FC2ブログ
ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONの苦悩の日々
2月12日(火) 雨

何時もなら連休明けはグタッとしてますが、明日からの
出張を前に珍しくシャキッとしている親父です。(現金な奴)

昨日は、LEONの血液検査に行った話をしましたが、
この日も約1時間程、アレルギーについて相談をしました。
(Drは、相談や質問に長い時間をかけて答えてくれます。)


親父もそれなりにネットで調べてから質問をするのですが、
獣医の立場から「臨床例」「学会等の報告」「聞いた話」
等々参考となる数々のお話を聞けました。

 ・現在使っている消炎症剤(ステロイド)の体に与える影響
  及び他のステロイドの情報収集について

 →ステロイドは数十種類あるが、現在は3日に1回の投与
  であれば副作用はない程度の薬を処方しており(個体差
  はあるが)、これ以上きつい薬は薦められない。 
   →今回は、抗生物質を変更。

 ・「スペクトラボ社」が推薦する急速減感作治療法について

 →急速減感作治療はしたことも報告も聞いてないので
  判断できない。

 ・漢方薬の効能、使用に関する留意点について

 →漢方薬を取り入れて治療するDrはいるが、はっきりと
  した効果は不明。 扱ってないので投与量はわから
  ないが、希望するなら専門家の指示が必要。

 ・今後の治療方針について

 →手作り食で改善があれば良いが、改善しないようなら
  インターフェロンまたは減感作治療の選択肢が残る。

 ・にんにく湯は?

 →ブログでにんにく湯に浸かってるのは知っているが、
  効用に関しては、肌には、良いと聞くが??

うーーーーん、厳しいなぁ…

真剣に取り組む親父なのでついつい長くなりました!


親父とLEONとの二人だけの休日を過ごしました!
P1080780.jpg

土~日はさぶかったですが、昨日は晴天!
P1080782.jpg

親父「おい!記念撮影撮るし、エエ顔せえよ!」
L「ぐるじぃーー絞めるなぁ…」
P1080792.jpg

親父には、とっても従順なLEONでした。

☆親父の独り言

親父のギャンブル歴は、若い時にはパチンコや麻雀に凝り
ましたが、今はJRA競馬を少々たしなむ程度。

昨日も、旅行資金を稼ぎに行きましたが、予想通り
返り討ちに(涙)

競馬のサラブレットってのは、血統が物を言う世界。

殆どの人が知らないでしょうが、

親父は、クロフネ、おかんはエアグルーブという
超良血馬!の若駒(牝3歳)ポルトフィーノって馬が
出走(騎手は武豊サン)しましたが、見事な圧勝!

クラッシック(桜花賞とか)が楽しみですねぇ。
P1100340.jpg

すんません、マニアックな話で

なにかと「君たちには未来がある!」って子供達に説教する
親父ですが、血統でいけば、親父が親父だけに… 

明日は沖縄!
スポンサーサイト



copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.