ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONも無病息災
7月16日(晴れ)

黄色野球の話ですが、チームの核となる3番バッターのところ
でスターティングメンバーに当て馬を使うってどういうこと??

育成が出来てなかったツケがいっぺんにきましたなぁ…


お休みを頂いた親父は、お得なランチ&ビールで腹ごしらえ
した後に親父割引を活用して再び映画館へ

結構評判なのであちこちでやってると思ったら、京都では
COCONでしかやってないのでいそいそと
P1180828.jpg
直筆のサインかなぁ??
P1180863.jpg
専門的な評価は出来ませんが、唸る良い映画でした!

TVでは表現出来ない「間」や「カメラワーク」に唸る親父でした。
西川女史の評価がすこぶる高いのも理解!

その後、祇園祭の宵宵山へ

群衆が浴衣姿のワンコを囲んでましたが、LEONがいたら、
もっと凄いでぇ~と思うのは親バカな飼い主だけかも…
P1180866.jpg
夕暮れ時はまだ人出もまし
P1180858.jpg
目指す先は、京都随一のシティボーイクン宅!
           (ちまきをばいただきに!)

自宅前で待っててくれたデカボスのリドークンです!
P1180868.jpg
ママ同士でペチャペチャはエエねんけど、後ろみてください!
まさに祇園祭ですぞ! 超都会に住んでらっしゃる!
P1180869.jpg
リドークン「凄い人でうるさいねん… 散歩もでけへん…」
P1180871.jpg
ちょっぴりダイエットに成功して14kgだそうな!
でも、大きさに似合わず、とってもかわゆいお顔です!
P1180873.jpg
リドークン「なんやって?男前やってぇ??」
親父「整ったきれいなお顔やなぁ~  公家の出か?」

リドークン「かもなぁ~」
P1180872.jpg
ご丁寧に「郭巨山」サンのちまき意外にもお下がりや手ぬぐいを
厚かましく頂戴しました!
P1180906.jpg

その後、鉾が奏でる祇園囃子を聴きながらウロウロと
P1180889.jpg
おぉぉぉぉ!お稚児サンがいました!
P1180897.jpg

で、帰宅後、ワンコに見せる

L「遅かったなぁ…  おいらは寂しくエルモチャン(残骸が…)
  と遊んでたんやでぇ…」
親父「遅なってスマンスマン!リドークン元気やったでぇ!」
P1180911.jpg
L「ふぅ~ん、楽しかったんやろなぁ~ うちわまで祇園サンやん!」
P1180914.jpg
L「で、このちまきは食べれへんのかぁ??」
P1180916.jpg
親父「これは大事に飾っといて、来年また返すねんでぇ!
       家族全員が無病息災でありますように!」

宵山はどうするかなぁ??

鉾巡行の明日へ続く







コメント
この記事へのコメント
KADUSAママさんへ

こっちこそ、何時も何時も
ありがとうございます。

LEONの浴衣を探してるのですが、なかなかエエのがなくて…

試着ばっかりした絵を近日中にアップします。

2009/07/17 (金) 06:49:24 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
昨日は。。。
寄って頂き、ありがとうございました。
かえってお気遣い、済みませんでした(^^)

あのゴールデンちゃん、私も見ました。
でもLEON君が祭りのハッピ来て歩いた方が、
少なくとも私は追いかけます(^m^)
又ゆっくりとLEON君とも会いたいです♪
2009/07/16 (木) 21:02:33 | URL | KADUSAママ #C2JsMxjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.