ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとBBQ三昧
6月20日(火) 晴れ

早いもので6月も後半へ~ そろそろ雨が降るようで…

本日は、超ロングなのであしからず…

6月第三日曜日は父の日!
IMG_2187.jpg

娘夫婦からプレゼントを頂き、
      今年も嬉しい父の日になりました!
IMG_2341.jpg
難しい親父がリクエストした服と恒例のカード

L「そうか、カードは今年から夫婦連名やんかぁ(^^♪」
IMG_2344.jpg
息子からも今度持っていくからとLINEがありました

この歳になってもお祝いブツを頂けるのは嬉しいですねぇ~

L「で、またチケットかぁ??」
IMG_2347.jpg
そうです、今日、明日とLIVE親父になります

今日は、京都のLIVEハウスで旬の竹原ピストルサンの
弾き語りLIVE
IMG_2337.jpg
「よぉぉぉぉ!そこのジジイぃぃ!」って言われないように

明日は、今年3回目の達郎サン大阪フェスLIVE
IMG_2339.jpg
チケット超激戦のフェス公演で、前回は、絶好の9列目で
大満足したフウフでしたが、今回は、なんと
5列目

訳あって今回は元お世話係との父娘ツーショットで参戦です!

元お世話係「初めてやし、楽しみです!」

ママ「楽しんできてね!あたいは神戸公演を楽しみにしてるわぁ!」

L「親父よぉ、全てのことに感謝しいやぁぁ!」
IMG_2350.jpg
親父「はい!全てに感謝!感謝!」


週末の怒涛の連続BBQのご報告をば!

この時期としては二日とも木陰は結構涼しくて、絶好の
屋外レジャー日を堪能できました!

まず、土曜日は琵琶湖にてボストンテリアの合同お誕生日会

今回は小鉄クン、りょーまクン、こなつチャン、プリンチャン、LEONの5匹
IMG_4045.jpg
人間は、老若男女10名!

知らぬ顔の兄弟犬「こなつ&LEON」
IMG_2243.jpg
超大人しいりょーまクンは被り物を
IMG_4054.jpg
顔はやっぱりソックリです
IMG_4053.jpg
兄弟を抱っこする親父  嫌がるワンコ達…
IMG_4050.jpg
ママはこなつチャンが大好きです!
IMG_2188.jpg
ママ「軽いねん(^^♪(^^♪」
最後にはなんとかサマになりました~
IMG_4040.jpg

で、恒例のBBQ
IMG_2192.jpg
横着フウフは具材のみ持参のパラサイトBBQ

親父一家のみ日帰りやったので皆さんと記念パシャ!
IMG_4046.jpg

L「ブヒィ!楽しかったわ!」
IMG_2217.jpg
秋には、また集いがありそうなので今から楽しみです

ご準備頂いた3家族の皆さま、ありがとうございました!


続いて日曜日は、伊料理店の屋外パーティー
場所は、大阪服部緑地!
IMG_2280.jpg
シェフが前の晩から場所取りに奮闘したので
大きな木の木陰をキープ! ワンコには大助かりです
IMG_2288.jpg

お気楽フウフは早々とセッティング完了
IMG_2284.jpg

が右シェフ、左はスーシェフ 
親父とは長い付き合いの二人(^^♪(^^♪
IMG_2282.jpg
ズラッと並んだ前菜&主菜
IMG_2277.jpg
普段お店で頂いている美味しいお料理にはびっくりです!
IMG_4079.jpg
準備は大変やったでしょうねぇ~

ドリンク類もたっぷり~
IMG_2279.jpg
で、パクつく~
IMG_2294.jpg
飲んで食べて大満足のママ&ワンコ
IMG_2296.jpg
ママ「しあわせぇぇぇぇ!」
IMG_4092.jpg
スタッフの方々とお気楽一家の記念パシャ!
IMG_2319.jpg

シェフのフライパンの妙技も!
IMG_2320.jpg
奇麗なお姉sナン方に気に入ってもらったワンコ~
IMG_2325.jpg
ここでもワンコは大の人気者に!

メンズスリーショット!
IMG_4097.jpg

親父&L「あぁぁぁl!楽しかった!」

楽しい週末はあちゅううぅぅまに終わりました!

次回も必ず参加しまぁぁぁす!

長文を読んで頂き、感謝!感謝!です


次回へ続く

LEONのお誕生日パートⅡ
6月16日(金) 晴れ

相変わらず、予定満載の日々を送っている親父です(^^♪(^^♪

LEONのお誕生日に素敵なメッセージとお写真を頂戴したので
ご紹介をば!

LEONの兄弟ワンコ こなつチャンです!
IMG_4028こなつ
流石兄弟!  瓜二つです

明日は、琵琶湖で合同のお誕生日BBQ!
半年ぶりの再開が今から楽しみです!

話は変わって先週末の出来事~

メンズサイクリングクラブ(会員数2)で清滝へ!
IMG_4007.jpg
家から50分でこの景色は凄い!
IMG_3996.jpg
緑は濃い!水も奇麗!空気も旨い!

L「ファァァァァぁぁァァ~ 
    長いことチャリに乗ってたので欠伸が…」
IMG_2103.jpg
メンズサイクリングチームのツーショット!
IMG_2116.jpg
帰りは、何時もの嵐山でしばしの休憩~
IMG_2125.jpg
チャリのお蔭で一気に行動半径が広まったので
これからも色んな楽しみ方が出来ます!

日曜日は、断捨離を兼ねてフリマに出店
IMG_2072.jpg
4月より場所が岡崎に変更

元お世話係も応援に来てくれました♪♪
IMG_2053.jpg
L[おいらが看板ワンコしたお蔭で
     売り上げは良かったんちゃう??」
IMG_2048.jpg
親父「はい!お蔭様で諭吉サン4枚強の売り上げ、
                    断捨離が出来ました!!」

11歳になったLEONとこれからも一緒にエンジョイしていきまぁぁぁす!

この週末、土曜日は、琵琶湖で4ボステリ家族とBBQ!
日曜日は、大阪の緑地で懇意な伊レストラン主催の野外BBQ!

今週から来週にかけても充実した日々が続きます

次回へ続く



IMG_4017.jpg



LEONは11歳!
6月15日(木) 快晴

今日は、LEONの11回目のお誕生日!
IMG_2172.jpg

で、恒例の被り物
IMG_2149.jpg

LEONは11歳になりました(拍手)


IMG_4023.jpg
L「もう11年になるねん(^^♪(^^♪ 早いなぁ~」
IMG_4025a.jpg
お気楽フウフ「これまでいろんな喜びや沢山の癒しを貰いました!
                    ありがとうLEON!これからもよろしく!」

L「おいらこそ、エエ飼い主サンに恵まれてグスングスン」
IMG_4024.jpg
と、思ってるかどうかは??

L[お気楽フウフサンよぉぉ!これからもよろしくね!」
IMG_2151.jpg
フウフ「がってんだぁ!」

これからもいつまでも元気で一緒に暮らせたらと
節にねがっている親父です!

LEON!ホントにありがとうね!

次回へ続く


LEONとCD
6月9日(金) 晴れ

梅雨入りしたのに快晴の日々~

今朝のスポーツ新聞の芸能欄を何気に見ると
なっ!なっ!なんと珍しく達ツァンの記事が!
IMG_2027.jpg
L「で、何が書いてあるんやぁ??」
IMG_2031.jpg
親父「ハワイアンテイスト満載のCDの実に34年振りの第三弾!

イラストも前回同様の夏テイスト!
20170609_COME-ALONG3[1]
発売は8月ですが、早速予約した親父でした!

L「ホンマに達郎が好きやねんなぁ♪♪♪」
IMG_2028.jpg
お気楽フウフ「はい!」

今日は、8月LIVEの抽選結果が判明する日でしたが、
予想通り申し込んだ4公演が全て落選…

結局、8月は楽日の長野公演だけ遠征いたします

しかし、年々凄い人気になってくる気がしますねぇ♪♪♪


緑が濃ゆくなってきましたが、相変わらずメンズでウロウロ~
IMG_2007.jpg
L「チャリに乗ってお出かけするのも好きやねん!」
IMG_2013.jpg
親父手作りのお弁当&缶ビール持参
IMG_2000.jpg
メンズの絆やねぇ~
IMG_2014.jpg


若干しつこ気味ですが先日の達郎LIVE報告
IMG_1931.jpg
圧巻の3時間15分、ノンストップのLIVE
IMG_1933.jpg
しびれます♪♪♪

LIVEの後は美味しいお店で余韻を楽しむのも楽しみです
IMG_1942a.jpg

映りは良くないですが絶品の品
IMG_1936.jpg
ママ「最高のLIVEに最高のお食事! しあわせぇぇl!」
IMG_1941a.jpg


これまた京都の美味のお店へ学生時代からの友と
IMG_3873.jpg
人生で一番と言っても過言ではないビフかつ
IMG_3869.jpg
昔からの友と美味なるお食事ってエエですねぇ~

人生残り少ない中、美味しいものを食べるのは至福ですねぇ

明日は、無くなった祖母の法事で徳島&香川、
明後日は、朝から断捨離を兼ねたフリマ出店&紫ホーム!

毎日が充実しており、感謝感謝です

次回へ続く
LEONと達郎
6月1日(木) 晴れ

今日から6月!

1年前に有休消化を開始(9月末退職)したので
お仕事をリタイアしてからまる1年が経ちました!

ママ、LEON、他皆さんのお蔭で毎日充実した日々を
送ることが出来、あちゅう間の楽しい楽しい1年でした

次の1年もこの調子でエンジョイして参ります!

今月も梅雨の季節ではありますが、予定が満載!
IMG_1868.jpg

LIVE4回(達ツァン3回、他1回)紫4試合、
ワンコ同伴BBQ2回(滋賀、大阪)、プチ旅2回(四国、日本海)
お食事会数回、フリマ出店1回、イベント多数、ランチ数回 (^^♪
IMG_1870.jpg
相変わらずのフルスロットル状態です!感謝感謝!

達ツァンLIVEは定番ですが、初めて話題のシンガーサンを
聴きに京都の老舗ライブハウスへ行く予定

その人は誰??
yjimage[1]
ママは諸事情でパスなので娘との初LIVEになりますが
今、旬の方なので楽しみ♪♪♪

3月から始まった達ツァアンLIVE、今月は大阪フェス2回、神戸1回と
3回参戦します!
logo_live2017[1]

そして本日が1回目のフェス公演!
IMG_1875.jpg
L「また行くのですかぁ…  で、どんなお席かいのぉ?」
IMG_1894.jpg
親父「9列目センター! 今回もエエ席やったわぁ♪♪♪!」
IMG_1897.jpg
L「ここやったら達ツァンの表情がバッチリわかるねぇ~」
IMG_1871.jpg
親父「そやねん! 
    だども贅沢を言うと怒られるけど、前の席は実は音響が
    イマイチやねん…
    左右の大スピーカーの音が届かず、達ツァンの前にある
    補助スピーカーだけの音やねん」
IMG_1873.jpg
L「良席でブー言ったらバチが当たるでぇ!」

で、嬉しがってグッズを置く!
IMG_1880.jpg
L「おいらは行かへんのでこんなんされてもなぁ…」
IMG_1912.jpg
親父「そう言わずに雰囲気だけでも味わってよ!」
IMG_1910.jpg
レッツダンスベイビィィィ(^^♪(^^♪

L「おいらはお留守番やねんからお土産を頼むでぇ~」
IMG_1921.jpg
親父「Tシャツでエエかぁ?」

L「おいらは食べるもんがエエのぉ!」
IMG_1902.jpg
親父「わかってるって!」

L「こんなワンコおらんやろ!」
IMG_1906.jpg
で、最後は寝る…」
IMG_1890.jpg

お気楽フウフの最大の楽しみなので今日は楽しんで来まぁぁぁぁす!

梅雨を吹き飛ばすぜぇぇぇ~

次回へ続く
LEONは健康そのもの!
5月28日(日) 快晴

お天気の良い日が続きますねぇ♪♪♪

気が付けば5月もそろそろ終わりますが、今月もあちこち
あれそれ、いろいろありましたねぇ~

4月に嫁いだ娘は、旦那サマのお仕事の合間に実家に頻繁に
帰ってきております

昨夜からもお泊り帰省

で、今日は、ママがお友達とランチの予定なので
バージンロード仲間(父&娘)&ワンコでお出かけ(^^♪

あんましお天気が良いのでお気に入りの場所へGO!
IMG_1861.jpg
木漏れ日の中、基地を設営~
IMG_1863.jpg
気温も高めで子供たちは水浴び(^^♪(^^♪
IMG_1859.jpg

相変わらず元気一杯の親父とワンコ!
IMG_1843.jpg
グラサンで決めたメンズ??
IMG_1838.jpg
元お世話係とワンコ
IMG_1835.jpg
L「お姉ちゃんの結婚で会えなくなると心配してたけど、
              ほぼ毎週会えるので嬉しいですら!」

バージンロード仲間&ワンコ!
IMG_1845a.jpg

L「飼い主はご機嫌なんやろうが、これ、おいらには……」
IMG_1857.jpg
親父「今日も楽しんでおりますだ(^^♪(^^♪」
IMG_1827.jpg
L「今日は、木陰が気持ち良かったけど、
     これからはワンコの受難季節がやってきますねん…」
IMG_1852.jpg
そんなかんだでランチ後は、娘を送り届けたメンズでした~

おまけ

昨日のホームスタジアム
IMG_1820.jpg
引き分けに終わり、がっくりのフウフ
IMG_1824.jpg
早くもシーズンの三分の一が終わりましたが、
               未だ今連勝がありません…

次回へ続く


LEONとおいでませぇ、山口へ!
5月20日(土) 快晴

早くも夏が来たような快晴&暑さ~  
ワンコには厳しい季節になってきましたねぇ…

山口遠征の観光編をば!

L「試合は、イマイチやったけど、気を取り直してGO!」
IMG_1651.jpg
西へ走り、ドライブスポットの橋に到着
IMG_1666.jpg
皆さん同じポイントでパシャ1
IMG_1658.jpg
渡り切った反対側からもパシャ!
IMG_1655.jpg
夕日が奇麗(^^♪
IMG_1673.jpg



翌日も海辺のスポットへGO!
IMG_1685.jpg
まずは景勝スポット
IMG_1677.jpg

続いてなんでもGW中は激しい混雑となったミステリアスな鳥居
IMG_1695.jpg
親父&ワンコ「ご利益がありますように!」
IMG_1686.jpg
海と岸壁と鳥居のコントラストが人気なんですって
IMG_1728.jpg
ママ&ワンコ「ご利益をくだされぇ~」
IMG_1718.jpg
ワンコ、パワースポットで元気をもらう!
IMG_1723.jpg
L「おいらはいつでも元気やでぇ~」

続いて親父は30年振りとなる明治維新の匂いがする萩へ
IMG_1738.jpg
ちなみにママは初めてですら

石碑とかあると必ずはしゃぐ親父…
IMG_1742.jpg
お土産屋サンのお話では最近はすたれているとか…でした

続いてこれまた30年振りの津和野へ
IMG_1750.jpg
昔は「小京都」と呼ばれ、女子に人気やった町ですがここも…
IMG_1755.jpg
L「お魚サンキレイな色ですねぇ~」

親父「小京都らしいかもぉ??」
IMG_1764.jpg

ちょうど人気のSLが到着しました
IMG_1771.jpg
鉄男や撮り鉄が沢山いました

ってことで、盛りだくさんの山口二日間も充実のうちに
無事終了しました(拍手)

L「おいらちょっと疲れたけど楽しかったよ!」
IMG_1551.jpg


今週のアウェーは訳あって遠征できませんが、
次の旅をひそかに練っている親父です(^^♪

次回へ続く





LEONと山口遠征へ
5月17日(水) 晴れ

毎日がとてrも早やく過ぎてゆきます♪♪♪
きっと充実している証拠でしょうねぇ~

ママ「そりゃ、そうやろ!毎日好きなことばっかりしてるもんね!」

先週末は、「喝を入れ、勝つためにおいでませぇ~山口遠征へ!」

維新百年とはすごいネーミング!
IMG_1620.jpg
お気楽フウフ「今日は勝つでぇ!」

アウェーサポへの気配りが良いですねぇ~
IMG_1625.jpg
しかも手作り色満載で微笑ましい(^^♪
IMG_1629.jpg
レノファサポの列へご挨拶をば!
IMG_1592.jpg
とたんに囲まれるワンコ
IMG_1607.jpg

フレンドリーなサポサンばかりで嬉しい限りです

この日は、数百名のサポサンからお声がけを頂きました
これってアウェー訪問の最大の楽しみですね!

相手のキャラクンと検討を誓い合う!
IMG_1601.jpg

なにやら強面のメンズが…
IMG_1616.jpg
L「ちょっと怖いのですが…」

でもフレンドリーなヤングガイでした!
IMG_1617.jpg
L「おいら、500kmも車で走って来てん~ 凄いやろぉから」

試合前の腹ごしらえ
IMG_1595.jpg
迷った末にチキンタルタルのメガ盛りを
IMG_1610.jpg

で、決戦!
IMG_1641.jpg
数は少ないですが、負けじと声援を送る紫サポサン達
IMG_1638.jpg
ママも前回に続き、最前列で声援を送る!
IMG_1639.jpg
ママ「前はキツいわぁ…」

結果は、先制するも後半に追いつかれ、1-1の引き分け…
IMG_1644.jpg
勝ち入れないなぁ…

ため息交じりのサポサン
IMG_1645.jpg
L「波に乗れないなぁ…  次はしっかりしてね!」
IMG_1630.jpg
親父「なんかなぁ…」  

試合観戦後は、30年ぶりの山口観光へ

その模様は改めてご報告しますねぇ~

次回へ続く

5月9日(火) 曇り

世の中はGWが終わり、お仕事モードに入っていますが、
サンデー毎日の親父は、人混みがなくなり喜んでおります♪♪

何処へ行っても混んでるので紫遠征以外は近場でちょっと早い
初夏の訪れを楽しんだお気楽フウフ&ワンコでした!

数年ぶりの名古屋との試合の応援に三河地方へGO!

やっぱり立ち寄るアウトレット
IMG_1470.jpg
親父人生でお初の知多半島の先端
IMG_1490.jpg
なんでもお魚が美味しくて有名だそうで…
IMG_1481.jpg


2008年以来の豊田スタジアムへ!
IMG_1515.jpg
この日は、コレオがあったり、大動員の日
IMG_1533.jpg
で、J2らしからぬ凄い観客数
IMG_1543.jpg
ママは、人生初のサポーター席最前列を経験
IMG_1544.jpg
ママ「飛びはねるのはちょっとしんどいけど、雰囲気良くて
       結構気に入りました♪♪♪

で、GW最終日は、ホーム戦へGO!
IMG_1552.jpg
なんとか勝って連戦を締めくくりたいところです
IMG_1339.jpg
今年新調したリュックサックとメンズ
IMG_1335.jpg

この日は、ツゥーリサンのゴールでなんとか
                1-0で辛うじて勝利!

この試合を最後にU20代表として海外遠征に出る
若きヒーローを盛大に見送る!
IMG_1559.jpg
頑張れ、岩崎クン!

今年のGWもお疲れモードのワンコでした
IMG_1551.jpg
L「今年は、お天気が良かったからねぇ~」

この調子で頑張って欲しいです!

次回へ続く



LEONとLIVE
5月1日(月) 晴れ

世の中はGWで盛り上がっていますが、サンデー毎日の
親父一家にはピンとこなくなりました(習慣って恐ろしい…)

娘の結婚式、大好きなLIVE、弱い紫応援、予期せぬ肩の激痛
とあれこれバタバタと忙しかった4月でしたが、

5月はLIVEがない代わりに旅が続きます~
IMG_1447.jpg
名古屋~山口~江戸~もう一回どこか~
IMG_1446.jpg
もちろん、LEONと一緒ですら!
IMG_1448.jpg

ちょっとまえのお話ですが、このお方のSHOW!
IMG_1188.jpg
完璧な演出は見事でした!

余韻の残る中、今京都で最も予約の取れないお店の1軒へ
IMG_1192.jpg
料理は素晴らしく超人気であることに納得!
再訪したいけど、予約が取れないでしょうねぇ~

待ちに待った親分のLIVE!
IMG_1273.jpg
大阪フェスのLIVEは本人サンも述べてますが特別な場所
IMG_3615.jpg
今回も3時間15分ノンストップの圧巻のLIVE! 凄い!
IMG_3618.jpg
ご当地プレートをゲットするため、開演2時間前より並ぶ熟年夫婦
IMG_1427.jpg
ジャニーズやエグザイル系と変らないふるまいに苦笑です


で、恒例となったワンコに見せびらかす

L「毎年恒例ですねぇ~」
IMG_1396.jpg
L「飽きませんかぁ、ファァァァァ??」
IMG_1391.jpg
親父「全く飽きません!」
ママ「ミィーツゥゥ!」

で、タオルを被せてみる
IMG_1408.jpg
首に巻いてみる
IMG_1405.jpg
L[気が済みましたかぁ?」
IMG_1413.jpg
L「老後の最大の楽しみやから、エンジョイ出来てエエね!」
IMG_1416.jpg
親父「ありがとね! 今回は5回チケをゲット済みですが、
    これからの一般抽選であと3回は行きたいなぁ♪♪♪」

GW(老人にはないと言いながら)後半へGO!

次回へ続く
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.