ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと地蔵盆
8月24日(月) 晴れ

高校野球の話ですが、プロスポーツの世界で負けてる時に
ニヤニヤされると「あほかっ!」って感じるけど、岩手の高校生は
終始とびきりの笑顔でプレーしてましたねぇ~

日頃から鍛えられているんでしょうね!  あっぱれ!


今年は、持ち回りで町内の世話役を仰せつかった親父家です
が、今週末は地蔵盆ってことでお世話に奔走するママでした!

L「おいらも様子を見にきたでぇ~」
P1190974.jpg
町内のお地蔵サンを囲んで子ども達が色々と遊ぶんですが、
町内の子ども数は少ないのですが、お世話するのは年寄り
ばかり…

で、お世話係が急遽助っ人に!
P1190966.jpg
L「暑い中、テント張ったり、準備が大変やなぁ~」
P1190981.jpg
町内の横の繋がりが希有になった世の中なので、こういった
連帯感も大事なことってことで頑張った一家でした!

その後は、夜店(日は高いが…)へと
P1190983.jpg
輪投げやら、昔から出店するお店は変わってませんなぁ~
P1200004.jpg
メインは、六地蔵巡りで沢山の人がいる地蔵寺サンへ
P1190995.jpg
L「御利益がありますように~」
P1190996.jpg
折角なので3名でパシャ!
P1190997.jpg


この日の夕食は、久しぶりに家族で外食しました!
  (LEON~は大人しくお留守番)
行ったことがなかった徒歩圏内のタイ料理店へ

まずは、女子組
P1200013.jpg
続いて男子組
P1200014.jpg
ママは家族で外食が大好き(準備&片付け不要やしぃ!)
P1200015.jpg

出てくる料理をがっつく一家!
P1200019.jpg
黙々と流し込む兄妹(珍しいショット!)
P1200028.jpg
これからも仲良し家族でずぅ~といたいですなぁ~

お腹も一杯になったところでパシャ!(約1名はさっさと帰宅…)
P1200031.jpg
腹ごなしに再びお参りをした後、夜店へ寄った母娘
P1200034.jpg
お世話係「なんか買おうぜ!」
親父「ダメ!」  昔から夜店が苦手な親父ですねん…
P1200035.jpg

まだまだ残暑はあるけど、地蔵盆が終わると秋が来る!って
感じですなぁ~

今週の週末も平穏に終わりました!

次回に続く





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.