ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとママのお誕生日
1月7日(木) 73.8kg

お正月気分は取れたでしょうか??

親父は、あんましお正月に浸れなかったこともあり、
すっかり平常生活に戻っております。

で、今日は七草粥ってことで、朝からママ手作りを食しました!
P1240050.jpg


ちょっと間があきましたが、元旦のお話をば!
この日は、我が家では特別な一日でもあります。

そうです!ママのお誕生日なのです。
      (あんまし嬉しくもないかなぁ)

で、恒例の手作りカード
P1240052.jpg
制作者はこやつ!  二度寝してる兄弟??
P1240054.jpg
お誕生ケーキは、たまたま高○屋に出店してたイタリアンロール
(清月サン)を  結構美味しかったです
P1240032.jpg
もちろん、愛する妻へのプレゼントは…

コート2着!インナー1着!

ママ「バーゲンやったけど…」

で、ビッ○カメラサンにあったスパークリングワインをシュパッ!
P1240026.jpg
L「美味しいの???」
親父「シュパッ!!」
P1240030.jpg
L「おいらにも蹄頂戴!」とすねるワンコ~
P1240023.jpg
今年も無事にお誕生日を終えたママでした!

親父「で、いくつになったん??」

ママ「それは秘密です!」

☆親父のダイエット

超多忙な年を迎え、乗り切るには、健全な精神と肉体??
ってことで、減量を決意した親父ですが、続報をば!

元旦の早朝、お仕事から戻った親父は、食う~飲む~食う~

で、2日の体重がこれでした(確認のため!)
P1230955.jpg
親父の目論見書では、1末73.0kg~2末72.0kg~
3末71.0kgという計画です(うまくいけばその後も続行)

何事もスタートが肝心とばかりにいきなしの節制生活を送った
結果がこれ!
P1240035.jpg
スタート5日間で見事なスタートダッシュですなぁ(拍手!)

えぇ~と、みなさん言います!
「無理な減量は体壊すし、リバウンドしやすい体になるよ!」

わかっております。スタートダッシュをかけた理由は、
 ・伸びきった胃袋をちっちゃくするため
 ・空腹という苦しさを体に覚えさせ、暴飲暴食しない自戒のため

なんせ、リバウンド暦20年の親父ですから!

今夜も七草粥じゃぁぁぁぁぁ!

次回へ続く


コメント
この記事へのコメント
KAZUSAママさんへ

あけおめです!

今年も宜しくお願いしますね~

お正月から減量するってエライ親父でしょ!(自画自賛…)

でも、グルジィ…

そっちゃにも幸せがいっぱい
届きますように~
2010/01/08 (金) 09:16:34 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
遅くなりましたが。。。。
あけましておめでとうございます。
この一年も宜しくおねがいいたします(__)
ママさんのお誕生日おめでとうございます♪
私は二日なので親近感を覚えます(^^)v
お正月がお誕生日ってなんか損した気分でした、子供の頃から(--;)
今年もLEON家に幸せがいっぱい届きますようにv-238
2010/01/07 (木) 22:05:41 | URL | KADUSAママ #C2JsMxjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.