ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとエーゲ海?へ
8月21日(金) 晴れ

世界陸上は時間帯が悪くあまり見てないですが、
アマルフィーでカッコ良かった織田サンが妙にテンション低い
のと、やっぱ怪物アンちゃんが印象的ですなぁ~


お盆は温和しくしてましたが、唯一の遠出をばご報告!

親父「日本のエーゲ海さ、いくべぇ!」
ママ「何処なん??そこ??」
親父「最近あんまし聞かんけど、長い人生で一度も
          行ったことないねん!」

ということでお気楽フウフ&お世話係&LEONでGO!

L「何処へ行くねん?? おいら水着着せられてるねんけど?」
DSCN2257.jpg
渋滞の中をなんとか到着!
L「ここは海やなぁ~ってことはわかるわぁ!」
P1190538.jpg
親父「ここがエーゲ海やぁ~」
ママ「何処がエーゲ海やのぉ…」
P1190537.jpg
見えにくいですが、看板にも「日本のエーゲ海」って記載が!
P1190524.jpg
親父「んんじゃぁ、泳ぐべぇ~」
L「なんかイマイチ??」
P1190521.jpg
そうなんです!ここは「牛窓」でぇ~す!
P1190531.jpg
親父「ほりゃぁぁ!LEONも写るぞぉ~」
L「なんか、違う…」
P1190529.jpg
ぎょぇぇぇぇぇ!大量の流木…  とても泳ぐ木(気)には…
P1190539.jpg
で、一応来た記念に全員でパシャ!してパスすることに…
P1190527.jpg
なんかイメージと違いました…

で、一応名物食堂は押さえましょか!
P1190547.jpg
牛窓名物「えび飯」
親父「うーーーーーん」
ママ「うーーーーーん」
P1190546.jpg
これまた名物のジェラートをば 
L「開店前から凄い並んでるやん!」
P1190553.jpg
L「おいらも並ぼっと!」
P1190555.jpg
ここは、美味しかったので並んだかいがありました!


とっとと日本のエーゲ海から去ったので、急遽倉敷へGO!
P1190576.jpg
有名な美観地区でパシャ!
P1190589.jpg
休憩はチェック済みのドックOKのカフェ「Felicite」サンへ!
P1190562.jpg
L「おいらも休憩…」
P1190571.jpg
古い町並みの中でゆっくりできました!
P1190567.jpg
で、また元気になってまた散策を
L「エライ古い車やん~」
P1190590.jpg
なんでもママは数十年ぶりの美観地区だそうな~
P1190580.jpg
L「なんでまだ水着着てるねん!!」
P1190587.jpg

その後、岡山へと移動~

親父が一度訪問して気に入ったラーメン屋「太田」サンへ
P1190672.jpg
見た目も美しいとりそばに
ママ「9点!」
お世話係「9点!」
親父「今回も9点!」 納得の鶏でした!
P1190665.jpg
続いて訪れたのは、これも売り出し中の「スーリィ・ラ・セーヌ」サン
P1190676.jpg
これも合格!  

お腹も一杯になったところでこんなんも見学
P1190725.jpg
幻想庭園とか~
P1190718.jpg
音に光に風にと癒しの空間ですなぁ~
P1190731.jpg
そんな中、母娘が突然行方不明に???

L「おいらを閉じ込めて何処行くかって思ったら…」
DSCN2262.jpg
親父「しかし、あんた最後まで水着着てたなぁ…」

お盆休みの長い長いとある一日でした!

次回へ続く






コメント
この記事へのコメント
ピノパパさんへ

こちらこそお久しぶりです!

スーリィサンかた1分ってことは、
都会にお住まいなんですね!

えびめしは、京都人には、
???でしたが、岡山人には
とりそばが??って
お国の違いですねぇ(笑)

牛窓は、???でしたが、倉敷や
後楽園は落ち着いてエエですねぇ~

また行く機会があれば、電撃訪問しますね!


2009/08/25 (火) 10:08:27 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
お久しぶりです~!
びっくりしました!岡山に来られてたんですね^^
うちはスーリィ・ラ・セーヌから歩いて1分くらいの場所なんですよ~。
牛窓は見るところが何もなかったでしょ!笑
岡山人に愛されるえびめしは「う~~ん」でしたか!笑
とりそばは県外の方には人気がありますが岡山人には「う~~ん」なんですよね(笑)
幻想庭園でライブやってた日にうちも行ってたのでもしかしてすれ違ってたかもしれませんね^^
2009/08/25 (火) 02:22:58 | URL | ピノパパ #LxVCwK5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.