお世話係からのささやかなケーキ
P1300366.jpg
ちゅっちゃな心遣いが嬉しいですねぇ~
P1300367.jpg

明日からの週末、2連休で休むのは3月以来なので予定は
びっしりです!

晩秋を突っ走る親父です~


次回へ続く


コメント
この記事へのコメント
囲碁一家さんへ

ご無沙汰です。

やっとこさ、大仕事も終わったので
これからしばらくは、ゆっくりできそうです。
囲碁一家のワンコも減量とかで大変ですね。またお目にかかれたらと思っています。

鶏肉頼むでぇ~
2010/11/14 (日) 05:58:54 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 (土) 14:20:40 | | #[ 編集]
長~いイベントお疲れ様でした。
我が家もイベント期間中に奈良に行こうかと思いながらも
結局行けずじまいでした(汗)
週末は超混んでる噂を聞いたら怖気づいちゃって。

イベント期間中は奈良のホテルも宿泊率100%だったらしいですね。
熱かった奈良を味わい損ねました。

LEON君以前より毛が増えましたね。
白黒のコントラストがハッキリしてます。
あぁ~なかなか食事も難しいですね。
せめて鶏肉が合いますように。
2010/11/12 (金) 23:33:52 | URL | 囲碁一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.