ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日
ボストンテリアのLEONと50才を迎える親父とのLohasな毎日を綴ります。
LEONとイイフウフの日
11月23日(木) 曇り

紅葉真っ盛りで、大混雑の京都です

国宝展も今週末で終わりってことで大混雑~ で再訪を断念…

季節外れの寒波到来の日、我が家も紅葉狩りにGO!
IMG_3621.jpg
L「何処へ行っても外国からのお客サンが多く
    いろんな言葉で声を掛けてもらってるねん!」
IMG_3624.jpg
親父「くまサンの被り物はあちこちで大好評~」


さて、今年もこの日がやってきました!イイフウフの日

我が家が安泰なのはこの二人のお蔭です!
IMG_3612a.jpg

で、紅葉バックにパシャ!
IMG_3615.jpg

来年の年賀状作成に向けてポーズをとるワンコ
PB110721.jpg
L[今年はどんな絵柄になるんかなぁ、楽しみ!」
PB110724.jpg

ちょっと暗いですが、やっぱりこのポーズがエエかなぁ??
PB110731.jpg
親父「イイフウフに相応しい絵柄やなぁ♪♪♪」
PB110729.jpg
ママ「変わり映えしないっちゃぁ、しないけど…」

乞うご期待!

最後の絵は、四人が久し振りに集まったのでお食事会の絵をば!

それぞれの家庭やら日々のことやら、話はつきませんでした
IMG_5031.jpg
今度は、それぞれの伴侶同伴でまた楽しみたいです!

来年のイイフウフの日もこのメンツで祝えたらエエなぁと
一人ゴチる親父です♪♪♪

次回へ続く
LEONと紅葉~
11月18日(土) 雨

ピストルサンの熱唱は、
       NHKホールよりLIVEハウスで聴く方がエエなぁ~

ご無沙汰しております(あせ)
旅が続き、その後もお出かけが続き、更新が滞りました…

スケでは、今週末に信州へ今月3回目の、月末には
江戸へ四回目の旅に出る予定でしたが、信州は寒波、
江戸は、LIVE抽選落選(涙)のため近場へ変更ですら


今年の紅葉は、例年よりチョット早いようですねぇ~

我が家のメンズも連日のお出かけ

この日は、化野念仏寺へ♪♪
IMG_3895.jpg

ワンコは入口まで
IMG_3899.jpg
嵐山周辺は大混雑ですが、ちょっと離れると喧騒もなく素敵♪♪
IMG_3896.jpg
ワンコと紅葉って合いますねぇ♪♪♪
IMG_3914.jpg
L[おいらの過ごしやすい季節になったし、歩くでぇ~」

親父「季節を感じるねぇ♪♪」
IMG_3920.jpg
L「モミジって天ぷらにして食べるんやろぉ??」
IMG_3922.jpg
親父「あんまし、食べたいとは思わんなぁ~」

紅葉巡りはまだまだ続きます~


先日の軽井沢日記

一足早く紅葉を堪能してきました

ここに来たくていったようなものです!
PB060585.jpg
ハイ!今や超人気店となった朝食屋サン
PB060651.jpg
この季節は予約なしで伺えます
PB060642.jpg
ご機嫌のママ
PB060617.jpg

絶品のエッグベネフィクト
PB060618.jpg
これまた絶品のパンケーキ
PB060622.jpg


大満足のメンズ
PB060609.jpg
ママ「あぁぁぁ~美味しかった!」
PB060638.jpg


その後、景色の良い碓氷展望台へ
PB060657.jpg
紅葉は終わりかけでしたが、相変わらずおどけるフウフです
PB060660.jpg


その後、お決まりのアウトレットへ!
PB060681.jpg
ワンコに優しいので大好きです!

L「次のお店は何処だぁぁl!」
PB060679.jpg

訳あってベビー服ばかりに目が行くママ
PB060694.jpg
高級店でベビー服をゲット!
PB060708.jpg
L「ママは自分のお洋服よりちっちゃいのばっか見てるよ」
PB060635.jpg

で、播州の甲州&ショッピングを堪能したフウフ&ワンコでした!
PB060673.jpg

撮り貯めた絵は限りなくあるので頑張って早めにアップしますねぇ~

次回へ続く
LEONと甲州路へ
11月7日(火) 晴れ

秋真っ盛りです!

紫3連戦の初戦応援で甲州へ

まずは、世界遺産登録の富岡製糸場へ
PB050545.jpg
大きな声では言えませんが、登録当初(2014年)は凄い人出
やったそうですが、最近は…
PB050537.jpg
周辺をウロウロしましたが、なんもなく、わかるような気が…
PB050541.jpg

続いて前橋へ移動~

ランチのカフェ周辺でおされなドッグショップを発見!
PB050559.jpg
よさげなTシャツを見つけ、早速試着!
PB050551.jpg
L「モデルがエエからよう似合うわ!」
PB050553.jpg


ママの幼友達がこちらに嫁いでおり、カフェでランチを♪♪♪
PB050566.jpg
お話を伺うと京都とは何もかも勝手が違うそうです~

そりゃ遠いもんなぁ~

で、決戦の場所へ移動

正田醤油スタジアムへ
PB050576.jpg
流石、ゲートは、温泉♨風
PB050577.jpg
キャラクン(名前は…)と記念撮影
PB050580.jpg

こういうのは嬉しいですねぇ~
IMG_3677.jpg
昼間に別の大会があったそうでこの時期としては異例のナイター
IMG_3671.jpg

この日は空っ風が強く、サブイサブイ…
IMG_3675.jpg

しかも試合内容もサブかったので体の震えた夜となりました…
IMG_3678.jpg

試合後、頑張った?選手にエールを送るフウフ
PB060716.jpg

L[また引き分け…  相手は最下位やろぉ…」
PB060635.jpg

未だ、アウェー8戦未勝利の親父です

しかし、頑張って8日の愛媛戦も応援に行きます!
(愛媛・広島 男旅)

翌日の軽井沢ぷらっと旅は改めてアップしますねぇ~

次回へ続く
LEONと11月へ
11月2日(木) 晴れ

11月になりました♪♪  
IMG_3608.jpg
桂離宮の木々も少しづつ少しづつ
IMG_4971.jpg
染まってきました!
IMG_4968.jpg

飾りつけもお片付け完了
IMG_3610.jpg
次は、クリスマスバージョンです♪♪

ママ「担当者は大変なん、わかるぅ…」

今月は良いお天気の日が続けば嬉しいですねぇ~

Jリーグも今月で終了、紫は残念な結果に終わりそうですが、
最後は気合入れようと3回のアウェー全てに行く予定

この週末は、日曜日に前橋、水曜日に松山、土曜日は
ホームと紫&旅三昧!
IMG_3612.jpg
月末は、江戸旅行を計画中! 達郎サンの一夜限りのLIVEに
当選すればの話ですが!  当たって欲しい♪♪♪



ハロウィン当日は、まずは屋外パーティー
PA310439.jpg
仮装完了!
PA310443.jpg
L「毎年同じ衣装やと思うねんけどぉ…」

ママと
PA310451.jpg
ママ「一応あたいもオレンジ色にしてんねん♪♪」
PA310467.jpg

親父とワンコ
IMG_3570.jpg
親父「わかるかなぁ~オレンジ色着てんねん!」
PA310480.jpg


撮影終了後、何時ものカフェでパーティー第二弾!
PA310530.jpg
懲りずに撮る
PA310513.jpg
L「他のお客サンもいるねんし、程々にしたらぁ…」
PA310510.jpg

親父も負けじと
PA310497.jpg
L「いつまで撮るねん! 疲れるわぁ…」
PA310524.jpg
お店のディスプレイとパシャ!
PA310501.jpg
予想通り、最後は疲れ果てて眠る…
PA310518.jpg
お腹いっぱいになった後は、デザートを買いに
PA310535.jpg
TVで放映され、入手困難な抹茶ティラミス
PA310532.jpg
続いて錦市場近くの老舗洋菓子店へ
IMG_3592.jpg
L「よく、まあ、あちこち行くもんやなぁ… 関心するわぁ♪♪」
IMG_3602.jpg

旅の多い11月ですが、紫、紅葉、美味しいものと
毎日毎日をエンジョイして充実した日々を過ごす予定です!

また、レポートしますねぇ♪♪♪

次回へ続く
LEONと秋本番へ
10月27日(金) 晴れ

秋が深まってきました~

親父の朝のランニングコース兼LEONのお昼の散歩コースも
秋の気配がプンプン♪♪♪
IMG_4952.jpg
ここは、毎日沢山の外人サンが訪れる桂離宮ですら

色付いた紅葉のちょっとピンボケ…
IMG_4955.jpg
毎日癒しを貰っている離宮前庭ですが、
先日の台風で古木に被害がなくて良かったです


ワンコとホームドクを訪問、最近は二か月に一度の頻度~
IMG_3413.jpg
歯の状態をチェック
IMG_3416.jpg
L「おいら、歯がないねん…」

L[おいらの健康状態はどうなん??」
IMG_3418.jpg
親父「とってもエエってさ!」

ホームドク曰く
「17歳までがんばろうね! 今はどこも悪いところが
 ないので、この調子で頑張りましょう!」

フウフ&ワンコ「はい!」


これまた行きつけのお店で見つけたこれから重宝する品
IMG_3404.jpg
人気商品なので辛うじてゲット!

L「この上で寝ると気持ちエエねん!」
IMG_3410.jpg
紫の応援ではいつもお世話になるプリンチャンにも
パグ柄をゲットしました!
IMG_3398.jpg
L「今年の紫はサブかったのでこれで温まってねぇ~」

顔に似合わず、美術館巡りの大好きな親父

今年の秋、一番楽しみにしていた展覧会がこれ!

京都開催は、40数年ぶりだそで、大混雑…
IMG_3514.jpg
展示物の素晴らしさは、そらもう…  全て国宝ですから!

教科書でしか見たことない逸ブツがいっぱい! 

充分楽しめました!

今回の展示は、4期にわかれて行われるので何度行くのやら~
IMG_3524.jpg
帰ってワンコに自慢するも彼は…
IMG_3531.jpg
L[この季節は日向ぼっこが気持ちエエねんzzzzzz}


秋が深まってきたのでこれからもあっちこっちの名所旧跡へ
お出かけが楽しみですら!

次回11月へへ続く
LEONとパーティーへ
10月18日(水) 晴れ

秋の長雨が続き、今日は久々のお日さまです♪♪

実は、映画好きの親父~

主演がアイドルなのでどうかなと思いつつ鑑賞した作品
IMG_3498.jpg
一か月半もかかったという書下ろしの主題歌(挿入歌)は達郎サン!

心に染み入る楽曲がとても感動的で思ったより良かったです!

L「そりゃ、達ッァンの曲ならエエに決まってるわぇl♪♪♪」
IMG_3497.jpg
麦チャンの歌声も中々良かったでwすよ!

芸術の秋! フウフは神戸へ!(ワンコは車で待機)
IMG_3441.jpg
シャレですよ!シャレ!
IMG_3437.jpg



続いてパーティーに出るため大阪に移動
IMG_3448.jpg
バラの花がとっても綺麗でした!
IMG_3454.jpg

いつもお世話になっている伊店のパーティーへGO!
IMG_3470.jpg
L[「おいらも一緒やねん!」
IMG_3468.jpg
11周年ってことでお花も沢山!
IMG_3466.jpg
料理も沢山!
IMG_3462.jpg
ママ「飲んで~食べて~ お腹いっぱいです!」
IMG_3476.jpg


表にLEONの専用席が用意されていました(感謝!)
IMG_3473.jpg
で、食う!食う!食う!親父 (車なのでお酒はNG)
IMG_3474.jpg
L「おいらも伊料理食べたかったなぁ~」
IMG_3475.jpg
気軽に伺えるお店ってのはエエですねぇ~


今更ですが、今年初の3連勝!
IMG_3491.jpg
今週末は食道楽を兼ねた金沢遠征を予定していますが、
今からお天気が心配…

次回へ続く
LEONのファッションショー
10月12日(木) 曇りのち雨

10月に入って暑い日が続きましたが、今日からは、本来の気候だそう~


ピンポォォォォ~ン とブツが届く
IMG_3233.jpg
何時ものボステリ専門店(と思ってる)お店から新作を4点ゲット!
IMG_3236.jpg
L「3点では??」

あれまぁ♬♬  ソファーカバーと同系色
IMG_3235.jpg
ボステリのマークがカワユイですね!

L[ほぉぉ! 今回のはワイルド系ではないですねぇ~」
IMG_3241.jpg
親父「LEONも歳やし、カワユイ系にしたでぇ!」

で、乗せてみる
IMG_3245.jpg
着せてみせる
IMG_3287.jpg
L「このポーズは必要かぁ??」
IMG_3291.jpg

2着目はフード付き
IMG_3297.jpg
ブルー&ドットがエエですねぇ~
IMG_3296.jpg
L「フードは被るものではありましぇん!」
IMG_3299.jpg


女の子に間違えられそうな色合い
IMG_3308.jpg
保護色…
IMG_3333.jpg
L「いじってくれてありがとう!」
IMG_3330.jpg

続いてトレーナー生地!
IMG_3366.jpg
親父「アメリカンなデザインが素敵やでぇ!」
IMG_3374.jpg

L[モデルがエエから良く似合うやろっぉぉ?」
IMG_3334.jpg

顔面は日に日に白いモノが増えてきたのでカッチョエエお洋服を
着て若返ろうぜぇ!
IMG_3375.jpg

ママ&L[それって親父のことやん???」

今月はお食事会続きの親父

何時もの伊店ではしゃぐ
IMG_3253.jpg
和食の名店にてまたもやはしゃぐ
IMG_3350.jpg

ヘルシーなランチは美味しゅうございました!
IMG_3351.jpg
親父「親父も山デビューしようかなぁ?」
IMG_3347.jpg
ままは相変わらずショッピング
IMG_3345.jpg
ショッピング
IMG_3279.jpg

秋になっても元気ハツラツなお気楽フウフ&ワンコでした!

次回へ続く
 LEONといつもの~
10月4日(水) 晴れ

10月になりました♪♪  今年もあと三か月です!
IMG_3223.jpg

今月は、うどん県&金沢への旅を計画してましたが、
地域の運動会と重なり、うどんの旅はお預けとなりました
IMG_3226.jpg
その分、お食事会が多いので食い気に走りましょうか!

リビングのディスプレイコーナーもハロウィンモードに!
IMG_3224.jpg
ママ「これでも間引いて飾ったんやでぇ~」



話は変わりますが、

親父が定年退職し、隠居生活に入って丸一年が経ちました

ママ「この一年はどうでしたか?」

親父「はい!大変充実した毎日でした!
    後10年はこの生活を続けたいものです!
    で、ママはこの一年どうでしたか?」

ママ「言わずもがな…  振り回された一年でした!」


親父のランニングコース(桂離宮)もちょっとづつ
秋の装いになってきてます♪♪
IMG_4833.jpg
ワンコにとっても過ごしやすくなるので
お出かけが益々楽しみです~
IMG_4830.jpg

秋晴れの日曜日、いつもの上賀茂神社サンへ
P9240434.jpg
癒される空間ですら
P9240436.jpg
物色中のママ…   暇そうなワンコ…
P9240417.jpg
で、ゲットしたボステリ小銭入れ!
P9240420.jpg

別のお店のワンコ&猫グッズにも固まるママ…
P9240425.jpg
LEONのオリジナル置き物をオーダーしました
P9240428.jpg
出来上がりは来年だとさ♬♬  楽しみ!


いつも素敵なイラストを描いて頂いている「世界の行司サン」に再会!

行司サン「LEONクン! 元気かぁ!」
P9240413.jpg
L「おいらは元気やでぇ~  おっちゃんも元気そうやなぁ!」

で、ツーショット!
P9240406.jpg
ママとスリーショット!
P9240400.jpg
親父とスリーショット!
P9240404.jpg
今年は喪中でしたが、来年の年賀状の構図をお願いしました!

来年は戌年やし、どんなポーズが似合いかなぁぁぁ??

お楽しみ!


親父のJリーグは、早くも不甲斐ない戦いで終了してますが、
それはそれで、相変わらず地元クラブを応援しておりまする
IMG_3211.jpg
で、聖地にてお友達ワンコと再会!
IMG_3177.jpg
プリンチャン「今年はアカンかったねぇ…」
IMG_3179.jpg
L「姉御、あきまへんでしたねぇ…」

なんか、このビッグフラッグも悲し気になびいておりまする
IMG_3216.jpg
何時も一緒に応援するお姉サン持参のフラッグとママ
IMG_3212.jpg
久し振りの勝利!
IMG_3222.jpg
親父「いつもこんな戦いをすればエエのになぁ~」


今年不細工な結果に
終わりましたが、地元クラブなのでこれからも応援します!

行楽の秋に続く




LEONと伝説のパン屋さんへ
9月26日(水) 晴れのち雨

24日、親父は61回目のお誕生日を迎えました(拍手)

血圧が高いとかSAS治療中とかありますが、
     今のところすこぶる元気です!

去年は還暦ってことで子たちと花街の料亭で祝宴でしたが、
今年は、フウフで老舗レストランにてお誕生日ディナーを!
IMG_3206.jpg
毎年、記念日にはメモリアル行事を行えればと想う親父です

子供たちからも心温まるメッセージを貰い、ウルウル♪♪


たまたま出てきた10年前のフウフの絵です
IMG_3208.jpg
歳取ったようなそないに変わってないような???

ママ「二人とも全く変わってるわぁ!」

京都ってパンの消費量が全国一だそうですが、
親父一家も大のパン好きで贔屓のお店も沢山
ありますが~

その昔、大阪うつぼ公園横のパン屋サンが大好きで、
大行列にもめげずよく並んでゲットしてたのですが、
いつの間にか閉店…

が、ある日のNHK「プロフェッショナル」にて
        そこの店主サンが登場!(凄い!)

去年、宝塚の奥にフウフだけのキャパの
      パン工房を新しくオープンしたそうな

ちょっと有名になると商売を広げ、味を落とすお店が
多いですが、こだわりを持つって素晴らしいですねぇ~

前置きが長くなりましたが、とある月曜日に電話を
かけ続けること30分、やっとこさ繋がったので予約日に
さっそうと出かけました!

10時の開店に合わせて予約したので45分前に到着
IMG_3095.jpg
L「もう沢山の人が並んでるでぇ~」
IMG_3088.jpg
5番目でした!(その後、長蛇の列になりました)

ベランダの掲示板になにやら書いてあります
IMG_3099.jpg
予約オンリー!
IMG_3098.jpg


で、開店と同時に順番にパンを注文します

ルールは、、まず電話にて「今月のパンセット」を予約して
あとは、店頭に並ぶパンを追加で注文~

非常に丁寧な対応&皆さん山ほど注文するので
親父たちが注文したのは5番目なのに20分後!
IMG_3106.jpg
要するにお客さんが殺到しないよう、予約した人しか
来ないようにしている訳ですねぇ~


この方が、店主兼職人の大将
      もくもくとお仕事されておりました
IMG_3108.jpg

どれもこれも美味しそうなパンがズラッと並ぶ中、
皆さん、次から次へと注文! 買う!買う!買う!
IMG_3112.jpg
予約が困難!遠い!行列! 美味しそうな面構え!
そりゃ、買いますねぇ~

で、親父一家も抑え気味でしたが、
            それでも8千円もお買い上げ!
IMG_3133.jpg
親父一家までの5組で5万円、客単価1万円です!  
凄い! お持ち帰りのパン屋サンですよ!

L「世の中、凄い世界があるねんなぁ~」と感心
IMG_3114.jpg
買うには結構パワーがいりますが、食したら
予想通りどれもこれも素晴らしく美味しかったので再訪決定

ママ「予約が取れるかどうかが心配やねぇ(^^♪♬」

その後、久し振りのお友達とランチして盛り上がりました~
IMG_3141.jpg

相変わらず、お出かけ三昧のフウフ&ワンコでした!

だんだん、涼しくなってきたので今から色々と秋のお出かけを計画中

次回へ続く
LEONと敬老の日
9月19日(火) 晴れ

ホンマやったら今頃広島(松山~呉~広島三日間の旅)
でしたが、台風のため、急遽キャンセル…

人生と一緒でこんなこともある! が、めげない親父です♪♪

毎朝のジョギングコースの桂離宮の木々たちも
ちょっとずつ秋の訪れが感じられまする~
IMG_4731.jpg

親父の色はどう色づくのでしょうか??
IMG_4728.jpg
ママ「意味不明???」


昨日の敬老の日、嫁いだ娘がケーキを持って里帰り
IMG_3078.jpg
必ず週に1度、多い週は2度の里帰りしますが、
何はともあれ

世の中のお父さん!娘の嫁ぎ先は近所がエエですよ!

L「いつもいつもスマンのぉぉ!」
IMG_3082.jpg

L「秋らしくマロンとは気が利くのぉぉぉ!」
IMG_3084.jpg

L「ちょっとだけやったら食べてもエエやろぉぉぉ!」
IMG_3086.jpg
親父「で、頭に何を被ってるのかなぁぁ??」

L「どうせ、百均でゲットした被りモノやろぉぉ!」
IMG_3083.jpg
親父「ご名答!」

その後もケーキを見続けているワンコでした
IMG_4735.jpg
何時でも気遣ってくれる子供たちに感謝感謝ですら!

TVの敬老の日ネタで「何歳から高齢者と思いますか?」って
問いに40%の人が70歳!次が65歳、3位が75歳って
結果に…

親父の意見ですが、高齢者は60歳以上でしょ!

「60歳はまだまだ若い!」とか言いますが、普通に言って
「若いとは10代、20代の世代」でしょ!
同じ言うなら「60歳の割には若く見える」とか「元気そう」って
ことで、年金受給を遅らせるための方言に騙されないように!



先日、お友達と伺った洋食屋サンがあまりに美味しかったので
女性軍と再訪問しました!
P9080371.jpg
嬉しそうな親父
P9080366.jpg
絶品です!
P9080364.jpg

フウフ「毎日が充実していることに感謝しなくっちゃ!」
P9080375.jpg

続いて気の合うごフウフと何時ものお食事会
P9090381.jpg
ママ「楽しい会話と美味しいお食事やとワインが進みます♪♪」

お肉のお味が最高でした!
P9090388.jpg

L「おいらも美味しいところに連れてってちょうだいよ!」
IMG_4733.jpg
フウフ「よっしゃ!」

☆おまけ

達郎サン今年最後のステージは、日曜日の氣志團サン主催の野フェス!

情報によるといつものように最高のステージやったそう

後ろに映っているコーラスの左端がまたもや飛び入り
参加のまりやサンです!
news_xlarge_yamashitatatsuro_02[1]
行きたかったなぁ♪♪♪

次回へ続く
copyright © 2005 ボストンテリアのLEONと親父のLohasな毎日 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.