ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONもわかってくれる
7月5日(日) 晴れ

週末が梅雨の谷間の好天気って嬉しいですね!

百貨店のお肉コーナーをうろつく親父??
P1180105.jpg
独り言「やっぱ、買うならここやなぁ~」
P1180106.jpg
独り言「信じられなぁ~い値段…」
P1180108.jpg
親父「これも食べさせたい気持ちはあるけど、無理…」
P1180107.jpg
土曜日は、親父ママの82回目のお誕生日やったので
お気楽フウフは、老夫婦が好物のすき焼きを食べて
もらうことにしました!

L「どこへ行くん??」
P1170769.jpg
親父「○△…、○×△やねん!」

L「そういうことならエエよ!喜んでもらってね!」
P1170770.jpg
聞き分けの良いワンコは寝る??
P1170710.jpg

食材やらを詰め込んだ親父!
P1180159.jpg
ママからは、夏の一張羅のプレゼントが
P1180161.jpg
あけてみて大喜びの親父ママ
P1180163.jpg
で、これがメイン(しつこい!)
P1180164.jpg
写真の値段ではないがこれでもお見事!
P1180166.jpg
80歳オーバーの老夫婦とは思えない食欲でペロリ!
P1180168.jpg
何でも、昭和14年頃(70年近く前!)、京都の軍隊にいた
親父は、休日になると四条くんだりをウロウロしてた時に
好物のすき焼きを食べたかったそうですが、流石に「三嶋亭」
のすき焼きは自腹では食べれなかったそうで、三嶋亭に
鋭く反応して感慨深く食べてました!

そんなことがあったんやぁ~と妙に感心する親父でしたが、

老夫婦「お肉も美味しかったけど、食材かついで(コンロも)
      来てくれたことが嬉しい~」
って言葉を聞いて思わず

「長生きしてね!」ってしみじみと感じた親父でした(ウルウル)


それにしても、何時も何時も親父両親にとっても優しく
接してくれるママに脱帽(感謝!)


で、エエことをした日にはエエことが待ってますなぁ!

スポーツバーで観戦したサンガは、前半1-3の大苦戦から
ロスタイム3分も2分45秒過ぎ、残りワンプレーから見事に
同点ゴーーーーール!
P1180175.jpg

エキサイティングなゲームに興奮しました!さんきゅう!

週明けに続く


コメント
この記事へのコメント
どろんさんへ

やっぱ京都でお肉と言えば三嶋亭ですねぇ~
高いのは高いけど、それなりの値段もありますよ!是非苔助さんに振る舞ってあげてねぇ~
やっぱ、すき焼きってガスホースつないで
家族団らんってイメージでエエですね。

仲良しでいられるのは、全てママの
お陰ですねん。

感謝感謝!
2009/07/06 (月) 17:20:43 | URL | Lohas親父 #-[ 編集]
さすが親父さんですなあ。文豪も愛したという三嶋亭、本店でいつか! の思いももう10年越しです。
結婚してからすき焼きなべがないし、自分でしたことありません。
実家にいたころは、ガスのホースつないで食卓でってお母さんがやってくれました。
久々食べたいなあ!お母さんのすき焼き^^
レオン一家さんが仲良しなのは、親の代からなんですね。素敵。
2009/07/06 (月) 16:09:46 | URL | どろん #1ZnOE8vk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.