FC2ブログ
ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEONと手作り市
1月28日(月) 曇り

昨日は色々大きなニュースがありましたね。
白鳳関が大相撲の末に優勝、福士サンのまさかの失速ETC
でも親父的には、京都サンガの入団発表が一番でした。

が、やっぱ一番のニュースは橋下弁護士の大阪府知事当選ネタ
ですよね。

親父の会社も大阪に本社があるので是非改革を進めて、
大阪の復権を目指して欲しいですね。(給料アゲテクレ~)

しかし、5兆円もの巨額赤字があるってあのおばチャンは今まで
何してたんやろ??


プチ連休の最終日、お気楽フウフ&LEONは、大好きな
上賀茂神社へと向かいますが、

~雪、雪、雪!~ 同じ京都でもエラい違いです。
    …鴨川沿いを北(上賀茂神社)へ向かう愛車より撮影…
P1090726.jpg

上賀茂神社の境内も一面の雪
L「さぶいちゅーってるやんかぁ(ブルブル)」
P1090728.jpg

今年お初やし、神社前でパシャ!(ワンコは進入禁止)
P1090763.jpg

やってきました「手作り市」
京都(関西)では、知恩寺の15日の市が超有名ですが、
風情はこっちに軍配! 
(あっちは、軒数が多いのが魅力やけど大混雑でワンコは無理)
P1090762.jpg

おーーーと!、入口付近で早速行列が出来てるでぇ~~
親父「ママァ!並んでぇ~~」と訳も分からず並ぶママ
P1090735.jpg

L「おいら、サブイねんけど…」
P1090733.jpg

かれこれ20分は並んだ北山のパン屋「Bremen」サン
コメントは差し控えさせて頂きます
P1090742.jpg

知恩寺で見つけた「鳥の燻製」が美味やったお店を発見!
ママ「鳥は??」
店主サン「今日の出来が悪かったのでサンマだけですが
     ムッチャ美味いですよ!」
ママ「3匹頂戴ねぇ。」(1匹350円ナリ)
P1090749.jpg

農家の老夫婦が手作り品を出していたので思わず試食して
即座に購入した自家製の「セロリの佃煮」&「トマトソース」!
 今までにないお味でした
P1090751.jpg

滋賀県の「唐唐屋」サンのキムチも試食しておばチャンの人柄で
購入決定!
定番の白菜キムチ&梅キムチ!&ほたてのひもキムチ!
おまけして頂きサンキュです。

これは、ビール&あったかいご飯に最適!
P1090753.jpg

じゃーーーーん! 本日ゲットした品々  また肥える…
P1090812.jpg

親父は、あんまし試食はしません!
理由は、気が弱いので試食すると買わないとアカンって
思うからです。(相手はそれが狙い)

これまで何度失敗したことか…(美味そうで…ってのが)
でも、これは美味そう!って感じるとやっぱ試食して買って
しまいます。  まぁ、これも手作り市の醍醐味ですね!

また行こっと!

☆親父とサンガ

今朝の新聞では昨日のレッズの入団発表には、12,000名の
サポーターが集結したそうな…

我がサンガも初めての公開発表になんと2,200名のサポーターが
柳沢サンや佐藤サンの雄志を見に集結!

親父もいそいそと出かけました!(レッズと比較したらアカン)

会場には大きなフラッグが飾ってあったのでパシャ!
P1090819字

ママもついでにパシャ!
P1090815字

向かって右のネクタイ姿が加藤Q監督、前列左がヤナギサンです
P1090822.jpg

入団発表の後には新チームのお披露目会と称し、
全選手が紹介されました。

しかし、前のご夫婦!やりますなぁ!拍手!!!
P1090840.jpg

3月からはサポーターとして強く頑張る親父です!

サンガを応援してくださいね!

明日へ続く


スポンサーサイト
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。