ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONと海へ!
7月30日(月)

五輪の暑い熱い戦いが始まりました。で寝不足の親父~

しかし、物申す! あの「JUDO]って何?はぁ??

親父の知ってる柔道ってのは、組んで技をかけて戦うもの

あれは、「つかまえごっこ」か「おちょくりごっこ」では??
しかも、審判ってなんなん??もはや五輪競技ではないのでは??


金曜日のビストロディナーに始まり、有給消化の今日まで
濃厚なお休みを満喫したフウフですら(益々快調!)

週2回ペースのアップでは紹介しきれません…


夏のLEON一家の恒例行事と言えば、海水浴!

今年は、おニューの車で快適なドライブで到着
IMG_1336.jpg
相変わらず綺麗な海です!
IMG_1238.jpg
フリマで新調したボードも新登場です
IMG_1213.jpg
しかし、この謎のご婦人は誰ですかぁ??

L[君らぁ、勘違いしてないかぁ?? 海はちょっと…」
IMG_1216.jpg
お世話係「まぁまぁそう言わんと、気持ちエエでぇ~」
IMG_1218.jpg
で、無事乗ることができました~
IMG_1228.jpg
気持ちがよいのでズンズン進む母娘
IMG_1285.jpg
やっぱ、幾つになっても夏は海ですね!
IMG_1284.jpg

水がキレイなのもよくわりますねぇ~
IMG_1240.jpg
ご機嫌な母娘と比べてビビりのワンコは?
L「たいがいにしてやぁ…」
IMG_1242.jpg

ここで親父も登場! この日のために海用のハットを新調した
どこまでもLEON海のフウフです!
IMG_1252.jpg
親父「それでは、そろそろブギータイムやでぇ!」
IMG_1265.jpg
で、スタート!
IMG_1245.jpg

いきなし、ベロを出してビビル大木ではなくてワンコ…
IMG_1249.jpg

こんどは、新調ボードでのトライ!
IMG_1314.jpg
L「おぴら、ちょっとは慣れたでぇ~」
IMG_1309.jpg
親父「よしよし!大分エエ感じやでぇ~」
IMG_1304.jpg
最後は、ドボンしたワンコ
IMG_1317.jpg
L「もぉ充分やねん、陸が恋しい~」
IMG_1321.jpg
L「やっと、足がついたわぁ~ 何をさすねん~」
IMG_1322.jpg
充分に楽しんだ後は、愛車とパシャ!
IMG_1332.jpg
今年も楽しかった海水浴でした!後一回は来れるかなぁ~
IMG_1335.jpg
で、これも恒例の温泉へ!
IMG_1342.jpg
目指すは、外湯!
IMG_1340.jpg
ツルツルになった親父~  ママ「何処の話??」
IMG_1348.jpg
ちょいと休憩も心地よいですねぇ~
IMG_1345.jpg
で、帰路の社内ではこの通りzzzzzzzz
IMG_1354.jpg

で、海水浴の帰りの夕食は、超美味の卵がけご飯に突入したの
ですが、タッチの差で閉店…

しかたなく、有名なお店の福知山店へ
IMG_1356.jpg
親父は、やっぱり挙(こぶし)サンやなぁ…

この日も充実した一日となrました! 満足!

☆ビストロフウフ

今一番のお気に入りのビストロサンへ!

まずは、麦泡で乾杯!
IMG_1139.jpg
この日は、久しぶりにコース料理をチョイスしました

まずは、ヨコワと雲丹のカルパッチョ!
IMG_1143.jpg

春巻き風~京野菜のオンパレード~パテ
IMG_1151.jpg
IMG_1154.jpg
IMG_1159.jpg

ワインが進む超ご機嫌なママ
IMG_1160.jpg

プリプリな岩牡蠣
IMG_1190.jpg


特別に予約した手打ち麺のパスタを振る土屋シェフ!

IMG_1172.jpg

図太麺はフレッシュトマトソースで!
IMG_1186.jpg

麺が大好きな親父も大喜び!
IMG_1188.jpg

お魚は、釧路くんだりの貴重な鮭とホタテ
IMG_1193.jpg
超ジューシーなお肉
IMG_1199.jpg
ママはもはやギブアップ…(お隣のご夫人が代わりに~)

で、ドルチェ
IMG_1205.jpg
何時も真剣勝負のシェフと!
IMG_1209.jpg
お話を伺うとそれはそれは色んなゲストがいるそうです~

そんなモンスターゲストにならないよう気を付けないと!

最後は、お土産のフォカッチャを片手にヘロヘロなママでした!
IMG_1211.jpg
やっぱ、作る人の気持伝わってくるお料理って凄いですね!

8月はリフレッシュを込めたお休み帰還だそうで、今から9月
にお伺いするのが楽しみなフウフでした!

次回へ続く

copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.