ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONも読んでみるかぁ?
7月17日(金) 曇り

毎月20日が給料日なんですが、お休みのかげんで今月は
今日が支給日に!

なんか得した気分ですが、その分、来月までがしんどい…


電車通勤暦30年の親父の電車内の過ごし方は、活字!

ジャンルは、なんでもこいですが、好きな作家はいます。

気に入ると全部の作品を読むのですが、大家は作品が
多すぎてそれはそれで困る!

で、一番好きな作家は?  と聞かれると沢山いるけど
一番はこの人!「白川 道」(シラカワトオル)サン
         (因みに同居人は中瀬かおりサンですら)

なんと、5年ぶりの新刊がでました!

毎週金曜日に夕刊紙にコラムを掲載してるので久しぶりって
感はないけど、相変わらずの長編
P1180232.jpg
L「誰なん?」
親父「染み込むような作品を書く作家やねん!」
P1180246.jpg
L「ふぅーーん、なんか面白ろそう~ またストーリー教えてな!」
親父「了解!」
P1180243.jpg
と思いきや、寝るワンコ
P1180233.jpg
L「ほやかてぇ、読めへんもん…」
親父「○△×、○…△」
P1180239.jpg
L「親父も男の生き様を見せんとあかんなぁ!」
P1180242.jpg
親父「まかしとけって!」

読んでも読んでも前に進まないほどの長編ですが、
読者の視点、登場人物の視点、作者の視点がぶれない
ように書いた作品(本人談)らしく、超面白い!

ちなみに長編は10本しか書いてないけど、そのうち4本が
映画化かTVドラマ化されたという内容の濃い作家サンなので
一度どぉ~ぞ!


えぇ~と明日からの3連休、先週まで名古屋遠征(サンガ)を
考えてましたが、ちょっと入れ込みすぎを反省して、天気も
回復しそうなので、行き先変更!

親父一押しの青い浜ワンワンビーチ(明日が海開き!)へ
P1090127.jpg
(昨年の絵借用)

LEON!いっぱい泳ごうぜ!

親父「ママァ~お弁当やでぇ~ 7時でっぱぁつぅ!」

ママ「………」

3連休へ続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.