ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONピンチ!
11月5日(木) 曇り

先日の寒さにはびっくりしましたねぇ~ 
京都の北の山も初冠雪してました~  ひゃぁ~

昨夜、帰宅途中の親父の携帯が鳴りました…

ママ「LEONがぁぁぁぁぁぁぁぁ! 
     ネギ食べたぁぁぁぁぁぁ!(涙)」


ワンコにネギってまずいやん…

急遽、ホームドクへ急行!
  (現在、アレルギーの治療は目先を変えるってことで
                     違うドクに通ってますが)
   

親父「ネギ食いましてんわぁ… 焼きネギを…」
ドク「ネギはあきまへん!直ぐに吐かせましょ!」

ちなみにネギ類は赤血球を破壊するそうな(コワッ!)

最初は変わった様子もなかったのですが、心なしか元気ない?
DVC00023.jpg
で、名前は忘れましたが、○△液を口から注入!

L「ウグゥウグゥ○△… 何すんねん???」
DVC00018.jpg
L「ぎゃぁぁぁぁっぁ!グルジィ…△○ ゲボッ!」
DVC00019.jpg
すると、あらまぁ不思議?(って当たり前かも)
L「ゲボッ、ゲボッゲェェェェッェ~」

ってことで、お腹から出てきた白ネギ!
DVC00020.jpg
まだ原型をとどめていたので一同「ホッ!」

まだまだ安心できないってことで、注射も!
L「折角食べたモンが…」
DVC00027.jpg
エエこやったので、ドクに褒めてもらうワンコ
ドク「LEONクンはエエこやなぁ~」
DVC00021.jpg
L「なんかようわからんけど、助かったようやなぁ~」
DVC00022.jpg
一晩、様子をみるように言われたけど、特に変わったこともなく、
今朝は、無事にお散歩に出かけたLEONでした(感謝!)

個体差はあるようですが、ネギはやばいようなので飼い主
として気をつけないと(反省!)

ちなみに何故食べたか??ですが、

風邪気味の親父のため、ママが焼きネギを作ったのですが、
先に帰宅した犬好き息子が食べるときに内側がポロリと
落として、待ちかまえていたワンコがパクッ!

気をつけましょう!


ドクからは、湿疹の様子を聞かれたけど、

親父「うぅぅぅ…」

優しいドク「今の先生も名医やから頑張ってケロ!」

感謝感謝ですら。


☆親父と落語

お気楽フウフの好きな番組はたくさんあるけど、

親父「金曜11時のAスタジオ!」

ママ「月曜8時の家族に乾杯!」

どちらも司会者の心温まるトークが最高!

でもみなさん!

彼はTVでもおもろいけど、生はもっとおもろいですぞ!


で、最近は、機会があれば生を観にいってるのですが、今回は、
なんと3回も落語が聞けるではないか!


まずは、「駱駝」に続き、伊藤園サンの協賛のJAPANTOURの
WHITE(意味不明?)として落語会の大御所との二人会!
鶴瓶談春

12月は、毎度お馴染みの関西売れっ子との三人会!
三競演
来年2月には、WHITE第二弾の地方巡業(兵庫県)
バージョンもゲット!
>
outline_shokyo.jpg

で、11月のは、どうせ観るなら、今一番売れっ子の立川談春サン
との日をチョイスしたら、ローチケの先行予約に見事当選!!

談春
でも、どうせ2階席やろなぁ~って期待せずに引き換えに行くと
P1200938.jpg

親父「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーー!前から2列目中央!!!」
P1200937.jpg
こんな間近で観れるとは、感激ですなぁ~

で、12月のピアの先行チケもエエんちゃうと期待したが…
P1210752.jpg
親父「あちゃぁぁぁぁぁぁ! 上手いこといかんわぁ…」
P1210754.jpg
ってことで2階席…

2月のはまだ引き換えてないのでどうなることやら??

落語続きのフウフですが、心の底から笑えるってエエですよ!


皆さん、インフルには気をつけましょうね!

次回に続く


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.