FC2ブログ
ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONはピンクも似合う?
11月14日(水) 快晴

昨夜の帰路、駅到着3分前にお世話係から携帯がなり、駅到着後
コールバックする。
親父「どないしたん?」
お世話係「駅にいたし、一緒に帰ろうと思ってん。」
親父「そっか、それはそれは。先に帰えっとき!」
とテクテク歩いてる時に聞こえた「パパァ」の声に振り向くと
お世話係が…
親父「帰ったんとちゃうの?」
お世話係「ついでやし待っててん!」
親父の壺を心得た賢者のような振る舞いですなぁ…

LEONには、悪ガキ風の服が似合うと今まで遠慮していた
ピンクのパーカーをゲットしました。
親父「似合うかなぁ??」
P1050691.jpg

親父「ちょっと立ってくれる?」
L「こうでしゅかぇ?」
P1050686.jpg

L「なんか光の具合が悪いのちゃいますかぁ?」
P1050696.jpg

L「で、どうなんでしゅかぇ?似合ってる??」
P1050712.jpg

親父「思ったより似合ってるかも!」
P1050699.jpg

L「おいらがお目々がチャームポイントやねんから、ちゃんと
  光を考えて撮影しろよっ!」
P1050707.jpg

ピンク系も合格しました!

☆親父とEAGLES(楽天とちゃうでぇ)

28年ぶりにリリースされたイーグルスの新譜をゲットしました。

「カリフォルニアがまだ遠かった僕らの青春時代。
 僕らはイーグルスを聴いておとなになった。」

のキャッチコピーは少々臭すぎる?って感じもしますが、
親父の青春やったのには間違いありません。

ちょっと悲しかったのは、喜び勇んで駆け込んだ駅前のCD屋さん
では、派手なPRもなく、隅っこに一枚だけあったこと…
全米では、発売週にNO1になってんやぞぉーと心の中でシャウト
する親父でした。
P1050854.jpg

ドンヘンリーサンの声も変わってませんなぁ。
分からない人は、今春連ドラ「華麗なる一族」(キムタク主演)の
挿入歌「デスペラード」を歌ってる人ですよ!分かったかなぁ??
 (ホテルカリフォルニアもです!)

自慢してワンコに聴かせるが、ワンコは知らん顔??
P1050856.jpg

大学4回生の時、就職活動に備えて長かった髪の毛をばっさり
切って、万博公園の特設会場で「ホテルカリフォルニア」を聴ながら涙した
ことを思い出しました… 

ママ「へぇーー、髪の毛あったんや!」

明日へ続く
スポンサーサイト



copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.