ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと秋の訪れ?
11月9日(月) 晴れ

週末になると新聞チラシをチェックするお気楽フウフですが、
勝ち組のユニ○ロの戦略にはまりここ3週末(+文化の日)
4回連続でカードを切ってる親父ですら…

土日特価が週替わりで出るんでついつい…

しかし、ヒートテック下着の販売目標が5千万枚ですってよ!

この週末は、西京極でスポーツ大会があるんでLEONも出陣

すっかり秋の装いですなぁ~
P1210883.jpg
L「ハイ!今日も快晴、おいらもボール遊びでヘロヘロ~」
P1210809.jpg
運動した後は周辺をウロウロとお散歩
P1210845.jpg
L「なんか人出が多いなぁ??」
P1210807.jpg
親父「そやねん、今日は女子ソフトの決勝大会らしい!」
P1210847.jpg
L「選手のバスが着いたでぇ~ 誰やろ??」
P1210822.jpg
L「バスが到着したら凄い人が集まってきたでぇ~ 誰??」
P1210819.jpg
親父「ほらっ!そこへ立ってみぃ~ 撮るから!」
L「なんか、体格のエエおねえちゃんがいっぱい来たでぇ~」
この人がいました!(注囲んだ人!)
P1210825.jpg
そうです。北京では日本中を熱狂させた上野投手ですら!
P1210838.jpg
やっぱ、近くでみるとおっきかったですわ!
P1210829.jpg
時の人に会えてご機嫌な親父でした!


で、試合はワンコNGなので外野から観戦!
相手のPは、北京で日本と決勝を戦ったUSAのエースサン
P1210914.jpg
なんと身長は191cm! 凄い球投げてました!

最後まで観ませんでしたが、上野サンチームが逆転で優勝
したそうです。

おめでとうございました!


日曜日は、スポーツから一転お寺へ!
P1210876.jpg
大屋根が新しくなった本願寺サンどすえぇ~
P1210881.jpg
LEONのアレルギーのこと、年老いた両親のこと、親父の健康
もろもろについてお参りしました!
P1210880.jpg
L「みんな、幸せでありますよぉ~に!」

☆親父と落語

前回、嬉しがってアップした落語のご報告をば!
P1210861.jpg
鶴瓶サンと談春サンの落語ですが、冒頭、ホストの鶴瓶サンが
談春サンのことを紹介するのですが、その表現が凄い!

「今日のゲストはバケモンですわ!」
談春
この日の演目は、人情モノの「妾馬」でしたが、凄い!の一言!

親父は、ガキのころから仁鶴サンや三枝サンとか上方落語は
聞いたけど、江戸の噺家は、「笑点」で代表されるようになんか
「おいら江戸っ子だよっ!」ってのが鼻についたので、あんまし
聞いたことなかったのですが、凄いもんは凄い!

しかし、前から2列目中央!で聴くと圧巻でした!

二人の凄い気迫を堪能したフウフは大満足!
お気楽フウフ「こんな良席で観たら、2階席は、無理!」

幸せな気持ちになれました!

で、その後、時間もなかったので大阪ラーメン巡り
P1210862.jpg
これやら
P1210864.jpg
これを美味しく頂きました!
P1210867.jpg
お気楽フウフ「8点!で合格!」

紫が負けたのがチョー痛いけど、有意義な週末でした!

次回に続く



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.